ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから
星たてやまさんの家の鳥…こちらから
星まとめ読みの索引は…こちらから

本日二度目の更新です。
大型で強力な台風が来ると聞いて
そわそわしています。怖いよ~。

何が特にいやって
何かあっても連休中かなりの確率で
旦那が仕事先から呼ばれることです(涙目)
電車止まるだろうから
家の車のって行っちゃう…
うちの移動手段どうするのよえーん

災害のときって結構そうで…
心細いから本当に嫌あせる

 
買い物に行ったけど…

昨日、買い物に行ったんです。

台風の前は割といつもたくさん買い物しておくようにしてて
前回もそんな感じで何とか乗り切ったのですが…
今回はレベルが違うようです。


というわけで今朝からパンが足りませんでした。
食パン顔のデッカもびっくりよ~ガーン

そして私の食パン笑い泣き

食パンどころか菓子パン総菜パン
全て棚から消えててすっからかんでした。


とりあえずバナナ買いました。
(そういえばたてやまさんちのバナナは元気かしら。
草餅は売ってなくて、レジで並んだ前の人が
シマエナガみたいな豆大福を買っていたなぁ…)


ビスケットなども買ったけど
お湯で食べられるカップ麺系は、店頭に無かった。
鍋で煮る袋めんとか、カップ焼きそば・辛い系は
まだ残っていたけど…。

先月あんなに大変だったのに
またなの?と思うと怖いです。

それにしてもカセットボンベのガスの予備
もう少し買っておけばよかった…。

実はうちも見てわかるところが
一か所、壊れてて…まだ直せてないのです。
今日、業者さんが来るはずだったのに
天気が悪くて中止になってしまったえーん
今度、台風が来たら確実に大変なのが
わかっているだけに…キビシイ~!

とりあえず停電に備えつつ
エネループとかの充電池を充電してみたり
片づけて家の中に点在してる
災害対策に利用できるものの場所を
しっかり把握しておきます。

過去に買った下矢印このセット
 

 

 

うちには二人用が2セットあります。

なのでその辺りは買いに行かなくてもよさそう。

しかしこの二人用、

とてもいいんですがけっこう重い

(私が持つときはカートのせ使用も考えつつ)

 

キャリータイプもいいかもしれない。


あーー、台風どうにか逸れて
海のほうに行ってくれないかしら!
そうじゃないと厳しいえーん
怖すぎる…!

星前回の台風の時の手記
その1その2

楽天ROOM バナー
良かったらのぞいてみてくださいね。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青

 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックおねがいしますルンルン

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター

 

 生まれるまで  特選集  

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」