『あなたが来てくれたおかげで森が救われた』 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め
前記事:ANA機内食「肉の感謝祭」販売再開!/羽生連覇(^^♪ 織田くん最高(^^♪






●ビーフハンバーグステーキ【4個】
●大阪大黒ソースチキンカツカレー【4個】
●鶏もも唐揚げ油淋鶏ソース【4個】



●シーフードドリア【4個】
●天丼【4個】
●紅鮭の彩り御飯【4個】

こちら⇩にも、まとめて貼ってあります
クラッカーROOM「ANAショップ応援」
 







諭鶴羽神社で、いよいよ、アカガシ一本一本への対策が始まりました。
発見が早かったこともあり、諭鶴羽神社のアカガシの虫害は、収束の見込みがたったとのこと。
(それでも5年はかかるのですが)


※諭鶴羽神社のアカガシの森


https://news.yahoo.co.jp/articles/0f153cfbd921fb1fc72760238b0691c49d36d89d 


同神社の奥本憲治宮司(59)は、「せめて30万~50万円が集まってくれればと考えていた」と、超一流選手の“神通力”に感動する。

 目標額からけた違いの寄付金によって、約380本全てに粘着シートや予防のための防虫ネットを巻き、被害を完全に無くす計画を進められるという。奥本宮司は、「寄付者との約束を守って大切に使う」と話している。
(神戸新聞 5/22(土) 7:30配信)


https://news.yahoo.co.jp/articles/2b48d207e02eb2331b6f4357eecb0530bc3c8642 



 諭鶴羽神社は、淡路島最高峰の諭鶴羽山(608メートル)の山頂付近にあり、樹齢300年を超えるアカガシなどが豊かな森を形成する。羽生選手はソチ五輪翌年の2015年、平昌(ピョンチャン)五輪前年の17年の2度、神社を訪れ、ファンの聖地になっている。

奥本憲治宮司(59)によると、手紙を添えた現金書留や、羽生選手の誕生日の12月7日にちなんだ「1207円」などの振り込みもあり、8割以上がファンからの寄付とみられるという。

奥本宮司は「多くの人に愛されている森だと実感した。羽生選手には『あなたが来てくれたおかげで森が救われた』と伝えたい」と感謝している。

神社は5月19日から対策作業に着手。被害が出た木にはカシナガを捕らえる粘着シートを、健康な木には侵入を防ぐためのネットを巻くことで、5年ほどで収束する見通しという。発見が早かったこともあり、カシナガが拡散する前に間に合った。

 5年分の対策費をまかなえる見通しで、寄付金が余れば、参拝者のための手すりやベンチなどの整備にも活用するという。問い合わせは奥本宮司(090・3990・5334)へ。




諭鶴羽神社「アカガシの森」寄付金のお願い









木や水や風、
そんな自然の息遣いまでを演じることができる結弦くん。








森の奥深く鎮座まします神さまに、愛されないはず、ありません。

神さまに、ちょっとだけ、お礼ができたような気がします。


これからも、

たくさん、たくさん、

守っていただかなくてはなりませんから・・・。





















↓ゆづ本レビュー、画像、追加中↓










こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
ANA機内食「肉の感謝祭」販売再開!/羽生連覇(^^♪ 織田くん最高(^^♪
(ひとりごと)東京五輪、やればいいんだよ
国民栄誉賞に反対した人のしょーもない理由(自分用の資料)
もしかして、トップシークレット扱い???
【一昨日までの記事】
SOIゆづ10頁!『ICE PRINCE vol.2』レビュー #ゆづ本レビュー
結弦くんへのサゲ評価は、スケオタもコーチもカメラマンも、皆が知っている~伊フランさんWTT振り返り~ネイサン爆上げゆづサゲ、ショウマとユウマへの疑問
ゆづTVまとめ ~6/30(水)
天地さまAファイル注文可能♪/限定クリファが届きました(^^)/
【最近のゆづ本記事】
ネタバレ:羽生結弦写真集 The Reaⅼ/ANA機内食販売再開10時から
言葉を失った「羽生結弦写真集 The Real」ゆづ本レビュー #練習着 #黒い子
通信DX国別、KISS&CRY国別ワールド ゆづ本レビュー
5~7月ゆづ本一覧 期待度付き #SOI特集 #ゆづ本 #羽生結弦
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ

不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー



▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で1000円プレゼント虹









アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金