教科書に残したい日本人アスリート~1万人に選ばれた結弦くん | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:明日18時動画公開決定♪ 9/10放送分#サタデーウォッチン


※期待度高し♪詳細➡こちら



今日は朝からムスメの用事で出かけるので、取り急ぎの更新です。

昨夜日テレで放送された
「クイズ!国民調査 合計10万人以上の声!」で、

『教科書に残したい日本人アスリート』として、

第3位に選ばれたのは、結弦くんでした音譜












そうそう、私たち、ついつい忘れてしまいがちなんですが、
フィギュアスケートって、マイナースポーツなんですよ。

どんな人気ランキングでも、
そもそもウィンタースポーツってあがってこない。

そんな中、
結弦くんだけがいつも、
トップ3に名を連ねるのは、

ただひたすらに、
結弦くん一人の功績です。





みなさんが昨日、
ツイに沢山の教科書をUPしてくださいましたが、

それでも、ほんの、ほんの一部。


世界の教科書、論文の謝辞などにも、

既に結弦くんの名前と偉業が載っていて、

数多の
子どもたち、若者、研究者に力を与えているんです。


だから、
「教科書に残したい日本人アスリート」ではなく、

もし、
「教科書に残されている日本人アスリート」としてアンケートを取ったら、

ダントツの一位だろうな。


(ていうか、アンケートに答えた1万人の中には、
「そうか、”残したい”か。
 っていうことは、羽生結弦選手は既に載りまくってるから、
 対象外だな」って思って、投票しなかった方も少なからずいる気がするwwww。











教科書というのは、
日本人の全ての子どもたちに対し
「こう、あって欲しい」というイメージとして
伝えるものが詰め込まれているもの。


その中に、
入れて欲しいと多くの日本人が望んでいるのは、

直近の五輪でメダルを獲った選手ではなく、

メダルを失った選手だった、ということ。




単なる判官びいき???

じゃ、他にランクインした9人のアスリートを見て下さい。



純粋に、
アスリートとして、
人間として、
尊敬できる人
がランクインしたことが伝わってくるでしょう。


日本人が讃え、

世界が求めているのは、

メッキの金メダルを諾々と受け取った選手ではなく、


人生を賭けてスポーツに打ち込み、

本物を見せてくれた

誠実なアスリート
だということです。





※レビュー→こちら
●限定表紙版

 


●通常表紙版



こちらは、『K&C』のポスカブック第3弾!

●エキシビ編

●バックヤード編


『Life』は阿部奈々美先生のインタが必読えーん

●限定表紙版

●通常表紙版




◆TVer、再生数に貢献おねがい
①「ロンカプ」ノーカット完全版➡こちら
②news every.(8/29放送分)楢葉の裁縫の先生たちとの再会➡こちら


◆結弦くんの公式動画も毎日視聴ラブラブ
※視聴回数に貢献するための条件➡こちら

●SharePractice
https://www.youtube.com/watch?v=MY3dlxt9MvQ


●結弦くんの最初の動画


●2つめの動画


ジャンプとかスピンとか、エレメンツいろいろ






一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング




↓最新ゆづ本まとめ↓


流れ星30%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m


◆好き嫌いcom



【備忘録】
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANAマイレージが楽天ブックスで貰える件、ANA公式羽生結弦グッズが安く買える方法/Newsweekの記事の方 #正体
販売開始♪ANA機内食新作&機内食ごっこセット&キッズミールセット 
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
『K&C ShareHearts号』神かよ(≧▽≦)ってか凄いの来ちゃった件(◎_◎;)
『神々の饗宴』レビュー ~ FaOI2022(ワールド・フィギュアスケート別冊)
号泣『通信DX Legend 羽生結弦~競技人生18年間の軌跡』レビュー
(追記)ランキング1~3位独占/『羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-』レビュー
ゆづ本予定まとめ(7月~9月)7/16現在
レビュー『フィギュア・スケーターズ26』FaOI2022&総集編
『YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集』レビューその2

【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら





以下、オマケ。







ボールペン、注文できるけど、昨夜の時点で既に1年待ちだって・・・びっくり

凄いなあ・・・・爆  笑


【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金
【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング