泣きながら撮影したワールド2021~ジョーダンさんインタ/彼は毎日200%の力で練習してる | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:代々木の森を破壊しパブリックビューイング???…((((;゚Д゚))))





ANAさんの肉セット、
早くもSold Outびっくり

「海の恵み詰め合わせ」


 


●シーフードドリア【4個】
●天丼【4個】
●紅鮭の彩り御飯【4個】



フィナンシェカップケーキやスープ、
↓まとめてあります↓


クラッカーROOM「ANAショップ応援」クラッカー
 




寝る前に、素敵なインタを二つ。


まず、ジェイソン・ブラウン選手のインタから。
結弦くんのことを訊ねられて、
気持ち良く、答えてくれています。

「Q羽生結弦選手は素晴らしいスケーターですよね。オフアイスではどんなふうですか?

J:彼はオフも楽しんでいると思う

僕はリンクでの彼しか知らないんだ。
彼はハードワーカーで決断力集中力があり目標を持っていてそれを成し遂げたいと思ってる。

彼の練習を見てると本当に驚くし、やる気が出てくるんだ
毎日100%、いや150%、200%の力で練習しているんだよ!」
JasonBrownFanPage (@JasonBrownFP)


ジェイソンは以前にも、
「鬼軍曹」と結弦くんの厳しい練習っぷりを表現してましたよね。

今度は、
「毎日100%、いや150%、200%の力で練習している」って。
(そしてやはり、リンクの上以外での付き合いは無いんだね。
 リンクと自宅を往復するだけの修行僧っぷりは通常運転。)

でも、そこで圧倒されて終わるのではなく、
驚きつつも、その熱気に刺激をうけてやる気が湧いてくる選手だから、
ジェイソンも、クリケに来て、一段と成長したんだと思うよウインク

いくら熱心な選手と一緒に練習したって、
そのエネルギーを自分のものにすることができなければ、
何にもならないからね。
(エテリ組に短期留学して、叱られて帰ってきた選手もいましたし…)

ここでまた思い出したのは、
結弦くんが震災後のシーズン、ロシアのイーゴリ・ボブリン氏、ナターリヤ・ベステミヤノワ氏を訪ねて振付のブラッシュアップをしてもらった時についての、ボブリン氏のインタ。

「あの子は、疲労困憊して意識を失ってしまうほどに全力で演技し、
 それこそ、人生最後の日であるかのように、熱心に練習するのだよ」

まだ何物でもなかった10代の頃と、
変わらぬ熱さで練習を続けていた結弦くんの凄さ。

だから、五輪を二連覇できたんだろうし、
また、熱心なだけでも、二連覇などできっこない。

日々の練習から出し惜しみせず、
メーター振り切る勢いで攻め続けて今がある。

まもなく、カナダも入国制限が緩和されるかも、というニュースも入ってきた今日この頃。

氷の下には砂が敷き詰められてて衝撃が柔らかなクリケのリンクで、
コーチたちと再会する日が早く現実のものとなって欲しいな。

おひとり様練習って、
やっぱり、鬼軍曹には危険過ぎる。
心配だから・・・。








ストックホルムワールドのエキシビでは、

無観客で演じる選手の姿を、

リンクで一緒に滑りながら撮影する、という、

特別な映像を見せていただきました虹虹


撮影なさったジョーダンさんのインタも来ています。

和訳してただけました。














昨シーズンのスケカナの時既に、
自分が引退した後・・・っていう話をしていたのか・・・結弦くんは。

次世代のスケーターたちをサポートする必要がある、という考えに、彼も100%同意している」

「彼の引退後も、日本のフィギュアスケートが発展していって欲しい。今、既にそう考えていて、男女の別なく、次世代スケーターをサポートしているんだ」と。

うん・・・。
既に、引退後のことを考えて、
次世代へのサポートを始めているってことを話したんだね・・・・。

卒論も、声掛けも、みな、信念のもと、彼が実行してること。

引退後。

Xデーがいつやってきても、
大丈夫なように、心の準備はしてるつもり。
(・・・でも、それでも、どんだけ動揺するかは、わかんないや。)

羽生くんの滑るスピードについていくのは、大変だったってほっこり

うんうん、そうだよね。
エキシビナンバーは、ゆったり滑ってるように見えるけど、
現地で見ると、すんごいスピードなんだよね。

あっという間にリンクの反対側まで行っちゃう。
だから、目が慣れないうちは、光の残像しか見えないんだ爆  笑


「花は咲く」の撮影の時、
震災の復興支援として作られた等、その背景など、
きっとご存じなかっただろうに、
結弦くんの演技に心を動かされて泣きながら撮影していたって。

「羽生の演技がメッセージ」

これが、真の表現力。
言葉ではなく、演技そのものだけで、
ダイレクトに、見る人の心に訴えかけ、メッセージを届けることのできる力。

単に美しいとか面白いとか、そういう単純な話ではなく。

だから、人種も文化も民族も越えて、
結弦くんの演技は、人を魅了し、
心を揺さぶり、幸せを与えるんだ照れ
















↓ゆづ本レビュー、画像、追加中↓










こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
代々木の森を破壊しパブリックビューイング???…((((;゚Д゚))))
『あなたが来てくれたおかげで森が救われた』
ANA機内食「肉の感謝祭」販売再開!/羽生連覇(^^♪ 織田くん最高(^^♪
(ひとりごと)東京五輪、やればいいんだよ
国民栄誉賞に反対した人のしょーもない理由(自分用の資料)
もしかして、トップシークレット扱い???
【一昨日までの記事】
SOIゆづ10頁!『ICE PRINCE vol.2』レビュー #ゆづ本レビュー
結弦くんへのサゲ評価は、スケオタもコーチもカメラマンも、皆が知っている~伊フランさんWTT振り返り~ネイサン爆上げゆづサゲ、ショウマとユウマへの疑問
ゆづTVまとめ ~6/30(水)
天地さまAファイル注文可能♪/限定クリファが届きました(^^)/
【最近のゆづ本記事】
ネタバレ:羽生結弦写真集 The Reaⅼ/ANA機内食販売再開10時から
言葉を失った「羽生結弦写真集 The Real」ゆづ本レビュー #練習着 #黒い子
通信DX国別、KISS&CRY国別ワールド ゆづ本レビュー
5~7月ゆづ本一覧 期待度付き #SOI特集 #ゆづ本 #羽生結弦
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ

不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー



▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で1000円プレゼント虹




以下、オマケ。





ファイテンさん、
いつも支えて下さり、
ありがとうございます。

「羽生結弦展 共に前へ」
再開できますように。




羽生家がアイスショーの差し入れに
していた白謙かまぼこ。
びっくりしますよ、美味しくて
照れ

 

 


※ROOM「東北の素敵なもの」





アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金


こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ