ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

精神的にダメージが大きい時に

ちょっとした笑いに救われるって

そういうことがありますよね。

 

今日はそんなエピソードです。

 

去年の台風の被害が大きくて…

 

去年の台風の時の出来事です。

当時の記事にも書きましたが、

15号の被害があまりにも大きくて

近所は半分くらい停電のまま

避難する家庭も多かったのです。

 

近隣ほとんどの家の家屋に

なにかしら損壊がありました。

引っ越しや、家を取り壊すご家庭も。

 

 

翌月には再び

大きな台風19号…

 

これ以上なにかあったら

生活に困るかも知れない!

どうしようもない怖さに震えました。

 

 

 

 

台風の規模の大きさが報道されるたび

怖くなっていたのですが

 

そのたびに思い出す

インコのお尻。

 

 

台風セキセイインコ青台風セキセイインコ青

 

もう笑えないんじゃないかというような

辛いことがあっても、

テレビをつけたらタレントさんが

愉快なことを言っていて、

「ああ、私笑えるんだ」と思ったり。

 

それと同じで、この時は

そのインコのお尻画像が

私をなごませてくれました。

 

ご本人に許可を得て

画像を紹介させていただくことが出来ました。

 

どれくらい配慮していいか解らなかったので

一応、アカウントはぼかさせて頂きました。

(載せていいのなら後々編集するかもあせる

 

完全に一致すぎる!!

 

 

ちなみにうちのタイフーン!

フワフワ タイフーンです。

似た感じにするのは

意外と難しいのね。

 

ん?秋の空かな、

と思ったけれど~

 

やっぱりタイフーンピンクハート

 

本物の台風は困っちゃうけど

インコちゃんのお尻タイフーンなら

可愛いからいいよね。

 

本当に、感謝です。

キネマの家の修理もやっと見積もりとか

工程が決まってきました。

いい業者さんに会えて

保険も使えそうです乙女のトキメキ

 

次回も去年の台風の関係のお話

ちょっと続きます!

 

星台風の時の記事その1その

 

星女の子インコのお尻

 

ではでは。

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です