着物でトルコ旅行(19)ヴィレッジケーブハウスホテル | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

すさこれまでの旅行記はこちらからどうぞ。
 
さて、無事に送迎バスに乗り、ホテルへ!
とっても楽しみにしていた洞窟ホテルの宿泊!!
カッパドキアには普通っぽいホテルが見当たらず、洞窟ホテルか洞窟’風’ホテルのどちらか。
こちらのVillage Cave Houseは、オーナーが”Real” cave Hotel と強調していた本物の洞窟ホテルです。
 
こちらはロビー。
オーナーの趣味らしきインテリアで固められた小さなホテルは、本当に素敵でした。
たぶん座っているのがオーナー。
 
こちらは私たちが泊まったお部屋。
 
広々していて、細部に至るまで素敵・・・!
 
床暖房効いていて、とっても暖かく快適です。
 
ここはバスタブなしシャワーのみでしたが、良い匂いのする石鹸がおいてあって、清潔な洗面所。
 
コーヒーミルクのゴミを開けっぱなしにしていたら、小さなアリが大量に湧いてたのも、リアルな洞窟感ありました。
 
オートロックなどなく、レトロなキーシステムでした。
 
あまりにも素敵で、速攻インスタのリール動画にまとめたのでどうぞ。
 
ホテルもカッパドキアの街の素敵すぎて、とりあえずインスタライブ。
 
この時のライブはこちらをどうぞ。
 
ライブ配信で母が映せと言ったアーモンドの花は、カッパドキアのあちこちに咲いていました。
オーナーが「トルコの桜だね」と言っていた通り、桜にそっくり。
 
翌朝、朝食をいただいたレストラン。
 
朝食も、たしか美味しかった!(慌ただしくてあまり覚えてない・・・)
時間がなくて、ゆっくりできずあんまり食べられなかったのが残念・・・
心残りは1泊しかしなかったので、もっとゆっくりホテルライフを満喫したかった、ということです。。。
カッパドキアに来たら、絶対またここに泊まる・・・!
 
 
来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。

定休日:水 その他不定休多め

時間:12:00~19:00

場所:二子玉川駅徒歩5分

東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 


https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

LINE公式アカウント→ @umeyakimono 友だち追加 

 

 

よろしければクリックお願い致します。