伊フランさんWTT振り返り~ネイサン爆上げゆづサゲ、ショウマとユウマへの疑問 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め
前記事:ゆづTVまとめ ~6/30(水)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらのお願い事項を必ずお読みの上、申請してください。
  →「お願い事項」





照れ足、長いよね虹




五輪前の男子フィギュアの状況を鑑みた、
私らの気持ちを、まるっと代弁してくれたイタリアのフランさんによるWTTの振り返り。
Shu-Pa!さんが見つけて和訳して下さったので、読ませていただきました流れ星流れ星








フランさんのチャンネルの登録者は5500人。
聴いてもわからないけど、応援するために再生し、登録もしちゃうぞ。







フランさんの考察を読み、
思い出したのが、マガジン国別号の毛受さんのコラム。

知ってるんだよ、結弦くんの一挙手一投足を追い続けてるカメラマンの方々は。

結弦くんもブライアンも、
ジャッジにサゲ採点されてることを知っていて、
それでも努力を続けてることを。

ストックホルムでも、そうだった。
努力が実を結んでいるのに、
点数で評価されず、
不当に低い得点しか与えられてないってことに
落胆している姿を、毛受さんは見ている。


毛受さんだけでなく、
きっと、多くのカメラマンや記者の方々が、
見ていることなんだろな。

それでも文句も言わずに、
粛々と努力を続ける結弦くんに、

彼らは限りない敬意を抱かずにいられない。

いろんな思いを握りしめて。

だからこそ、
心の底から、
結弦くんの夢を応援するんだ。

我がことのように。






ひとつだけ心配なのは、私もフランさんと同じで、
4Aの練習の負荷の大きさ。





きちんとコントロールしケアできる人が、
そばにいないこと。

これだけは、私も心配なんです。




こんな顔しながら、
何度も跳ぶんだよ・・。



そして、
転んでも転んでも、
4Aへの挑戦は楽しくてしょうがないんだよ、きっと。





彼の膝と足首に、
毎日毎日、祈りを込めています。




まだ読んでない方は、是非。
『フィギュアスケートマガジン2020-2021(Vol.4)』国別号
照れ
毛受さんの貴重過ぎるストックホルム振り返り必読。
現地ならではの目撃談・・・えーん

 

 

 

 












こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
ゆづTVまとめ ~6/30(水)
SOI初日、放送決定♡お茶の間焼け野原計画(#^^#)
天地さまAファイル注文可能♪/限定クリファが届きました(^^)/
妄想ツアー / 龍樹くんの語る羽生結弦(再放送予定ほか)
【一昨日までの記事】
能登さん田中さん講座/東北ハウス応援団に就任
ANA機内食販売再開10時から/ネタバレ:羽生結弦写真集 The Reaⅼ
今日のニュースいろいろ…ってか、架空の息子がダントツで…(;´Д`)
言葉を失った「羽生結弦写真集 The Real」 ゆづ本レビュー #練習着 #黒い子
通信DX国別、KISS&CRY国別ワールド ゆづ本レビュー
【最近のゆづ本記事】
5~7月ゆづ本一覧 期待度付き #SOI特集 #ゆづ本 #羽生結弦
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ

不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で1000円プレゼント虹



以下、オマケ

都は、百貨店に対して「「高級衣料品など、いわゆる豪奢品は生活必需物資には該当せず」と売り場の閉鎖を求めたそうだけど(産経WWD

そもそも、ぜいたく品の売り場って、密にならないし、
マリッジリングなどの一生の記念品を選ぶなら、
実際に、試してみたいし、
なんだかなあ・・・って思ったよ。

デパートにとって、ぜいたく品こそ、生命線じゃん・・・ガーン




ガガさん・・・。
東日本大震災の際にも、支援してくれたよね・・・。
レディー・ガガ、自身をレイプした音楽プロデューサーにスタジオに「閉じ込められ」妊娠させられたと明かす
19歳の時に受けた壮絶な性被害を明かすも、
「公の場でこの人物を特定する考えはないと言った。」
何故・・・?




「最も尊敬する羽生結弦に近づくためもっと練習する」とロシアのコンドラチュク。
「彼はフィギュアスケートの天才だ。ユヅルを見ると感動せずにいられない。」








顔が見えなくとも、
美しさが溢れてきて、
ずーっと見ていたいと思うスケーターって、
なかなかいないよね。











アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金