ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

おうちで小旅行気分?たのしい地域食品

 

先日コンビニに寄ったとき

アイスコーナーで見たことのない商品を見つけました。

 

九州発の給食のデザート?!

 

旅行に行くとその地域にしかない

人気の食べ物っていいですよね。

 

話題になると探して食べたくなります。

 

新しい発見があって、

「なるほど、これは人気になるね」って

納得するくらい美味しいものだったり。

 

気になって買ってみました!

 

 

溶けないアイスってどんなだろう…

と思いながら

 

九州とその近くの地域の人には

すごーく愛されているようです。

 

最近は関東でもたまに置く店があります。

(私が見つけたときはコンビニで

『九州フェア』をやっていて知りました)

地元を離れても、店で「ムース」を見つけて

買って食べて懐かしく思うそうです!

 

 

どんな風かというと、

「ムース」というデザートを

凍らせてアイス感覚で楽しむおやつ。

 

牛乳寒天よりも、ねっとりしてて

ミルクプリンともちょっと違ってました。

練乳のミルキーで甘い味が

食べててニコニコしちゃう感じピンクハート

 

この季節、買ってきてすぐ、

冷蔵庫から出してすぐだと

カチカチで持っている手が冷たくなる。

でも夏だったらすごくこれが良いと思う!

 

 

子供の頃の給食ってとても楽しかった。

 

たまに出るデザートも凍ったゼリーや

プリンが出ると嬉しかったですね。

小さいんだけど大事に食べたりニコニコ

 

あと、紙カップのアイスクリーム

たまーに出たんだけど…

旦那を含む、いまの私の周りには

「ああ、出たねー」っていう人はいない。

青いパッケージだったのでメーカーは

たぶん雪印あたりだと思うんですけどね。

 
次回また、食べ物系の話題で続きますびっくりマーク

 

ではでは。

 

星地域食べ物関連!

 

 

 

 

星すくパラ更新しました!

直接リンクはこちらから

 

キレイなアイスだなぁ…

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です