取扱店舗発表/『YUZURU/III』予約開始!/『YUZURU Ⅱ』レビュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:「たとえ周りが褒めてくれなかったとしても」こどもみらいテレビ動画


「ピュア コンク SS セット」の取り扱い店舗が発表されましたウインク





こちらも、実はずーっと、待ってましたクラッカークラッカー

出してくださると信じてました。

能登さん撮影の『YUZURU 羽生結弦写真集』3冊目が出ます。

しかも、付録つきニコニコラブラブ音譜




●12/7バースデーケーキ飛び出すハート
結弦くん28歳の誕生日に、
カレンダーと同時発売ですね照れ

『YUZURU III 羽生結弦写真集』

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

※能登さん撮影の結弦くんOnly写真集&カレンダー


平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。
※以上集英社HPより


能登さんは、言うまでもなく、
結弦くんをずーっと撮影し続けてらしたし、
能登さんご自身が、結弦くんのお父さんの教え子でもあり、
ご家族の信頼も篤いフォトグラファーさん。

能登さんって、
連写はなさらないんですよね。

カメラの反応速度まで含めて、
ここぞという時にシャッターを押すのだそうです。

だからかな、
絵画的な奥行きのある写真が特に印象に残る気もします。

前作『YUZURU II 羽生結弦写真集』から、
私の特に気に入ってる写真を少しご紹介しますね。

まず、表紙。



「YUZURU」は、金色でピカピカ輝いてます。
特別な印刷ですよね。

晴れやかな二連覇の笑顔。
地味に、袖口のブルーの紐が上向きになってる瞬間なのも、こだわりだったりして。

きっと、垂れ下がってると、かなり印象が違うんじゃないかな。
こんなところも、好きなんですよね照れ

カバーは、裏表紙までつながった写真で、
カバーを外すと春ちゃんが裏表紙に出てきます。



この画像では見えにくいけど、
氷の欠片を投げ上げたところ。
本当に、美しい瞬間で、
カバーで隠してしまうのがもったいない程です。

カバーを外した表紙は、ホプレガちゃん。
エッジが巻き上げる氷のしぶき。
ほんとに、美しいのです。


(出版流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合はコメント欄からお知らせください。速やかに善処いたします。)


一緒に写したのは、付録のポスター
とじ込みではなく挟み込み。

とじ込みだと、開く時、外す時に傷めてしまうことの多い私としては、非常に有難い照れ

大きな画像ではなく分割っていうのが独特だよね。1st写真集である『YUZURU』も、この形式でした。

結弦くんが大きく映った写真も、
もちろん沢山あるんですが、


(これ、仙台放送のポスターにも使われたお写真ですよねウインク

人物の大きさよりも、
情景を伝えることを優先した写真が、
特に、好きです。

たとえば・・・・

着氷の瞬間にバンザイするブライアン。


送り出しの瞬間(右)。

(この表情がまた、映画の一場面みたいで・・・。羽生結弦展や、仙台でのポスター展でも飾られていたと思います。大好きな写真です。)

有名な写真も何枚も入ってます。

たとえば、
二連覇パレード。
埋め尽くす観客、青空、そして
メダルを掴んだ喜び



このページを開く度に、
「おめでとう!!」と心の中で叫んでしまいます。

仙台平の着付け直後の貴重な1枚はサイン付。
なんと美しい若者でしょう。
涙出ますね。

クリ家での公開練習の写真では、
この美麗ポーズを選んでくるって、
やっぱり、解ってますよね~ウインク



この前には、ジスラン&ブライアンと一緒に、二連覇のプレートの下にいるショットが見開きで載ってて胸熱ですし、

トレイシーとブライアンが一緒の笑顔が弾ける瞬間・・・



右のページは、早稲田のサイトにも載ってるものですね。

他にも、FaOIでの躍動感のある腹チラショットとか、

試合中の超美麗、絵画かよ、なショットとか、
キスクラでの歓喜のガッツポーズとか、
(いろんなところで使われてる有名なやつとかも!!!)

余韻のあるモノクロ特集とか、

お宝の山。

もう、全部、紹介したいくらい。


まだお持ちでない方は、
今からでも遅くはないので、
本棚に仲間入りさせても良いのでは?

っていうか、
マストな1冊だと思います。

 



巨大過ぎて本棚からはみ出てしまうけど、
『光 -Be the Light-』も、マストじゃないかな?

魂の震える写真集です。

 

 




イベントバナー

 





↓最新ゆづ本まとめ↓




◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ➡登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら


●最新動画



●SharePractice
https://www.youtube.com/watch?v=MY3dlxt9MvQ


●結弦くんの最初の動画


●2つめの動画






一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング



流れ星30%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m


◆好き嫌いcom



【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANAマイレージが楽天ブックスで貰える件、ANA公式羽生結弦グッズが安く買える方法/Newsweekの記事の方 #正体
販売開始♪ANA機内食新作&機内食ごっこセット&キッズミールセット 
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本レビュー】
『日本男子ファンブック2022羽生結弦』の衣装・原さんインタの感想
『K&C ShareHearts号』神かよ(≧▽≦)ってか凄いの来ちゃった件(◎_◎;)
『神々の饗宴』レビュー ~ FaOI2022(ワールド・フィギュアスケート別冊)
号泣『通信DX Legend 羽生結弦~競技人生18年間の軌跡』レビュー
(追記)ランキング1~3位独占/『羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-』レビュー
レビュー『フィギュア・スケーターズ26』FaOI2022&総集編
『YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集』レビューその2

【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら





以下、オマケ。

そっか。。。。。




そうはいっても。
そもそも、日本人選手を盛り上げて視聴率UPにつなげるのがお仕事でしょうに。






ま、しばらくは、
地上波でも、
結弦くんの映像で視聴者を呼び込むのは、
許して良いと思うのです。

ただ、不条理なサゲ表現さえ、しなければ。





【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金
【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング