いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。

ネット上で仲良くさせてもらってるお友達がいます。
その中で私にとって相当古株で
しかも、私に対しての「いじり」が実に愉快で
なかなか価値観のあうお友達がいます。

その方は仮にTさんとしておきます。

さて、みなさま
花ソーセージってご存知ですか?

広島で作られてて、切ると桜の形をしてる

割と昔からあるらしい加工肉です。

 

色と形がすごく可愛い乙女のトキメキ

 

Tさん、時々名産品を送ってくれるんだけど

この間の連休の初めに…

こんなにたくさん送ってくれましたポーン

長いよデカいよ!!!!!!

ローカル食たくさんセットだった。

 

地方の食べ物って、名産品もいいけど

その土地の庶民フードとかいろいろ面白くて美味しい。

食べると病み付きになって後日また食べたくなるものもあるね。

 

この中で意外と美味しかったのは

牛のキモの煮たの。やおきも?ご飯によく合ったなぁ。

広島菜っていうのは存在をはじめてしりました。

小さいやつ生の葉そのままだと癖が無くて扱いやすく

漬け物は高菜漬けみたいで美味しいです。

 

真ん中のボトルが広島限定?カープのコーラ?

はっさく風味なんだけど…

コーラとはっさく風味がとても合っていた。

リピート買いアリなくらい程よい特徴と味です。

なんか風味コーラってよくあるけど…

一回でいいかなってこと多いよね。

 

「がんす」という、すり身のフライは、身は薄いんだけど

味が濃くておつまみみたいだった。

ちょっとだけ、息子の弁当に入れました(笑)

これもまた評判良かったよ。

 

Tさんいつもありがとうね。

感想を言おうと思ってお礼がすっかり遅くなってしまったよ。

 

まだ食べてないけどとても可愛いロゴの

ブロイラー っていう鳥の手羽の真空パック。

この鳥のデザインが良すぎる~爆  笑

この鳥の絵とロゴの入ったティン缶

売ってくれないかなー。

この絵の缶を道具入れにしたら絶対可愛いと思うラブラブ

 

手羽1ダースくらい詰めてさ~。

絶対売れそうキラキラ

 

食品つながりでもうひとつおまけ…

 

崎陽軒のシウマイが期間限定ひょうちゃんになってるそうで

ひと箱、旦那が買ってきたくれたのです。

えーーーっファントムじゃんポーンポーンポーン

オペラ座の怪人だよぉぉ~!!

 

四季とのコラボはこれで二度目だね!

過去にはキャッツをやってたなぁ。

キャッツのときはエリオット絵だったけど

こっちのがひょうちゃんっぽくていい!!

 

あとはどんな絵柄があるのだろう…

全部で6種らしい気になる~ルンルン

 

ではでは、また読みに来てくださいね

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。
生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事

あっ、今日は母の日じゃないか!!
読みたい漫画の本ひとつくらい買ってもらおうかな~

 


伊藤潤二さんの本は大好きで

デビュー当時から買っていたのですが

子供ができて、行きつけの本屋がつぶれ

漫画を集められなくなってそのままなのですアセアセ

そろそろまた凄く欲しいのだけでもと思っている。

本って…管理する場所もいるからね(^▽^;)