ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

昨日は庭の手入れをしました。

枝の選定がわかるのが私だけなのあせる

でも、刈り取った枝を旦那と息子が

どんどん片付けてくれて

昔一人でやってたらすごく大変だったのが

嘘みたいに早く片付きました。

 

小さい頃のかわいさは減ったけど

息子、労働力が助かるなーニコニコ

 

さて、本日のブログは家族の話!

 

 

 

お誕生日のケーキを買いたいのだけど…

 

ホッペちゃんの通院のお話や

旅行記を描いていたら遅くなりましたが…

 

先月、旦那の誕生日だったんです。

 

うちはお酒もたばこもやらない真面目旦那で

美味しい食べ物に、甘いものがついたらいい

って感じなので、ケーキを買うんです。

 

ただね…ケーキを買うのに

一つ問題が…

 

シャトレーゼであることに

変わりがなかった…!!アセアセ

 

 

市内のシャトレーゼは

古めの住宅街にあります。

 

立地のせいかと思うのですが…

品ぞろえがオードソックスというか

「The ケーキの定番」みたいな

昔からある感じの物が多いんです。

 

それも勿論おいしいのですが、

記念日には華やかで

ちょっと目新しい 好奇心が沸く感じの

ケーキのが好きなんです。

 

実際に、私の市のシャトレーゼが

本気じゃないかというと、そんなこともなく

きちんと売ってるのかもしれませんが…

昼過ぎ(3時前)に行っても

派手な雰囲気のケーキも少なく

夕方近くに行くと数も残っていないのは

ちょっと寂しいかなと思いますショボーン

 

やっぱり色々、発売されてる種類があるなら

店頭にたくさん並んでいて欲しいです。

 

それで買ってきた隣の市の

シャトレーゼのケーキキラキラ

(やっぱりシャトレーゼなのね…)

 

 

私はヒヨコちゃん~ヒヨコラブラブプリンケーキ

 

イースターの期間限定のようですね。

 

旦那はでっかいイチゴのケーキ…

甘酸っぱいムースのなかに

マシュマロが入って馴染んでしっとりとなって

とても美味しかったそうです。

 

旦那はわたしより2つ年上です。

40後半の男性のお誕生日に

とてもふさわしい乙女のトキメキラブリーケーキ!

 

シャトレーゼさん、いい記念日になりました

お手軽価格で提供してくれてありがとう!!

 

 

今回登場のマグカップコーヒー

 

ではでは。

 

次回はなんと…

去年から抱えていたある問題が

解決した話、全3話の予定!

 

次の記事を読む

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です