アスリート人気調査、詳細分析 #2年連続羽生結弦1位 #全年代でベスト3以内 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)昨夜記事にしたライビュの件、
組織委員会に届きましたね。
代々木の森を破壊しパブリックビューイング???…((((;゚Д゚))))
少なくとも規模は縮小する的に橋本聖子氏。

あの記事には書ききれなかったけどさ、井の頭公園に2万人も呼び込むとか、狂気の沙汰。
ただでさえ吉祥寺の街って人波が密で、地元の友人は出歩けないと嘆いている。駅だって改札小さいし、出口も狭いし、道も細いし。どんだけ密になるかって考えてないでしょ?
井の頭公園は、絶対に中止して欲しい。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日3本め
前記事:レミエンは衣装も10点満点~米国デザイナーの衣装評 #羽生結弦




とりあえず、今日も投票しておきました。
好き嫌いcom
「羽生選手のこと好き?嫌い?」




昨日発表された笹川スポーツ財団の『好きなスポーツ選手』の第1位が、今回も結弦くんだったというニュースがありましたが、
ランキング20位までのお名前が発表されましたね。

◆好きなスポーツ選手 (スポーツライフ・データ)
「大坂なおみ」が第4位と初の上位に。
1位は前回調査に続き「羽生結弦」


(…でも何故、顔のよく見えない写真を選んだんだろ?↓↓ま、足の長さは、よくわかるけど…)

https://www.ssf.or.jp/thinktank/sports_life/data/favorite_player.html

SSFは2020年8~9月に「スポーツライフに関する調査2020」を実施し、「好きなスポーツ選手」をたずね、回答者全体の74.9%にあたる2,246名が回答し、489名の選手名があげられた。

 表1に示す全体では、好きなスポーツ選手の1位は「羽生結弦」7.8%であり、次いで「イチロー」7.5%、「大谷翔平」5.1%、「大坂なおみ」4.9%、「浅田真央」4.2%となった。4位の「大坂なおみ」は今回初めて上位20名に入った。

上位20名に入る選手の種目をみると、野球が5名、ゴルフとサッカーがそれぞれ3名、フィギュアスケートとテニスとバスケットボールがそれぞれ2名、水泳・ボクシング・バレーボール・バドミントンがそれぞれ1名であった。

 性別にみると、男性は「イチロー」10.1%が最も高く、調査項目に追加した2002年から連続して男性の1位をキープしている。「イチロー」と3.9ポイント差で、2位には「大谷翔平」6.2%が入った。3位以降は「錦織圭」3.1%、「長嶋茂雄」「リオネル・メッシ」が同率で2.4%と続く。女性の1位は「羽生結弦」15.3%であり、2位の「浅田真央」「大坂なおみ」8.0%を7.3ポイント上回る人気である。4位は「錦織圭」5.0%、5位は「イチロー」4.8%であった。女性では、人気上位20位圏内にフィギュアスケート選手が4名と多い特徴が認められる。



(色は、ブログ主がつけました。
 他のフィギュアスケーターにはオレンジ色、
 野球に赤、テニスに緑)

こうしてみると、
男女ともに人気がある野球とテニスが、メジャースポーツということなんだなと納得。

そして、2年連続総合1位の結弦くんが、
男性への調査では、
20位以内に入っていないことに、
ちょっとびっくり。

人数を計算してみると、恐らく男性で結弦くんをあげたのは6人。
でも、その6人を加えなかったとしても、女性だけで169人いるので、イチロー推しの男女168人よりも上回ってしまうほど、
女性からの推し力大きい結弦くん。

たしかに、東スポWebが書いたように、
女性に圧倒的な人気、というのは嘘ではありません。
(それにしても、凄いや)

ためしに、男女ともに名前があがってる選手は青線で繋いでみました。



女性たちにとって、
結弦くんと真央ちゃんへの好感度の高さは、
もはや別格ですね。

9位までの選手は、男女両方から票が集まってる人気者。

でも、そんな選手たちを押しのけて、
男性からスルーされてる結弦くんが1位でと真央ちゃんが5位。

CMキャラクターとして採用されるのも納得です。



年代別のランキングも、見てみましょう。

『いずれの年代でも10 位以内に入るのは「羽生結弦」「大谷翔平」「浅田真央」の3名であった。』



これはもう、圧倒的に結弦くんの人気の高さが際立ち過ぎ。
どの年代でも、ベスト3に入ってるのは結弦くんだけ。

だからこそ、
全体の1位となる訳ですね。
それも、2年連続で。



『好きなスポーツ選手の年次推移』を見ると、
ソチ五輪で名前が知られていきなり4位にランクインし、
平昌五輪で圧倒的な人気を得た、ということが如実に解かります。



『 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ファンが現地で直接観戦できる機会が少ない時期の調査であったが、(中略)
 羽生結弦(フィギュアスケート)は前回2018年調査に続いての1位となった。すべての年代で3位以内に入り、幅広い支持を集めている。また、2位のイチロー(野球)は2019年に引退したものの今回も2位となり、2010年から6回の調査すべてで3位以内にランクインした。上位には調査時に活躍する選手に加え、長く根強い人気を誇る選手が含まれるのが特徴である。
【笹川スポーツ財団 スポーツ政策研究所 研究員 宮本 幸子 】』


それにしても・・・
これだけ、結弦くんの人気に男女差があるっていうのは、
ビックリでした。

男性からの、フィギュアスケートへの関心の薄さ、かな。

(やっかみも、含まれてる気はしますけどね。
 あれだけ完璧じゃ、とりつく島もないというか。)

にも関わらず、
ありとあらゆるランキングに結弦くんが登場し、
スポーツ紙の一面を飾ることも多い結弦くん。


きっと、
イチローのように、
引退後もずーっと人気は高いまま維持されるのでしょうし、

長嶋茂雄のように、
引退後何十年もたっても、
ランキングにあがってくる、
そんな選手であり続けるような気がします。











ANAさんガンバ虹虹

「海の恵み詰め合わせ」


 


●シーフードドリア【4個】
●天丼【4個】
●紅鮭の彩り御飯【4個】



フィナンシェカップケーキやスープ、
↓まとめてあります↓


クラッカーROOM「ANAショップ応援」クラッカー
 






イベントバナー





↓ゆづ本レビュー、画像、追加中↓










こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
レミエンは衣装も10点満点~米国デザイナーの衣装評 #羽生結弦
泣きながら撮影したワールド2021~ジョーダンさんインタ/彼は毎日200%の力で練習している
代々木の森を破壊しパブリックビューイング???…((((;゚Д゚))))
『あなたが来てくれたおかげで森が救われた』
ANA機内食「肉の感謝祭」販売再開!/羽生連覇(^^♪ 織田くん最高(^^♪
(ひとりごと)東京五輪、やればいいんだよ
【一昨日までの記事】
国民栄誉賞に反対した人のしょーもない理由(自分用の資料)
もしかして、トップシークレット扱い???
【最近のゆづ本記事】
SOIゆづ10頁!『ICE PRINCE vol.2』レビュー #ゆづ本レビュー
ネタバレ:羽生結弦写真集 The Reaⅼ/ANA機内食販売再開10時から
言葉を失った「羽生結弦写真集 The Real」ゆづ本レビュー #練習着 #黒い子
通信DX国別、KISS&CRY国別ワールド ゆづ本レビュー
5~7月ゆづ本一覧 期待度付き #SOI特集 #ゆづ本 #羽生結弦
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ

不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー



▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で1000円プレゼント虹




以下、オマケ。

指先まで美しい、というよりも、
指先そのものまでが、美しい。
隅々まで、全てが、美しい。





ファイテンさん、
いつも支えて下さり、
ありがとうございます。

「羽生結弦展 共に前へ」
再開できますように。





アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金


こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ