内村航平氏は、最年少で協会理事に・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:【動画感謝】地元局ニュース

3/10の空きあり!!



世界中からリスペクトを受けた、
日本の誇る絶対王者が、
同じ時代に君臨していたという奇跡。





航平くんが現役を引退して、
10か月。

日本体操協会は、航平君を理事に迎えるそうです。
(34歳での就任は、新体制となって最年少。)




年齢よりも、
今、彼が持っている技術と知名度を、一刻も早く、
体操界の発展のために生かしてもらいたいという
願いが込められているように感じました。








ちょっと補足するね。

2021年の東京五輪が終わり、
航平君が引退した日本男子は、
航平君の演技を研究し尽くした他国の選手が伸びてきて、

日本男子の競争力の低下が危ぶまれた2022年の世界選手権では、パリ五輪の出場権を獲得すべく、

その代表合宿には日本協会のアドバイザーコーチとして、
引退直後の航平君が参加
していた、ってことなんだよね。

選手一人ひとりの演技を
内村くん自らが撮影し、
細やかなアドバイス。



技術的なことだけでなく、
練習に向かう姿勢についても、
沢山の貴重なアドバイスをしたんだよ。

それを真摯にうけとった後輩たち。

『そんな内村さんが強化合宿でかけた、あることばが、メンバーの意識を大きく変えました。

それは、
「練習は量も意識もすべてが高いレベルで行えていないと金には届かない」。

キャプテンを務める神本雄也選手はこのことばを聞いて、「技やテクニックに目が行きがちだが、内村さんは意識や忍耐力、心の部分も重視していたので、そこははっとさせられた」と話しています。

「美しさ」と「着地」にこだわる、内村さんの演技。

チームは、どんな小さな技でも着地を止めることを徹底しました。

谷川航選手は練習の取り組み方について、「少しずれただけでも許さない、そんな雰囲気を作った」と話し、弟の翔選手も「着地をみんなで見あって1歩でおさめているのに、それでも残念という感じで、そのくらい着地への意識がある」と話しました。』

※体操 世界選手権 男子団体 日本が銀メダル パリ五輪出場枠獲得

内村くんのアドバイスを受け取り、
生かした結果、

見事に団体銀にまで、
返り咲いたんです。

(SOIの、ほんのわずかな期間でも、
 結弦くんのアドバイス
 聞き入れられなかった後輩たちとは
 雲泥の差だね・・・ショック


asahi号外



五輪連覇した絶対王者が競技を退いたなら、
こんな風に、後輩たちに技術も、心得も、
引き継いでいけるように、
指導者して招聘するのが、
当たりまえだよね?





そして、後輩たちは、
彼の言葉から、少しでも多くを学ぼうとするものだよね?





ていうかさ、
団体金を掴んだリオ五輪って、
27歳の航平くんの体力をいかに温存し、
最高の演技ができるようにするかが金メダルへの肝だったから、

後輩選手たち皆で心ひとつに
航平くんを守って戦ったんだよ。


5人 ロイター



初出場ながら、
メダルを期待されてた白井くんは、
航平くんと同室で寝起きして、
航平くんから、
さまざまなアドバイスをもらったって感謝してたよね。

個人競技でもあるから、
同じチームであってもライバルなんだけど、

でも、白井くんは既に、次世代エースと目されてたから、
航平くんは、持てる全てを惜しみなく与える
そして白井くんは、その思いに全身全霊で応えていく、
溢れるスポーツマンシップに震えたよ・・・・。


優勝の瞬間 ロイター


世界に憧れられる絶対王者を擁する競技では、
その絶対王者のスキルをいかに後輩に伝えていくかって、

協会も、
選手たちも、
真剣に考えて、
できる限り頑張るっていうの、
当たりまえのはずだよね。

だからこそ、
体操協会は速攻で航平を理事に迎えたんだよね。

当然だよね。



一方、
フィギュアスケート界は、
結弦くんに何をした?


疑惑の採点を得意とする、
黒い実績のあるジャッジを毎試合のように複数名ずつジャッジ席に忍ばせて、

カンペキなジャンプにも決して満点は与えず、
他の選手には決して発動しない「シリアスエラー」でがっつりとPCSを下げて、

他選手には、
やすやすと満点を与えては、
結弦くんよりも、他選手の方が優れているというような印象操作に邁進して。




ルール通りの加点のなされない謎の点数に対し、
OGOBらは、
その点数がおかしいことを指摘するどころか、
言い訳のような忖度発言を繰り返し、

他選手なら問題にもされない、
僅かに不完全な点を指摘
するばかりだった。


あげくの果てには、
他国のスケ連会長に
「なぜ日本の連盟はハニュウの点数について
 ISUに抗議しないのだ?」
と言わせる有り様。






抗議するどころか、
日本スケ連が派遣したジャッジが先頭立って結弦くんにサゲ採点してたよね?

結弦くんが日本スケ連を去った時、
様々な人々が、結弦くんの数々の偉業を讃えたとき、

スケ連の会長からは、
何か、一言でも、感謝や労いの言葉があっただろうか?


日本スケート界に、
五輪二連覇をはじめとする
数えきれないほどのメダルと、
多大なスポンサー料と入場料と放送権料を惹き込んだ選手なのに。

ちなみに、長島会長は、
他競技での日本選手の活躍には、
諸手をあげて賞賛してたそうな。
たとえばサッカーのワールドカップとか。


きっと、
結弦くんが去って清々してるんだろな、としか思えない。


結弦くんの持ってるスキルを、
何とかして後輩に引き継いで欲しいとかは、
1ミリも、思ってないんだろな。



せっかく、
結弦くんがフィギュアスケートを本物のスポーツへと押し上げたのに。

せっかく結弦くんが、
ファンをやまのように増やしたのに。


みんな、
消えてしまったね。


別に、いいんだけどさ。

私らは、
結弦くんが魅せてくれる本当のフィギュアスケートを追いかけるので、大忙しだからさ・・・・。


でも、
今でも、思う。


点数が出る、競技の世界の中で、

最後の最後だけでも、

結弦くんの演技に対して、

相応しい採点をして欲しかった。



あんなに、勝つことが大好きな彼が、

笑顔でガッツポーズをする姿を、

もう一度、

見たかった。



クラシックTVでも言ってたよね。

随分長く、
ガッツポーズしてないって・・・。



そんなことしてたから、
結弦くんが出ない試合も、
結弦くんが出ないショーも、
お金を払って見にいく人がいなくなっちゃったし、

タダで見られるテレビですら、
見る人が激減しちゃったんだよ。


愚かだね。





レビュー➡こちらえーんえーん


↓最新ゆづ本まとめ↓

この本の次から
2023年としてまとめていく予定です。









◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら

●最新動画



●SharePractice
https://www.youtube.com/watch?v=MY3dlxt9MvQ



流れ星30%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m


◆好き嫌いcom



【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANAマイレージが楽天ブックスで貰える件、ANA公式羽生結弦グッズが安く買える方法/Newsweekの記事の方 #正体
販売開始♪ANA機内食新作&機内食ごっこセット&キッズミールセット 
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本レビュー】
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
『デジタルTVガイド』レビュー
AERA 2022.11.21(プロローグ特集)
【追記】レビュー『羽生結弦 アマチュア時代 全記録』
『日本男子ファンブック2022羽生結弦』の衣装・原さんインタの感想
『K&C ShareHearts号』神かよ(≧▽≦)ってか凄いの来ちゃった件(◎_◎;)
『神々の饗宴』レビュー ~ FaOI2022(ワールド・フィギュアスケート別冊)

【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら




以下、オマケ。

お口直し。




【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング