ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

メンテナンスの結果は?一週間後!
 

ひどい肩こりに困っていて

友人からの提案もあり

半日「メンテナンスの日」を作りました。

私の長い半日の始まりでした。
 

医者に行くと

魔法のように治療してもらえる

というわけではなく…

(なかには、すぐ治る症状もあるかも。

だけど、実は頓服薬が効いてるだけって

場合も多いんじゃないでしょうか?)

 

今回のマッサージもそれと同じで

じわっと数日かけて良くなりました。

 

私はせっかちで心配性で

 

そのせいで予定が詰まっていると

息抜きををすることが出来ません。

 

だけど、どうにかしてでも

休養を摂ったほうがいいなって

最近はそう思っています。

 

 

二年前くらいに書いた
ご近所のお話…

 

ご近所さんも老夫婦が多くて

うちの親とほぼ同世代。

息子さん娘さんたちとと私のが近い年代。

10年、20年住んでいると

事情が変わって来ています。

 

今回の話を書くにつれて

このことをふと思い出しました。

寒い夕暮れって、なにか

ふと思い出すことってありますね。

 

 

さて、今年も残すところ

あと10日を切りました。

おかげさまで毎日更新出来ました。

読んで下さったかた、

いいねやコメントをくださったかた

本当にありがとうございました。

 

今年もまだ少し残ってますが

引き続きよろしくお願いします。

そして、

「来年はどんなのを描こうかなー」

と楽しく考えています。

 

大まかな予定としては

漢方の話も挑戦してみたいし、

来年こそは

「SUZURIで○日に毎月一つずつ」

と決めて、新作を追加していくなど

継続可能な何か

やっていければと思いますアセアセ

(あまりしっかり決めると
計画倒れになってしまうのが
申し訳なくて決めるの苦手なんです)

 

ブログではどんなものを描こうか…

以前書いたZさんのものも

また読みたいと言われたけど…

Zさん、変わってる人でしたので

どこまでが笑えるか謎なんですよね。

 

来年何とか書きたいなと思っているのは

カツさんの話。

年齢がかなり離れてたけど

とても仲良く親しくしていたので

思い出少しずつを描きたいですね。

 

 

インコちゃんとうずらちゃんの話も

 

もちろん描きたいです。

ブログに書いてない日も

毎日可愛く楽しく過ごしてますよラブラブ

 

息子も大きくなって、ブログを書く

私の環境も少しずつ変化して

よくよく振り返ると

変わったのはご近所だけでなく

うちも変化したんだなって。

 

これからも頑張っていきたいです。

上手に休養を挟みつつ乙女のトキメキ

 

ではでは。

 

星すくパラ更新しました!

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウンそのほか新しい長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です