反田恭平語る羽生結弦のバラ1凄すぎ! Number到着 #羽生結弦 #ゆづ本レビュー #福袋 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

夜中の更新に続き、本日2本め
前記事:大変です…((((;゚Д゚)))) #羽生結弦 #アイリン仙台 #ヴォロ兄


寒い朝にぴったりでした。七草粥照れ



雪で凍り付いた道を歩いて、
買ってきましたよ、一刻も早く読みたくて。



フィギュアスケート特集の全部に目を通した訳じゃありませんけど、なかなか、読み応えがあっって、良いですよウインク


(出版・流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄からお知らせします。速やかに善処いたします。)

巻頭特集の『羽生結弦 「結晶の舞台へ」』
Web記事を隈なく読んでるファンなら既読感のある内容だけど、読みやすくリスペクトフルにまとめてありますね。

でも、まずそれよりも、
度肝を抜かれたのが、
フィギュアスケート特集の冒頭の扉ぶち抜き2頁の写真。
(敢えて、写真は載せません。開いた瞬間の驚きを奪ってはいけないと思ってるのでウインク

もちろん、ここの写真も結弦くんなんだけど、
いやー、素晴らしいわ、
これをトップに持ってくるセンス。

こういう攻め方って、好きよ。
アッパレ。

ぜひまた、お願いしたいところですわ音譜

で、期待以上に読み応えがあったのが、
反田さんのバラ1語り。



2016年の反田さんのツイートに結弦くんの名前が出てたことは、私も以前、ブログに載せたけど、



実は、このツイよりも
もっと前から、

結弦くんは気になる存在だったって下りが、
10代の反田少年が思い浮かんだりして、
ニヤリ爆  笑爆  笑


その後、バラ1を、
構成する音一つ一つのレベルまで
細かく分析して、結弦くんの演技と突き合わせていくのだけれど、

それは、もう、
ジェフの振付と、
結弦くんの音ハメが異次元過ぎて

分析せずにいられないって感じの熱量




結弦くんがどんだけ深くアカデミックに、
かつマニアックにバラ1を研究し、
突き詰めていき、
身体的な表現に具現化させたのか
という、

その部分を、非常に分かりやすく具体的に解説してらっしゃいます。

「なぜ、和音から始まらず、
 敢えて両手で弾かせているのか。」


こんな感じの、
細かいけれども、
楽曲の印象を担う大切な部分について
結弦くんが、かなり深く理解していることに

音楽を愛する者としてのシンパシーというか、
なんというか、
共闘者的な意味での共感を抱いてらっしゃるような気がします。

驚きと賞賛を込めて。




最後は結弦くんへのラブコールで〆てますね。

見たい、見たい、
絶対に、面白い!!

どんな化学変化が訪れるか。

早熟過ぎた同世代の二人が、
やっと出会えた的な。


同い年としての親しみと、
共に世界の頂点へと挑戦を続ける者としての
人生を寄添わせることができるのでは?という期待感たっぷりに。

この二人、
なんていうか、
メンタルがすごく近い。

結弦くんが親しくしてきたスケーターや選手、
ミュージシャンの誰よりも、性格は似ている気がする。

北京を越えたら、
ぜひ、早いうちに、
この二人をコラボさせて欲しい。

恐らくは、北京で出し切り、
燃え尽きるであろう結弦くんに、
新たな燃料をくべてくれる存在になれるかもしれないから。

(って、自分で書いてて思う。私って、鬼だわとウシシ



バレエダンサーの首藤康之さんのお話も素敵でした。
「スワン・レイク」を演じたことがある方だったのですね。白鳥役が全部男性という、舞台を。

筋肉、身体の使い方、そして、内面的なものについて沢山語って下さいました。

生で演技もご覧になったことがあるそうで。
それも、何年も前に。

やはり、一流のダンサーの方は、
結弦くんの演技を見ただけで、
どんなトレーニングをしてるのか、
どんくらいやってるのかって、
分かってしまうものなのね。

「毎日の鍛練をちゃんと熟した者のみが行き着く領域」についての考察に、特に胸を打たれました。

それでも、
「いったいどんなトレーニングをしているのでしょう」と嘆息するしかないのが、結弦くんなんですね。

ホワイトレジェンドは、結弦くんが最も長い期間をかけて演じつづけているプログラムですが、
その変化についても、非常に鋭い視点から、お話しくださってるので、なるほどなるほどと、ただただ頷くばかり。


このお二人のお話しで、ふと気づいたのは、
有名な演目の再演について、お二人とも語ってらしたこと。

結弦くんを叩くために「リサイクル」だのなんだのと毒を吐いた勢に読ませておきたいですね。


紅ゆずるさんは、結弦くんの演技というよりも、ロミジュリという物語についてのお話って感じかな。

特集だけでなく、巻末の方の連載記事にも、結弦くんの話題があるので、必読です。

エデアの”ピアノ”のゆづエピ。

とても面白い記事でした。







一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング



結弦くんセレクション虹





お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m






【備忘録】
30日~ゆづTV/Numberゆづ特集~は◆全日本 リザルト、タイムテーブル、ほか➡プログラム名更新!/ステファンが入国できた理由
◆通報先リンクまとめ➡その謝罪に誤魔化されちゃダメな理由 #アスリートの政治利用 #北京五輪
本日20時販売開始 ANA機内食6個組&新規メニュー #推しの所属を応援したい #ANA
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン #通販まとめ
P&G公式からお知らせ♪アイスショーご招待 #FaOI2022 #羽生結弦
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
クワドラ異変 & 出版予定一覧  #ゆづ本 #12月~2月
表紙と詳細『共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶』#伝える使命 #ゆづ本
女性セブン、日本代表ファンブック 感想/GPFチケット情報
公式本『羽生結弦 未来をつくる』
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #カレンダー
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦
【初めましての方へ】
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


以下、オマケ

貝印の福袋が届きました。
なんかもう、わっくわくです。


でも、個人的には、
昨年、買い替えたばかりのツールがいくつか重なっていたので、
ちょっと悔しかったかな。

福袋で揃えれば良かった~早まった~ってね笑い泣き


↓↓メルカリの1000円貰えるキャンペーン↓↓
もうすぐ終了。気になってる方は、
今のうちに是非。

今、「売り上げ金実質3倍キャンペーン」とか、
いろいろ、やってるので、
私もちょこちょこ出品しています。

メルカリ断捨離ニコさくさく出品
プレゼントすぐ使える1000円プレゼントプレゼント
▶︎▶︎こちらクリック◀︎◀︎

招待コード UNVKVGです

※メルカリの体験談的な独り言は、
こちらの記事のオマケです。



【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金
【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん



一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング