ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

そうめん、やっぱり~

 

そうめんの季節になりましたね。

昨日のお昼に食べました。

 

普段は安めのそうめんや

冷や麦をたべているのですが

ちょっと奮発して『揖保乃糸』食べました。

 

つるっつるで美味しい!

 

薬味は青シソやショウガ、おくら、ごま。

オクラを麺つゆで濃い味にしておいて

つゆが薄くならないようにするのですが…

 

 

薄くなってきたつゆを濃くしつつ

味変で楽しめる濃い味のタレ。

 

ちょっとだけとろみがついている感じ。

大さじ一杯分くらい入れるの。

味が濃いので冷蔵庫に入れると

2~3ケ月くらいは持つ。

 

冷やし中華風や、

ラーメン風の味になってもいいし

ほんのりイタリアントマトもいいかな。

 

 

そうめんというともう一つ…

普段買っていたそうめんが

お盆過ぎに安くなってまとめ買いして

 

それが翌年まで残ってしまった。

 

 

良いそうめんは作り立ては出荷せず

熟成させるって聞いたことがあります。

 

そんな感じなのでしょうかね?

 

家族みんなが

「ぜったいに去年と味が違う

「風味が濃い、弾力もある」と。

 

その後、買いだめして

わざと残してみようとしたり

したのですが…ダメでした。

 

ぜんぶ食べちゃって
残らないんですよね~アセアセ

 

麺類好きです。

冷やし中華や

そばも良いですよねニコニコ

 

息子たちが、そうめんの色付きを

めぐって争ってたの、なつかしい。

 

 

ではでは。

 

星揖保乃糸ママ

星ラーメンが苦手という友達

 

 

 

星すくパラ更新しました。

 

直接リンクはこちらから

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です