今夜ゆづTV 取り戻したい笑顔と失われる笑顔と。FOI2011/芋煮/VENEX新作買ってみた | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(オマケ)FOI2011のキスマークゆづ、画像を発掘してきました。
これ、メイクさんが描いてくれたもので、先輩たちも同様に、描かれているのよね。



↓左の頬っぺたに1つ、


↓右の口元にもひとつ。


こんな風に楽しく先輩のアイスショーに出るとか、
今後はもう、あり得ないんだろうなという寂しさも感じつつ。


(追記)コメントを読んで下さった方もいらっしゃいますよね。
このブログの読者のはしもっさんが、
フィギュアスケートファンのためのミニコンサートを27(日)に兵庫で開催するそうです。詳細・申し込みは、直接、はしもっさんのブログへ。
https://ameblo.jp/hiroko8461/entry-12627176781.html

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日2本め
前記事:回復した未来へ。五輪とは。

※こっちのLifeも良本(^^)/ちょいレポ→ROOM

 

 

 

 仙台の藤崎百貨店さんは、いつも結弦くんをまっすぐに応援してくださっています。Webショップに仙台名物色々(*^-^*)

 




今夜、懐かしい映像が見られます。




震災の後、怒涛のアイスショーを滑り通した結弦くんの
シーズンイン前の悲愴&ロミジュリ。





愛する仙台の偉大な先輩、
憧れの金メダリスト荒川静香さんのショーに呼んで貰った結弦くん。



楽屋では、声もかけられない程に集中していたと、武史先生だったかな、お話しでしたね。

通しで見ると、
結弦くんが登場した途端に、
会場の雰囲気がガラっと変わることが分かります。

凄まじいオーラを、感じて下さい。


◆荒川静香フレンズオンアイス2011 (日テレプラス)

9月24日(木)21:00〜22:00 【第一部】
9月24日(木)22:00〜23:30 【第二部】
https://www.nitteleplus.com/program/friendsonice_2011/

2011年8月26日、27日、28日に開催。荒川静香、宮本賢二、田村岳斗、本田武史、髙橋大輔、佐藤有香、エヴァン・ライサチェク、龐清&佟健組、シェイリーン・ボーン、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ組、イリーナ・スルツカヤ、鈴木明子、安藤美姫、小塚崇彦、羽生結弦、石川翔子(自己推薦枠)、子どもスケーターが参加。

主なプログラムは、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)で被災したアイスリンク仙台にゆかりのある荒川・田村・本田・鈴木・羽生の演技、そして同リンクで学ぶ子供スケーターたちとのコラボレーション「Hope for Sendai "Smile"」、髙橋の昨シーズンのショートプログラムを髙橋、荒川、小塚、鈴木、ボーンで踊る「Latin Selection」。
Wikiより


動画も挙げていただけているので、
動画主さまに感謝してご紹介させていただきます。




◆オープニング&グループナンバーSmile





アイリン仙台で練習している子どもたちとのコラボ、Smileの結弦くんの透明感、涙出ます。

考えてみれば、この時彼は、16歳の”子ども”なんだよね・・・・えーん



◆結弦くんナンバー&フィナーレ。

悲愴 冒頭の4-3が見事なんです・・・( ノД`)・・・
その後、試合で見せた悲愴よりも、
ムーブメントが大きく滑らかで、
気持がダイレクトに伝わってくるの、ざっぱーんのとことか、切ないほどに。
大好きな演技。

・・・ていうか、この演技をワールドで実現させていたら、メダルの色も変わっていたのかもね。

そして、フィナーレとロミジュリ。


フィナーレでは、クワドを成功させてお兄さんお姉さんたちの祝福を受け、



流れてきたマンボに合わせてノリッノリで大ちゃんの振り真似をし、

その流れで大ちゃんをリンク中央に押し出す・・・。


初出演のFOIをウキウキと楽しみ、

先輩たちから可愛がられている姿がいっぱい。


なんというか、

この後、彼がどんな扱いをうけるかを知っているだけに、

無邪気な笑顔を見ていると、

なんと言葉を継いで行けばよいのかと、

心が痛みます。


荒川さん、
もしかしたら何がしかの板挟みになっているのかもしれませんし、

結局、自分には発言権が無かったのだと忸怩たる思いを抱えて

自分のショーやらテレビやらのお仕事をするだけの人生になってしまっているのかもしれません。



そんな中、

理事として新たに加わった外部の方、

新たに理事になったジャッジの方、

それらの情報を集めていくと、

希望の光がどんどん遠くなっていく気がします。


(芋煮とか、オマケ。)


ANAさん選りすぐりの美味しいもの、まとめてます(^^)/
※ROOM「ANAショップ応援」




ゆづ本、仙台銘菓、VENEX、ファイテン、等々、コメント書き込んでます。
↓↓

※ROOM「見上げれば、星空」




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




↓メルカリにゆづ本出品中(^^)/
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら





【前記事】
回復した未来へ。五輪とは。
ハグ無し声援無し、新スタイルでの競技会 / 戦歴泥棒なぜ続く・・・
【一昨日までの記事】
ゆづTV 今日5つ(^^)/ / 内村航平選手、寺本明日香選手 復帰戦
ANAゆづプレゼント!!/(続き)『LifeEx 男子シングル列伝』レビュー ほか
良本なり♪『LifeEx 男子シングル列伝』レビュー
ANAゆづ白ジャスで「つながっています」
有名人だから殺害予告だってあるでしょう、と平然と。
9/23(水)まで(^^)/ 避難の丘に立つ結弦くんたち #ツール・ド・東北
『羽生結弦の言葉』オフィシャル本として10月に出版
厄介払いができたとまでは、言わないが・・・
女性セブン9月24日10月1日号、女性自身9月22日号 ゆづ記事レビュー
(追記)スポーツ庁と女性自身編集部からの返答~光文社・隠し撮り記事について
女性自身ストーカー記事、スケ連とスポーツ庁は、速攻抗議せよ!
(追記)女性週刊誌でゆづ記事祭り!?『週刊女性9月22日号 全試合欠場 ブレない夢』
その2『別冊フィギュアスケート通信DX 10シーズンの軌跡』レビュー
『別冊フィギュアスケート通信DX』レビュー
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。

結弦くん愛用のVENEXでも、秋の新製品。
色もデザインも秋らしい(#^.^#)

トップスは3種類、ワンピまであるので、
いろいろ、迷いに迷って・・・・。

 

 

 

 

 

 

 


こちらの↓フード付きにしましたほっこり

 



さっき届きました音譜

これが、今貰えるノベルティ。(25日まで)

全然オマケっぽくなくて、驚いた。


左はクッションカバー。
ものすごく、しっかりしているの、びっくり。

ハンドカバーも有難い。
肌寒い時に助かるのよ、今も一つ、持ってるけど。


記念に、トップスも一緒にぱちり虹




早速着ています音譜

肌触りよくて、季節的にも丁度よくて、
パジャマ兼部屋着として大活躍の予感。

来年の春まで、ずーっと着てられる気がする。
良いお買い物ができて、嬉しいです。
これも結弦くんのお陰ほっこり


パンツも買い足す予定ですが、
またまた迷ってますが
素直にお揃いで揃えようかな?

今、芋煮を作っています。
冷凍里芋で簡単にウインク

アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金


フィギュアスケート人気ブログランキングへ