着物でトルコ旅行(18)LCCペガサス航空でカッパドキアへ! | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

さこれまでの旅行記はこちらからどうぞ。
 
毒入り(じゃない)ケーキを食したのは、サビハ・ギョクチェン空港でした。
イスタンブールには2つ空港があり、こちらは主にLCCの空港。
 
そう、これからトルコのLCCでカッパドキアへ向かうのです!!
 
トルコのLCCって大丈夫かよ〜と思いますが、全て順調で問題なしです。
というか、LCCは何かスムーズでないこと(遅延とか欠航とか)があった時にきっと大変なんですよね。未経験ですが。
ペガサスエアでカッパドキアへ!
 
ところで今回のトルコ旅行は全て自分たちで手配したのですが、安く行こうとすると、まぁまぁ難易度高いかもしれません。
 
まず、トルコは世界遺産が多いので、5都市くらい周遊するツアーはたくさんあるのですが、イスタンブールとカッパドキアだけ行く8日間くらいのツアーがほぼない。
1回の海外旅行では2都市が限界だと思っているので、5都市なんて無理!
ということでSkyscanerで航空券探しから始め、ちょうど良い時間と価格で選んだのが、ペガサスエアというわけです。
 
またカッパドキア到着後は、流しのタクシーがあまりなく、バスなど交通機関やレンタカーもあまり現実的ではないし、移動手段の確保が難しいのです。
そのため、イスタンブールからの現地発着ツアーに申し込む人が多いのですが、どれも高い。
カッパドキアでやりたいこと(洞窟ホテルに泊まる、気球ツアー・奇岩の名所を回るレッドツアーに参加する+イスタンブールとの往復、空港からホテルの送迎)を全て叶えようとすると、15万円くらいだったかな?だいぶ高かったのです。
 
Get Your Guide やVeltraなど日本から予約できるツアーサイトを色々と調べたのですが、結局、ホテルに手配を全て任せる、ということに行き着きました。
 
ホテルはVillage cave Houseという洞窟ホテルを母が見つけ予約していました。
なんとなくHPを見ていたら、宿泊と、気球ツアー、レッドツアー、空港からホテルへの送迎、全部任せてくれたらちょっと安くするよ、みたいなことが書かれていたので、WhatsAppでやりとりしました。
これが大正解!!
相場よりどのツアーも安いし、送迎は片道サービスしてくれたし、何よりホテルの人が窓口になってくれるし、ちゃんとしていて安心。
イスタンブールのホテルも大正解でしたが、こちらも大大大正解!!
(素晴らしいホテルだったので、改めて記事にします。)
 
まず、空港にちゃんと送迎車が来るのか心配でしたが、ちゃんと来た!
名前の札持った人がたくさん来ており、私たちのもあった!
なんとなく、トルコの人ってゆるいな〜と感じていたので(もっとも日本人からすると日本人以外は大抵ゆるいと思うけど)、それだけで感動しました。
 
 
来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。

定休日:水 その他不定休多め

時間:12:00~19:00

場所:二子玉川駅徒歩5分

東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 


https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

LINE公式アカウント→ @umeyakimono 友だち追加 

 

 

よろしければクリックお願い致します。