(追記)城田氏やはり/結弦くんの権利関係の事務所の件 ゆづ記事レビュー:週刊文春 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)画像を添付しました。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


前記事:やっぱりねーということで、明日を待つ #北京五輪 #記者会見

※アメンバーの方には、新しいお知らせをUPしました。

※交流のない方からのアメンバー申請はOKいたしませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら







前記事の続きです。

文春の記事の醜悪さ、許しがたい。

そもそも、「愛した四人の女性」という記事タイトルの釣りっぷりの酷さ。

親子や師弟関係に使うには、あまりにもそぐわない言葉です。

酷すぎる。


(出版流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄からお知らせください。速やかに善処させていただきます。)



ほんっと、読んでてツッコミ入れたくなるような嫌味な表現が詰め込まれていて、とてもじゃなくて、読み進められません。

(私らファンに対する攻撃?
 ああそうなんだろな、八つ当たりなんだろな。)


たとえば、北京の帯同パスの件では、「オーサーコーチよりも母親を選んだ」とか。

その理由が、オーサーコーチとのジャンプ構成について意見が合わなかったために「溝ができた」と・・・。

それも、繰り返し・・・。



「溝ができた」まま、コロナ禍になり、北京五輪出場となったから、オーサーコーチの帯同は不要と判断し、

「最愛の女性」である母親を「支援スタッフ」として帯同者として選んだ、という書き方をしてるんです。

酷い印象操作です。



たしかに、
4Loを身に付けようとしていた頃は意見が対立したこともありました。

でも、昔の話です。
平昌五輪よりも前の話です。



それを、現在進行形で書くなんて、
酷い捏造。


帯同パスをコーチよりも母親に、と選んだのが本当だとしたら(実際、お母さんは北京入りしてましたから)

それはストックホルム世界選手権のように喘息の発作が起こった時に備えて、あるいは、発作が起きにくいようにケアし続けるために、

医療者か母親が就寝時も付き添っておく必要性があったからです。




北京は、気温の低さ、大気汚染、極度の乾燥という、喘息患者には厳しい環境。

絶対に、専門のケアのできる人間がいない場所で寝かせる訳にはいきません。

そういったことを書かずに、
「オーサーより母を選んだのです」と書くのは、結弦くんに対してだけでなく、ブライアンに対しても失礼極まりない態度です。

結弦くんは恐らく、
連れていけるのは二人と言われたのでしょう。

パスの有無に関係なく、2名と。



それで、オフィシャルな場でひと時も離れず付き添い荷物を守り、結弦くんのボディガードも兼ねる「メガネさん」と、

宿舎に戻ってから就寝時のサポートができるスタッフとしての母親を選ぶしかなかった、苦渋の決断だったはず。

ブライアンたち、クリケのコーチ陣は、
最悪、現地でも”リモート”でサポートしてもらうことは可能ですが、就寝時のサポートができるはず、ありません。

物理的に彼の心身を守る人間は二人必要だったのです。


コーチか、命を守るスタッフか、と問われたら、

命を選ぶしか、ないでしょう。





明らかな嘘だって、書かれています。

ソチ五輪の頃、「彼(髙橋大輔)のファンがネット上で羽生を攻撃し、羽生ファンが応酬するというバトルも珍しくなかった」とか。

これは以前から何度も文春オンラインで繰り返されてきた嘘です。

「彼(髙橋大輔)のファンがネット上で羽生を攻撃し、」というのは事実です。殺害予告等、とんでもないものが沢山ありました。

でも羽生ファンは、髙橋大輔ファンが恐ろし過ぎて、応酬なんか、していません。

ただただ震え、俯き、頭を下げて静かに耐えていた
のです。



そうすることで、髙橋大輔ファンの怒りが収まり、誹謗中傷が終わる日が来るのを待つしかないという無力感でいっぱいだったのです。

私だって、あの頃は、
反論せずに、ただただ耐えていたのですよ。

反論すると、髙橋大輔ファンからの攻撃が何倍にも増してしまうのですから。

でも、そうやって何が残りましたか?

髙橋大輔ファンは勢いを増すばかり。

髙橋大輔選手が引退してもイジメは終わらず、

女性週刊誌は噓八百を書きまくり、
彼の地元の友人までも巻き込んで傷つけました。

さらには、”珍バイト”と言われる、謝礼を支払って誹謗中傷させる組織的な誹謗中傷活動が行われていることも発覚します。

その時には「調査する」と回答したスケ連も、3年以上経つのに、何の音沙汰もない。

その間に、羽生選手は生きていけないほどに傷ついて、命を絶ってしまう寸前まで追いつめられた結弦くん。

※どんなにメンタルが強くとも、
というか、
どんなに試合でプレッシャーに負けずに実力を出すメンタルがあっても、
だから、誹謗中傷してもいいのだということにはならない!!


それが分かったのが平昌五輪後。アイスショーに行ったファンなら皆、知っている。

そこでやっと、
どんなに「アンチ」の攻撃が怖くとも「我慢していてはダメだ!」と、

肝を据え、闘う決意をした一部のファンが真実を訴えるようになって、今日にいたる・・・というのが真相です。


捏造は、それだけでありません。
アイスリンクで夜中に練習している理由を、奈々美先生との不仲と書いたりもしています。

夜中に練習する理由は1つ。

一般営業やスケート教室を開催している日中には、

4Aの練習も曲かけもできない
からです。



ちょっとでもスケートを知ってる人なら、

すぐわかるような嘘まで書いて誹謗中傷する、

そういう記事です。


ただ、私たちファンが知っておいても良い情報はありました。

城田氏が2018-2019シーズンでANA監督をやめたこと。(だから、2020年に盛んに「講演会」をして羽生ファンから参加費をを巻き上げたこと、今回の著書、いずれも結弦くんを捨てた後にやったことなんだなと了解です。)

文春は羽生選手サイドが城田氏を不要としたように書いてますが、結弦くんの「親しい人に裏切られた」発言の相手は城田氏だったのね、という思いを強くしています。2020年の後援会の内容や、今回の著書の内容からも(まだ読了してませんけど)、やっぱり・・・・と感じない訳にはいきません。


もう一つは、結弦くんの法的権利を守るための会社についての情報が書かれていたこと。

彼の肖像権を管理する個人事務所が2013年10月に設立されていて(ご存じteam Sirius)
その代表取締役が元東京地検特捜部検事で、企業コンプライアンス等が専門の弁護士、政木道夫氏だ、ということ。

伊調選手のパワハラ問題で、レスリング協会の調査を行う第三者委員会の委員を務めた方、と書かれています。2018年11月にteam Siriusの代表取締役に就任した、と。

伊調選手側にたってレスリング協会の調査をした方を羽生家が選んだというのは、とても心強い情報ではありませんか?

いつかスケ連と正面きって戦う日が来たら、大きな戦力になるだろうと期待しちゃうじゃないですか。

そして、この情報が出たことが、
多少なりとも、アンチへの抑止力になれば良いなと思ってます。

いつでも彼は、法的に反撃できるのよ、
アンチの身元もやらかしも、
あっという間に白日の下にさらされるんだからね、と。


という訳で、

城田氏のことも、

事務所のことも、

捏造じゃないって保障はどこにもない記事ではありますが、

ほんとうかもしれない、

信ぴょう性が高い気がする、っていうのが、


私の個人的な印象です。


ちなみに、この記事を出すにあたり、

城田氏と政木氏と奈々美先生に対して

取材を申し込んだそうですが、

取材は叶わなかったとのこと。


まー、そうよねー。

散々、やらかしておいて、

協力してもらえるって考える方がどうかしてると思います。









クラッカー2/17発売クラッカー



3/3発売(みんな本)




雪の結晶結弦くんセレクション雪の結晶
10倍還元中

呼吸のし易さ、痒くならない点が
気に入ってます。


結弦くん愛用のバレニン、
朝晩飲んで、頑張ってます…えーん













一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング




※交流のない方からのアメンバー申請はOKいたしませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら






『羽生結弦POSTCARD BOOK Hearts』が、今は最大の癒しかな・・・。
お仲間のみなさま、気に入ってる写真を教えて下さいm(__)m




(出版流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄からお知らせください。速やかに善処いたします。)



↓画像中心にUP中↓









お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m







【備忘録】
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
本日20時販売開始 ANA機内食6個組&新規メニュー #推しの所属を応援したい #ANA
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン #通販まとめ
P&G公式からお知らせ♪アイスショーご招待 #FaOI2022 #羽生結弦
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
北京五輪ガイドブック、比較検討してみた/優真くん頑張ったのはわかるのだが
中身チェック:TVガイド本(その2)TVfan、TVガイド3月号 #ゆづ本レビュー
レビュー:北京五輪テレビ系ガイドブック(その1)/宮城県Web物産展 #北京五輪 #ゆづ本
Number萬斎さんのエール/Life北京観戦の副読本レビュー #羽生結弦 #五輪ガイド #ゆづ本
(追記)ネタバレ:家庭画報2002年3月号 #羽生結弦 #フィギュアスケートと生きる
レビュー:フィギュアスケーターズ24 #凄い #羽生結弦 #ゆづ本レビュー
レビュー:KISS&CRY 全日本&北京応援号 #ロンカプ秘話 #ゆづ本レビュー
詳細!家庭画報『羽生結弦フィギュアスケートと生きる』/出版情報まとめ
アイスジュエルズ Vol.15 レビュー:そんなにバラして良いの? #ゆづ本レビュー #サゲ記事来た件   
レビュー「フィギュアスケートファン 北京五輪徹底ガイド」その2 #ゆづ本 #北京五輪
SPUR3月号レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #北京五輪ガイド
五輪本レビュー:昌磨くん優真くんファン向け?!宝島社「お家でとことん楽しむ北京五輪」
初出エピ♡織田くん本レビュー #フィギュアとは生き様
レビュー♪マガジン&ファン北京五輪ガイド
レビュー『通信DX全日本選手権2021』#楽天で買ったもの
反田恭平語る羽生結弦のバラ1凄すぎ! Number到着 #羽生結弦 #ゆづ本レビュー #福袋ネタバレ
表紙と詳細『共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶』#伝える使命 #ゆづ本
公式本『羽生結弦 未来をつくる』
【初めましての方へ】
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


以下、オマケ。

ほんっと、役立たず、

◆声に 選手団団長「それは結果論」
2/13(日) 19:25配信

 北京五輪日本選手団の伊東秀仁団長は13日、北京市内で中間報告会見に臨み、12日に行われたスピードスケート男子500メートルで、日本選手の組で相次いだフライング判定について言及した。

 日本からは新浜立也、森重航、村上右磨が出場。銅メダルを獲得した森重、金メダル候補だった新浜が登場した最終2組では、いずれも1度目のスタートがフライング判定となっていた。直後に流れたスロー再生映像からも、ピストルが鳴ってから選手が反応していたことで疑問の声が挙がっていた。

 新浜は2回目のスタート直後のミスで出遅れてまさかの20位。ただ、フライング判定について言い訳などは一切しなかった。疑問の声について問われた伊東団長は「それは、スターターが判断することなので、残念ながら私にコメントできることではありません。選手からも、何も(意見は)出ていません。それは結果論なので。森重選手は見事に銅メダルを取りましたし、新浜選手が(2回目の)スタートは自分のミスなので。それはしょうがないと思う」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05e6a114503845990e4031f84a363bf363d2a0f4


メルカリ断捨離ニコさくさく出品
プレゼントすぐ使える500円プレゼントプレゼント
▶︎▶︎こちらクリック◀︎◀︎

招待コード UNVKVGです




【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金
【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん



一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング