いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

 

 

昨日も書いたインコちゃんの通院のお話は

あと4回~5回の予定だけど

今日は日常の話題を…コーヒー

 

 

ひょうちゃんとは、崎陽軒のシウマイについている

陶器製の醤油さしの愛称です。

 

買えるのは一人一つということで

てっきり出かけ先で旦那が

昼間に食べるのかと思っていました。

 

でも15時に販売開始だったそうで!!

そのまま買って帰ってきてくれました。

 

たぶん、演芸場で売ったので

夜の部(落語で言うとなんていうの?)の

時間帯に合わせたのかなと思っています。

 

しかし、一個だけだと足りないので

もう一つ普通の弁当を買ってきてくれて…

それらをおかずに夕食にしました爆  笑

(白米だと厳しいんで、野菜たっぷりの

焼きそばを二人分作り4人で分けた)

 

パッケージも特別仕様キラキラ

 

本来お弁当にはひょうちゃんは入りませんが

今回は特別に入ってます。

見てみて!歌丸さんだよ!!

 

ひょうちゃんの特別バージョンは

いつも面白いけど今回は特に面白いです。

 

もちろんチャーハン弁当はおいしかったです。

定番のシウマイのほかに鶏唐揚げ、

タケノコの煮たのや、塩焼きそば

主役のチャーハンは

子供から大人まで食べやすい

癖のない上品な味でした。

 

お弁当の包みの裏側。

特別なひょうちゃんもすごく良いけど

弁当をみんなで分けるって面白い体験だった。

 

歌丸さんは、亡くなられたあとも

私たちを楽しませてくれました。

スゴイよねー照れキラキラ

 

星過去の崎陽軒工場見学レポート

(絵が古いのでご注意)

星オペラ座バージョンも!

(もちろんキャッツバージョンも持っている)

 

 

 

乙女のトキメキすくパラ総選挙にエントリーしました乙女のトキメキ

№27 「うずら ぽってり してます。」

よかったら投票お願いします!

応募フォームはこちらから

※期限は2019年8月20日までです。

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

バナーひな
キネマのやる気がupアップクリックしてね音符