ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日のシャトレーゼの本気

アメトピで紹介していただきました!

ありがとうございますキラキラ

ここ最近、何が載ったか

わかるようになりました。

前は自分で確認できないことも

あったので、すごく嬉しい~ラブラブ

 

 

先日解決したお話を書きます。

安心して読んでくださいね。

 

屋根が破損したままの不安

 

去年から困った状態だったのが

やっと解決したんです。

 

 

もし自宅の屋根がこわれたら

大半の人は自分では

直せないと思います…。

 

うちの家の形状は特に

修理をするために出られる感じでもないし

ましてや二階部分だったりしたら

業者に頼むしかないですよねアセアセ

 

でも頼んだ地元の業者が

なかなか来なくて…

 

前回(一話目)はこちら

 

 

なにも地元の業者に

他所より自分のところをやれって

言っているわけじゃないんです。

 

せめて、いつやれるか、

すぐ出来るか出来ないのか?

その返事すらない

一度頼んだ手前、他所にも行けません。

 

そんな時に飛び込みの電話!

他県の業者の電話でした。

 

他県の業者に私が望んだのは

「そのほか(修理以外にも)

屋根のケアに必要な個所があって

やりたいのだったらそれもやってもいい」

という事でした。

 

我が家ももうすぐ築20年

何かしらメンテナンスをしてますが

屋根のメンテは10年位前に

瓦のずれをちょっと直したくらい。

 

屋根から雨漏りしてからじゃ遅いんで

(過去の雨漏りは壁側面からです)

ついでに見てもらおうと思いました。

 

それにしても心配だったのは…

 

屋根の下の防水シート…

瓦が崩れて丸見えの所から

破れたり劣化していくんじゃないかと

ずっと6ヶ月不安だったんです。

 

次回で完結です。

他県の業者さん、すぐ来てくれるのですが…

現代的な最新機器の登場です!

 

 

続きを読む

 

なんと!今日はトップブロガーの

ミニチュア作家さんのりっこさんが…

 

 

ご本を発売なさったのです!

これは注文しなくてはキラキラ

りっこさんおめでとう~ラブラブ

 

ではでは。

 

当時の台風関連記事

星息子が一人で起きて困っていた理由

星台風一過!雨漏りはダメージが怖い

星台風のあの日に私を救ったもの

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です