もしかしたら…(~_~;) マリニン?/ユーミンの北京羽生選手語り #世界選手権 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:お彼岸なのでおはぎ、ぼた餅を作りました(*^^*)

※おススメ:これこそが『報われない努力』では?



※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら

結弦くんのふんわりウイングマスク
再入荷虹3/24まで予約受付中





あっという間に、
ワールドが始まります。






百戦錬磨な長久保さん、
フリーランスとしてのデビュー戦とのこと照れ




選手のみなさんも記者さんたちも、
飛行機の運行状況が混沌とした中、
なんとか無事に現地入り。
ホっとしました。





ロシアは、無価値なワールドだと叫んでるけど、
そもそも五輪後のワールドには、
五輪のメダリストが出場すること自体が珍しいので、
何を今更って感じです。



それだけ、五輪でメダルを獲ることが過酷だ、ともいえる訳で。

身体に負担の少ないチートジャンプならまだしも、
です。




だから五輪後のメダリストは、
引退するか休養するかして、

アイスショーを何十公演もこなして
ISUと癒着したアリ氏の懐に貢献するのが、
”期待された”姿だったんでしょう。

なのに、
休養も取らずに三冠達成してもなお、
現役を続けたことも、
↑オイコラ ナンノタメノ キンメダルダ!カッテナコトスルンジャネー

ISUから疎まれた要因でしょうね。





さて。

ワールドの公式練習のニュースが入ってきています。

男女シングルの台乗りは確実でしょう。
男子は、もう、決まっているのでしょう。
ISUがどんな判断をするのかな?という関心の持ち方をしてる方も多いのでは?


一番の関心事は、マリニンくんへの評価です。

最も高難度構成で攻めてくる可能性が高い米国の新星。
全米2位だったのに北京に選ばれず物議を醸した17歳。



サンスポ【ベテラン記者コラム(242)】イリア・マリニン、足がものすごーく長いイケメンではなく美少年


既にアリ・ザカリアン氏は、
ネイサンには興味を失い、
新星マリニン大絶賛。





既にアワード新人賞候補だと発言し、
新たなスターだと宣言してるそうな。


北京銀銅の日本人コンビが、
今度は金銀独占かと浮かれてる日本スケ連は、

またもや、

自分たちの推しがシルバーコレクターに甘んじる姿を見せつけられるのではないでしょうか?


なんにせよ、マリニンくんがジャンプで転倒さえしなければ、

ネイサン、優真くん以上のスピードでPCSが急上昇することは必至。




(日本人ジャッジが
 結弦くんとネイサン不在のワールドで、
 どのように立ち回るのか、
 じーっくりと見させていただこうかな・・・と。)

ゆづサゲのバーターで履かせてもらった下駄には、
”ノーミス”の米国選手を上回るほどの神通力は無いんじゃないかしらね。


ちなみにネイサン同様、ラファ門下のマリニンくんですが、
上回りの正しいジャンプを身に着けているのは、
名選手だったお母さんのご指導の賜物だと言われてますね。

このまますくすくと育つのか、

スラブ系の宿命ともいえる早期の体型変化により、
跳び方を変える方向へと舵を切るのか。

そのあたりも、非常に興味があります。


AIの導入って話もあるけど、

そもそも、AIに学ばせる”正しいジャンプ”のお手本がどんなジャンプになるのか?ってことだよね。

チートOKって学んだAIは、
大喜びでチートジャンプに高得点を与える訳で。

巧妙に組み立ててゆけば、
結弦くんに対してだけ発動する減点トラップとか
仕込んでないとも、限らないでしょ。

そんくらい、私は信用してないね。





さて。

女子は、持ち味を存分に出し切れば、
表彰台が固いでしょう。

楽しみにしています。





順序逆になったけど、
補欠からの一希の強さを忘れちゃいけない。

連戦の疲労だけが心配。

ガンバ!!!


そして楽しみなのがりくりゅう。



北京では、ショートに伸びしろを残しての7位。

上位5組が棄権してるから、
マジで表彰台候補。



北京でも快進撃に寄せられた期待に押し潰されずに戦い切ったから、

本気で獲りに行って良いと思います。




忖度なく、努力の成果が正しく評価される
唯一のカテゴリーでは???

北京での、
りくちゃんへの笑顔の励ましから、
FSフィニッシュ直後の号泣まで、



清々しい感動に溢れていたりくりゅう。

N杯では、
キスクラで悔し涙に暮れるりくちゃんの隣でガッツポーズを繰り返していた、
あの龍一くんの涙には、

彼らがコツコツと五輪のために積み上げてきたものの大きさがにじみ出ていて、
もらい泣きせずにいられませんでした。

そして、ウチのムスメは、
この日の演技で「りくりゅうファン」を自認するようにもなったのです。


りくりゅうにとっては、
恐らく、このワールドは既に、
次の五輪に向けた道の始まりなのではないでしょうか?



豪快に投げ上げるスリル溢れるジャンプを
こんなにも確実に発揮できるペアが日本人同士のカップルから誕生した幸せ。

彼らが、技術だけでなく、
二人の醸し出す世界観でまた、魅了してくれるカップルである奇跡。

疾走感と多幸感、
溢れ出る煌めきに満ちたプログラムを
また観られる幸せ。

これは練習して身につくもののじゃない、
最初は嫉妬したけど、一度見たらもう、
魅了され過ぎて、心の底から応援してると
「プレイリスト」で成美ちゃんも絶賛してたよね。



お、これも読まねば。





りくりゅうがどこまで伸びるか、
楽しみです虹クラッカー音譜






一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング







五月雨式に更新中↓↓

※参考:買うべき北京五輪”ゆづ本”総まとめ






お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m






【備忘録】
販売開始♪ANA機内食新作&機内食ごっこセット&キッズミールセット 
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン #通販まとめ
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
買うべき北京五輪”ゆづ本”総まとめ
お宝保存版( ノД`)…anan「羽生結弦 魂の到達点」 #ゆづ本レビュー
やっぱり降りてた4A~ジスランインタ「Oh my god! 立ってるじゃないか!」 #フィギュアスケートLife北京五輪号
敢えて、ファンに背を向けて #北京五輪全般本レビュー #イチオシ #BBM #羽生結弦
敢えて、ファンに背を向けて #北京五輪全般本レビュー #BBM #羽生結弦
マガジン来た!!ゆづ本まとめ #北京五輪特集 #出版情報
週刊文春:(追記)城田氏やはり/結弦くんの権利関係の事務所の件 ゆづ記事レビュー
Number萬斎さんのエール/Life北京観戦の副読本レビュー #羽生結弦 #五輪ガイド #ゆづ本
(追記)ネタバレ:家庭画報2002年3月号 #羽生結弦 #フィギュアスケートと生きる
レビュー:フィギュアスケーターズ24 #凄い #羽生結弦 #ゆづ本レビュー
レビュー:KISS&CRY 全日本&北京応援号 #ロンカプ秘話 #ゆづ本レビュー
詳細!家庭画報『羽生結弦フィギュアスケートと生きる』/出版情報まとめ
アイスジュエルズ Vol.15 レビュー:そんなにバラして良いの? #ゆづ本レビュー #サゲ記事来た件   
レビュー「フィギュアスケートファン 北京五輪徹底ガイド」その2 #ゆづ本 #北京五輪
SPUR3月号レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #北京五輪ガイド
五輪本レビュー:昌磨くん優真くんファン向け?!宝島社「お家でとことん楽しむ北京五輪」
初出エピ♡織田くん本レビュー #フィギュアとは生き様
【初めましての方へ】
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー



以下、オマケ

待ってた方、今夜ですね(^^)/






◆松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD | ニッポン放送
北京五輪、羽生結弦選手の話題は、21:24-27:50
曲かけは『春よ、来い』














↑コソーリ…ユヅルクンハデナイラシイ



【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金
【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング