更新のお知らせです。

後半はコラムです。

 

ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回の漫画の続きは明日に。

読んで下さってるフォロワーさん

どうもありがとうございます乙女のトキメキ

 

更新のお知らせです

 


若い夫婦に急にのしかかった借金返済、

エンディングノートを書きたいママ友

【私たちと終活⑧】

 

 

「すくパラ倶楽部news」

更新のお知らせです

上矢印クリックでリンク記事が読めます 。

 

ママ友の過去の苦労したエピソードです。

新婚時代のママ友が妊娠中に、
急死した義父さん。
ご主人と一緒に経営していた会社は…
 

どうぞよろしくお願いします。

続きはサイトにて !!

 

シリーズ一話目はこちらから

 

 

 

 手作り石鹸が届いた!
 
先日、退院して家に帰ったら
友達が石鹸を送ってくれました。
 
私も石鹸を作ったことあるけど
凝ったものは無理でした。
苛性ソーダは劇薬だし、
季節によって温度調整が難しい。
 

そんな手作り石鹸を

いつも有り難く使っています。

食べ物みたいなフルーツの石鹸

ジュースのようないい香りです。

このフルーツの部分も石鹸で作ったの?

手間だったろうなぁ~びっくり

 

 

お菓子みたいだけど全部石鹸。

 

キウイフルーツの石鹸らしいのが

二色になってるけどこれは

緑色のキウイとゴールデンの二色?

種が入っていてこれも面白い。

 

 

石鹸は見て楽しくて、使って楽しい。

いい匂いで綺麗になって良いことだらけ。

 

何度も書いてるけど石鹸っていいよね。

 

 

今では清潔な暮らしが普通になったけど
100年くらい前は今より

疫病が多くて治療薬や予防薬も無くて

清潔にしてないと病気で死ぬこともあって…
 
そんな時はやっぱり
『石鹸でキレイを保つ』
もちろん、清潔でいい匂いがすれば
同性からも異性からもモテるしね笑
 

 

最近たまに、とても落ち込むことがある。

がんばって見たけどダメだったり、

汚い言葉でイヤな事を言われたり…

 

気分を変えようとしてお風呂に入って
でも逆に、考え込んでしまって
もっと落ち込んでしまうこともあります。

 

そんな時に、きれいな石鹸ゆめみる宝石です。

 

 

自分が「どうしようもなくダメだ」と

落ちこむときもあるけど

いい匂いの石鹸で自分を大事にして

それで少し立ち直れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染症予防に帰宅後はすぐ

石鹸で手洗いですね。

どうせ手を洗うなら

素敵な石鹸を使って洗います。

 

ではでは!
 

 

 

トップブロガー バナー

 

 

フォローよろしくお願いします!

ツイッター

 

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です