ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

今年始まったばかり♪

と思っていたけど…

ウソッ、もう今月終わるの?

とりあえず今年の抱負は

「食中毒にならない!」

だって、去年2回も

やっちゃったんだもん笑い泣き

 

 

町内会の集金に行く

 

役員になりました。

旦那が集会に行ってくれます。

私は集金をします。

 

集金に行ったのは

去年の出来事なのですが、

そのときに思ったことがあり

漫画にすることにしました。

 

このシリーズは

全部で6回の予定です。

 

 

 

町内会費の値段はフェイクありですが

一年分を回数を分けて集めます。

 

ゴミ捨て場や街頭の整備など

有効に使われています。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

たまたま

うちの地域にはいないのですが、

なかにはやっぱり

集金を出し渋る人っているようです。

 

実家の父はそれで手を焼いてました。

どうせ出さなきゃいけないのに

どうして出すのを惜しむのでしょう。

 

父が言うには

『一度来ただけで出したら損!』

みたいな考えを持っている」

のだとか。

 

一人だけ徴収しないとかないから!

行くのが面倒になって

代わりに出したりとかないから!

 

ちなみに、出し渋る人は、

お金に困っているかというと

そうでもなくて…

ご近所さんのなかでは

一番立派な家屋に

住んでいらっしゃいました口笛

 

キネマのご近所は

みんなとても協力的で

集金はとっても楽です乙女のトキメキ

 

ではでは。

 

ぽってりフラワー続きをよむ

 

これで集金に行きましたよラブラブ

たぬきケーキ トートバッグ

茶色の特注インクがミルクチョコっぽいです

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

ブログは大体、朝7時ごろ更新の予定です。

フォローしていただけると

更新のお知らせが届きますむらさき音符

トップブロガー バナー

 

ツイッター

毎日何かしらつぶやきます!


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です