ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日解決したお話を書きます。

安心して読んでくださいね。

 

台風の被害がそのままでした。

 

去年から困った状態だったのが

やっと解決したんです。

 

書いてみたら3回分になったので

今日から3日に分けて載せます。

よろしくお付き合いくださいね。

 

 

去年からちょこちょこ書いていましたが

台風15号で家の一部がちょっと壊れてました。

主な部分は屋根です。

 

私の住むところでは

なかなか被害があり

うちはまだ軽い方なんですが

でも、修理に頼んだ業者さんが

全然こなかったのです。

 

 

ひと月、ふた月しても音沙汰なし…

 

被害がひどい家屋が

優先なのはわかります。

でも、連絡すらないなんてあせる

 

そのうち次々と台風が来たり

強めの雨が降るたびに

その部分がどんどん壊れていくのでは

ないか?という不安が強くなりました。

 

壊れかかった場所が

さらに壊れたとき…

もし、破片が人に当たって

ケガをさせたらどうしよう?えーん

他所のお宅を壊したらどうしよう?

 

 

旦那は普段から落ち着いていて

こういう時は待ってますが…

私はせっかちで待てず、

ギャーギャー騒いじゃいます。

 

性格の差ですね。

でもそのおかげで

普段はうまくやっているのですが…

 

それではいつまでたっても

破損した場所は直りません。

 

それからどうなったのかというと…

 

続きを読む

 

 

ではでは。

 

当時の台風関連記事

星息子が一人で起きて困っていた理由

星台風一過!雨漏りはダメージが怖い

星台風のあの日に私を救ったもの

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です