SOIゆづ10頁!『ICE PRINCE vol.2』レビュー #ゆづ本レビュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め
前記事:伊フランさんWTT振り返り~ネイサン爆上げゆづサゲ、ショウマとユウマへの疑問

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらのお願い事項を必ずお読みの上、申請してください。「お願い事項」



飛行機ANAさん機内食飛行機
魅惑のシーフードドリア、
在庫あったよ
虹

「海の恵み詰め合わせ」


 


●シーフードドリア【4個】
●天丼【4個】
●紅鮭の彩り御飯【4個】


ROOM「ANAショップ応援」
 



いつも思うのは、
結弦くんの「壁の乗り越え方」はナナメ上過ぎて、
一般人には理解不能、ていうか、
参考にしようとしても、
やりようがない。

でも、この動画は、
私たちにとっても、現実的かも。

米国代表だった長洲未来ちゃんからの、
「苦難やその乗り越え方、ご自身のメンタルヘルス」についてのお話です。
小児精神科医の方のチャンネルらしいです(^^)/
https://www.youtube.com/playlist?list=PLpbXYPlrzjn_mQvJLcXmmyBwp8gtHHANf



さてさてさて。
お待たせしました。
昨日発売の『ICE PRINCE フィギュアスケート vol.2』のレビューしますね。

なんといっても、
SOI特集が10ページあって、
すべて結弦くんだという点に期待度MAXです爆  笑爆  笑

  

 

 



表紙を見てわかるように、
とにかく盛りだくさんな構成。

今シーズン、結弦くんが出た全試合&全アイスショーを網羅し、
結弦くんが出ていない試合やショーには、
見向きもせず
に作られた、
今シーズンのおまとめ本。

他のスケーターは、後半に1頁1人(1組)でだーーーっと羅列。


(ロシアっ子とネイサンの画像選びには悪意が垣間見える気がするのは気のせい?!)

冒頭には、
光沢のある厚手の紙で、2枚(4頁)。
レミエンさま2頁に練習着1頁、天と地と1頁。
この4頁、いいですね。
切り取って持ち歩きたい笑顔の3枚と、
何かを考えてるっぽい黒い子に、
かおくんの「顔がいい」って名セリフを反芻しています。

その後は、普通の紙になり、
67頁までが、結弦くんの今シーズンの活躍を写し取った写真集で、

大会ごとに、結弦くんの活躍を中心に綴った文章がちょこっとついてます。

(出版・流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄からお知らせください。速やかに善処いたします。)

この文章は、私は個人的に、あんまり読んでて気持ち良くないというか、
読み返したくなる感じじゃないんですよね・・。なんでだろうって、ずーっと考えてるんですが、上から目線感かな?添削したくなっちゃう感じです。(って、お前の方が上から目線だろってセフル突っ込みしつつ。)


ほとんどのページは、1頁1画像。

(右ページのショット、超珍しいポーズでびっくり。
 MOIフィナーレでの片手側転だよね?)

時折、1頁が上下に2画像だったり、見開きで1画像だったり。


人気のショットを集めてるな~って感じで、
見覚えのある美麗ショットが大半。


みんな大好き、春ちゃん多め。
氷ギリギリまで身体を倒した神ハイドロは見開きで載ってます。








そういう意味では、非常に見ごたえがある・・・はずなのですが・・・。

でも・・・
画質が残念な頁が多く、
むむむむむ。

KISS&CRYと並べて比べてみるね。

左がKISS&CRY、右がICE PRINCEです。




写真にすると、そんなに大きな差は感じられないかもしれませんが、
全体的に、
陰影がなくベタっとした感じで透明感がなく、
なんか、妙に赤い粒子が浮いてるようにも見える気がします。

同じページを含め、右側も入れて撮ってみました。


さらにアップで。


なんていうか、
画像の編集アプリで明るくして、
さらに赤っぽさを強調したような感じ、
とでもいいましょうか?

なんか、画像の色味を調節したのかなあ・・・という感じで、
謎なんですよね・・・。

「ICE PRINCE」の1冊目は、画質については気になるところは無かったように記憶してるのですが。(押し入れの奥深く仕舞われてしまって、すぐには確認できないのです、申し訳ない・・・・。)

もちろん、そんなに不自然でないページもあります。


ポスターは、表は表紙と同じで、

(下に映ってる全日本時の黒ジャージは、裏表紙の内側ページ)

裏が春ちゃん。

春ちゃんは、とても綺麗です。


なので、
おススメするかどうかは、非常に、微妙な気分です。

これで画質が通信DXくらいあったら、諸手を上げておススメするのですけどね。

なお、期待してたSOIは、
レックレ7ページ、





ブライツ1枚(半ページ)
フィナーレの白ポロ2頁半でした。

Σ(゚д゚lll)ガーンですわ。

なぜに、ブライツ兄ィが1枚しかなくって、
しかも、半ページサイズなの!?

しかも、
その1枚として選ばれたのが、

これ!!!



なぜーーーーー滝汗



KISS&CRYでも、マッチ棒くらいの豆粒だったし。
(しかも、レミエンとキャプションに書いてたから、
 SOIの中身を把握してないことバレバレ)


もしかして・・・・、

SOIのブライツ兄さんは、

印刷物に顔が明瞭にわかるものを載せてはいけない法律でもできた?

それとも、自主規制?


それとも・・・。

お株を奪われたら大変と焦り狂った誰かさんのタニマチから脅迫でもされた??

妄想街道突っ走る異常事態。


だってさ、
載せてた画像は、たしか、アフロでしょ?
ってことは、

これとか、


こんなとか、


クイっとイケ散らかした瞬間とか、


こんなんのだって、

あったはずなのにぃぃぃぃぃ・・・・。

なぜに、
ハイドロ~?!?!?!



結弦くんの、記念すべきセルフコレオ第一号なのよ、
オハコの(=見慣れた)ハイドロじゃなくて、

結弦くんが
「どこから見てもカッコいいように」と
工夫を重ねた渾身の振付部分を載せるべきじゃないの????

モッタイナイお化けが団体様でやってくるわよぉぉぉぉチーン


ふうう・・・・・。

という訳で、

期待に胸膨らませていたSOIブライツ祭りは、
朝露のように消えてしまったのでした・・・・。



今後、
載せてくれる可能性があるのは、
『フィギュアスケーターズ23』かしらね。

あそこなら、洋楽専門出版社だから、
スタッフにレックレ&ブライツに込められた想いまでをくみ取ってくれそうな気がするし。

WFSが『アイスショーの世界』を6月に出すそうだけど、
たぶん、ここは、アフロの写真は使わないんじゃないかな。

みなさま、
いまこそ、お祈りの時です。
インロックさんに向かって祈るのです。

我らが大好物、
ブライツ兄ィを載せてくれと・・・・・・。












こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
結弦くんへのサゲ評価は、スケオタもコーチもカメラマンも、皆が知っている
ゆづTVまとめ ~6/30(水)
SOI初日、放送決定♡お茶の間焼け野原計画(#^^#)
天地さまAファイル注文可能♪/限定クリファが届きました(^^)/
妄想ツアー / 龍樹くんの語る羽生結弦(再放送予定ほか)
【一昨日までの記事】
能登さん田中さん講座/東北ハウス応援団に就任
ANA機内食販売再開10時から/ネタバレ:羽生結弦写真集 The Reaⅼ
今日のニュースいろいろ…ってか、架空の息子がダントツで…(;´Д`)
言葉を失った「羽生結弦写真集 The Real」 ゆづ本レビュー #練習着 #黒い子
通信DX国別、KISS&CRY国別ワールド ゆづ本レビュー
【最近のゆづ本記事】
5~7月ゆづ本一覧 期待度付き #SOI特集 #ゆづ本 #羽生結弦
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ

不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で1000円プレゼント虹



以下、オマケ

結弦くんの大好きな萩の月でも食べて、
ちょっと、ほっこりしましょうか?

とほほほほ。

 

 

 

 








アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金