AERA次号/号泣『通信DX Legend 羽生結弦~競技人生18年間の軌跡』レビュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:ロンカプどんだけ凄いか/2017年の24時間TV書き起こし

クラッカーお買い物ある方は先ずエントリークラッカー

↓エントリーこちらでOKニコ
イベントバナー



『フィギュアスケート通信DX Legend 羽生結弦~競技人生18年間の軌跡』(本日発売)が届きました。



・・・・・・泣きました・・・・・えーんえーんえーん


競技会で頑張ってきた18年間の軌跡、
というテーマなのですが、

ひとくちに18年間っていったって、

結弦くんの場合、とんでもなく密度が濃い、というか、

表彰台に載った数だけでも数えきれないほどの栄華に満ちてるし、


最年少記録とか、

世界初とか、

66年ぶりとか、

そんな沢山の「初」記録があり、


さらに、

大怪我に見舞われ、

東日本大震災の被災者となり、

なぜそこまでと言いたくなるほどの
ジェットコースターな18年。


それを、130頁にまとめるというのは、

簡単なことじゃないだろうなあ・・・って思ってましたが、

そう来たかびっくりびっくりでした。



(出版流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合はコメント欄からお知らせください。速やかに善処いたします。)


18年間を満遍なく載せるのではなく、

特に印象的な大会に絞ってるんです。

(なお、目次の下には、
パーソナルベストスコア
~ルール変更前と後とそれぞれ~と、
2004年からの主な戦歴の一覧。
基本はしっかり。頼れます。)



このように工夫して、

何がどう凄かったのかが伝わるように、

丁寧に編集。



たとえば。。。。
ニースの奇跡。






写真は、フォートキシモトのみなさんのもので、
未出がほとんどです。




たまにピントの甘いもの、
画素数足りない?みたいなものもありますが、


表情やポーズなど、ちゃんと目的があって選んだんだろなと感じるので、
特に気になるほどでもないのでは?
(もちろん感じ方には個人差があると思いますが)


大会ごとに、
短い説明がついてます。

写真を邪魔しない場所に、
控え目なフォントで、
的確でリスペクトフルにまとめてあるので、
快適照れ


試合の写真がほとんどなので、
表彰台に一緒に他選手が写っているものもありますが、

そこも、きちんと
”ファンの棲み分け”への配慮があるのが流石ですウインク
(ちなみに、一緒に写ってるのは無良くん等)


などと感心しながらページをめくっていって、
涙腺崩壊したのは、
2014年COCの赤ファントム

転倒を繰り返しながらも最後まで滑りきった結弦くんが、
手袋を外して挨拶しているところが、大きい写真で掲載されていたんです・・・・。

もう、もう、これを選んでくれた、
その思いにもう、涙、涙です・・・・・。

この瞬間はたぶん、
紙面に載ったのは初めてだと思います。

AS 1



鬼気迫る表情で、

脳震盪の危険があるのかないのかすら知らされぬまま、

滑った結弦くん。


ブライアンの説得にも耳を貸さず、

newscom

「跳ぶ!!」と叫び、

newscom

転んでも転んでも起き上がり、

そしてまた転んでは起き上がる。


newscom 4


AFP


とても正気の沙汰とは思えない演技でした。

newscom FS2

ファントムの狂気が乗り移ったのではないかとすら、思えてくるほど・・・滝汗

そんな結弦くんが、
正気だったと、
私らが気づいたのが、

フィニッシュポーズを崩すと同時に、
手袋を外し、

お手玉のようにポンっと左手に投げて両手を広げ、

ファンに向かって挨拶した瞬間だったのです。

Sportsnavi 11


あとにも先にも、

挨拶をする際に手袋を外したことはありませんし、

そもそも、そんなことをする選手は、

見たことがありません。


怖がらせてごめんね、

ほんと、申し訳ない。

でも、僕は大丈夫。


そんな心の声が聞こえた気がした瞬間でした。


この姿を選んでくれた、

もう、胸がいっぱいで、

涙が止まらなくなった私。。。。。

(泣き過ぎて頭痛まで・・・)


ほんとに、ほんとに、

通信さん、ありがとうございます。


他にも沢山、未出の貴重なお写真が選ばれています。

たとえば、


ソチのプレカン、
「無力感・・・」の瞬間、


2015N杯、SEIMEIを滑り終え、
1位を確信し指を1本立てながらブライアンのところに戻ってくる瞬間、


2017ヘルシンキワールドの歓喜のキスクラ
そして、表彰台のてっぺんに飛び乗る結弦くん、



思い出は尽きません。



もちろん、私らの大好きな
可愛いショットや美麗ゆづもラブラブニコニコラブ


観客席に数限りなく掲げられた日の丸やバナー

会見会場で彼の登場を待つ大勢のメディア

そんな「彼ならでは」の状況を描いた写真もあったりね照れ


7月の決意表明の会見のページも、

胸熱でした。




最後の最後に、
一枚だけFaOIの写真もありますよ。

彼の未来を象徴するような、
良いお写真です。

ぜひぜひ、
お手に取って御覧くださいませニコニコニコニコ

 

 




次のAERAにも、
結弦くんが載りますね。



AERA 2022年8月29日増大号
定価:470円(税込)
表紙:BE:FIRST●ダンス&ボーカルグループ
発売日:2022年8月22日

フィギュア
羽生結弦の挑戦 さらなる高みへ

プロ転向後の練習を公開/「SEIMEI」をノーミスで披露し「あの時よりうまいんだ」を証明

 

 





宮城県WEB物産展
クーポン使えるうちに照れ






ベル予約受付中ベル
ファイテン 金の羽根






さて結弦くんの公式動画は、とにかく、しっかり視聴して視聴回数を増やしませう。
※視聴回数に貢献するための条件➡こちら

●SharePractice
https://www.youtube.com/watch?v=MY3dlxt9MvQ



●結弦くんの最初の動画


●2つめの動画


ジャンプとかスピンとか、エレメンツいろいろ






一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング








 



密林完売
(楽天続々売り切れ…)


レビュー➡こちら



↓最新ゆづ本まとめ↓



羽生結弦←究極の”公式”

 

 

 


結弦くんの新マスク音譜

 


流れ星30%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m


◆好き嫌いcom



【備忘録】
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANAマイレージが楽天ブックスで貰える件、ANA公式羽生結弦グッズが安く買える方法/Newsweekの記事の方 #正体
販売開始♪ANA機内食新作&機内食ごっこセット&キッズミールセット 
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
(追記)ランキング1~3位独占/『羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-』レビュー
ゆづ本予定まとめ(7月~9月)7/16現在
レビュー『フィギュア・スケーターズ26』FaOI2022&総集編
『YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集』レビューその2
感想色々『KISS&CRY』FaOI2022&2021-2022総括号/レゾン
号泣中…婦人画報羽生結弦表紙版 #2022年6月増刊 #ゆづ本レビュー
号泣…アイスジュエルズ 4A語り・・・#ゆづ本レビュー

【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら





以下、オマケ。




そうか・・・・矢口さん・・・・えーんえーん



【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金
【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング