羽生ファンのトラウマとSOI残飯商法? に、思うこと | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

追記:JCBカードでぴあのチケットを買うと、20%還元のキャンペーンをやってます。気づかずに抽選に申し込んでましたが・・・。今、気づいて、横浜の二日目で1000円バックを受けることができて、満足です。


前記事:不正発覚いろいろ / 長年のイジメと。/改めて、トリノのケーキを視る…



あ!やばい、割れチョコアーモンド半額だ…
(この前買った割れチョコは、
 ほぼ夫に食べ尽くされたのだよ…)




ちょっと間が空きましたが、
3日に書いた記事の続きです。

SOI当選祭りと、SOIのチケ売り方法に、思うこと。。。ていうか、大憤慨。




結弦くんが競技を去って半年。

羽生結弦ブランドのワンマンショーが続々と開催される今、



アイスショーも競技会も、

結弦くんが出演しなければ、
チケットは全く売れず、
興行的に成り立たない状態が常態化しましたね。


SOIは、
抽選の結果が出る前に
先着販売をするという、

抽選に申し込んでる人に、
さらに念のため買いをさせるつもりなのか、

単なる焦りなのか堪え性の無さなのか、

迷走し過ぎて訳わかんない状態になってます。
(詳細は昨日の記事で・・・)

どんだけ必死????



いろんな意見はあると思いますが、

結弦くんの出るアイスショーのチケットが、

こんなにも簡単に手に入るチャンスは
今後、絶対に無いと思うので、

一度、わが目でリアルに結弦くんを見てみたい・・・という方は、
ぜひぜひ奥州にお申込みになることをオススメします。

小さい会場なので、
どの席からでも
豆粒でない結弦くんが見られるという、
神会場ですから。

そもそも、
現役選手のファンたちは、
これまで何度も売り出しがあったにも関わらず、
チケットを買ってなかった、
つまり、
現役選手のファンは、会場には、ほとんどいない、という快適空間。

狙い目ですよウインク


・・・・でもね、SOIにもし、
結弦くんがINしなかったら、
どうなってたんでしょう。

Vなんちゃら~みたいに、
延期~中止~とか、
そんな運命をたどったのでしょうかね?


こんな状態でも、
試合は、開催。

国別のように、
小さい会場へ
追いやられながら・・・・。

ワールドのように、
無料チケットプレゼントで座席を埋めながら・・・。




結弦くんファンが課金しなくなった今、
頼みの綱は、
S子氏の持ってくる資金がメインなのかな?

さてさて、
いつまで支えられるんだろ。

そのうち、
スピスケのようになるのかもね。

観客席のほぼない、
小さいリンクで
細々と開催する、とか。

まー、しょうがないことでしょうね・・・。


それより今、心配しているののは、
結弦くんのお陰で興行的に成立することが明らかになったSOIで、

結弦くんがちゃんと、
その貢献に見合った扱いを受けるかってこと。






SOI2021みたいに、
結弦くん目当てに集まったファンを満足させ、

結弦くんの知識とスキル、センスによって、
ショーのレベルアップを図れるような
振付師や演出家が入れば良いけれど。




でも、そのような演出になったらなったで、

脳みそ謎状態のアンチの皆々様は、
きっとまた、
羽生出過ぎ!とか騒ぐのでしょう。

そういう人々に対して、
SOIの運営サイドがきちんと対処できるかってことを
私らファンは、注視しなければな、って思います。


フィギュアスケートの話題になると
勢いで呼ばれてくる佳菜子ちゃんとか、
ミキティとかが、

新しいネタがないものだから、
古いネタを繰り返して笑いを取るとかも
やられたらテレビ局に苦情を言っていいレベルと思います。





今回の『GIFT』だって、
さんざん、アンチの人々は誹謗中傷に勤しんでらっしゃいます。





(ただ、アンチに対して直接反論すると凍結されにくくなるというツイッタの謎仕様があるので、一見すると黙認に見えるというのは、仕方のないことだと思います。)



SOIでも、
アンチは騒ぐでしょう。

それに対して、
助長するような報道がなければ良いのだけど・・と、思うのです・・・。



そして何より気がかりなのは、

SOIの演出上、
きちんと、結弦くんを立てた演出にするかどうか、というSOI側の判断です。



私らが大枚はたいて見に行くのは、
現役選手が「試合の練習」として
テキトーに滑る演技ではなく、

プロフェッショナルに磨き挙げられた結弦くんの演技です。


SOIが言ったもんがちみたいに謳ってるコピーの

「世界最高峰」が、

羊頭狗肉でないことを期待してるのです。



結弦くんを演出上、メインにするだけでなく、

お勉強が足りないのか、
モノの道理のわからない現役選手たちに対しても、

結弦くんに失礼な態度をとらないようにと

しっかりと因果を含めて欲しいとも、
思っています。


まちがっても、
北京のグリーンルームみたいな態度をとらないようにと。


※ご存じない方のために・・・

(ネイサンがFSを滑り終えた瞬間の北京グリーンルーム)


お行儀がよく、
思いやりのある羽生ファンたちは、

どのスケーターの演技にも、
きちんと拍手するでしょうし、

誰かがスタオベすれば、
一緒にスタオベして
盛り上げていくかもしれません。

羽生ファンの、そんな行動が、
「ネイサンは人気」
「ネイサンへの爆上げ採点を歓迎した」
ISUや米国陣営を誤解させたという説もある程であすから、

現役選手たちが、
「この程度の演技で、客は満足するんだな」と誤解する恐れは大いにある、と思っています。


お行儀の良い羽生ファンの態度に
騙されるな、と現役選手たちには、しっかりと
伝えて欲しいとも、思っています。



フィギュアスケート界に
課金してくれるファンを増やし、

フィギュアスケート界が
これまでのように潤沢な資金で運営されていく未来を望むのならば。


特に、これからは、自分たちがフィギュアスケート界を牽引するんだと発言した、

昌磨くん優真くんには、
そこんとこ、
しっかりと理解した行動をとって欲しいと思います。


SOIの運営にも、
現役選手たちにも、
理解して欲しいんですよ。
私ら羽生ファンは、
北京のGRでのガッツポーズが、
トラウマとなって脳裏に焼き付いてるってこと。

昌磨くんと優真くんの姿を見ただけで、あの時の
人間らしい思いやりを著しく欠いた行動への
おぞましさが蘇るんです。


正直、もう、無理。



イジメられっ子が、
イジメっ子の姿を見ただけで恐怖が蘇るのと同じ
精神構造なんです。

あれほどのことをされたら、
仕方のないことなんです。

トラウマなんです。




だからね、
私らの財布をあてにするのであれば、

全身全霊で結弦くんをリスペクトした演出と、

全身全霊で結弦くんをリスペクトした現役選手の行動とを見せてくれないと、

次は無いよ、ってことです。



ご理解願います。

(って、ここに書いて、読んでもらえるかな・・・。)

















◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら

●最新動画

●SharePractice



流れ星25~48%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め






お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m


◆好き嫌いcom



【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANAマイレージが楽天ブックスで貰える件、ANA公式羽生結弦グッズが安く買える方法/Newsweekの記事の方 #正体
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本レビュー】
『スカパー!TVガイドBS+CS』 2023年2月号 プロロ八戸特集
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
『デジタルTVガイド』レビュー
AERA 2022.11.21(プロローグ特集)
【追記】レビュー『羽生結弦 アマチュア時代 全記録』
『日本男子ファンブック2022羽生結弦』の衣装・原さんインタの感想
『K&C ShareHearts号』神かよ(≧▽≦)ってか凄いの来ちゃった件(◎_◎;)
『神々の饗宴』レビュー ~ FaOI2022(ワールド・フィギュアスケート別冊)

【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ

昨日の晩ごはんのパスタはこんにゃく麺にしたのだが、子どもたの反応は、かな~り、イマイチだった。



 

 


想像してたよりは、
フツーの食感だったんだけどなー。

いあそもそも、体育会所属のムスコに対して
こんにゃくパスタは、迷惑だったろうなと反省。

今日、見つけたのは、コレ。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット


どんなだろ?
豆なら、
タンパク質がとれるし。

アラカンは、タンパク質、
特に大豆は大切だよね?

いや、地味に、食生活は気遣ってるワタクシなのだよ・・・あせる


割れチョコが半額になると
すぐに買ってしまう、
その罪滅ぼしあせる

今日まで75%OFFのモニター価格だし、
Amazonの評判は良いようなので、
とりま、試してみるつもりです。

ご興味のある方、
一緒に、いかが?





【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング