ANAゆづプレゼント!!/(続き)『LifeEx 男子シングル列伝』レビュー ほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

続きです。
前記事:良本なり♪『LifeEx 男子シングル列伝』レビュー

え????
なんですって???






って、ANAさん、
その「FLY! YUZU!タオル」、
非売品じゃなくて、
売ってくれていいんですよ!!

バーンと売って、ガンガン儲けて
赤字補填の足しにしていいんですよ、
ANAさーーん、
私らのお財布、
アテにしてくれていいんです。

ANAに乗れない、
ANAホテルに泊まりに行けない、
そんな私たちのお財布、
アテにしてくださーーーいえーんえーん




まずは、ぜひぜひ、食べてみてラブ
ANAさん秋もみじフィナンシェ、美味ラブラブ
蒼地に金文字まじかるクラウンのパッケージ音譜

他にもANAさん選り選りの美味しいもの、まとめてます(^^)/
※ROOM「ANAショップ応援」




※アラフィフ、アラカン、そして産後のみなさまへ。
結弦くんが子どもの頃からお世話になってるファイテン、そこのメタックスクリーム、使ったこと、ありますか? 公式サイトには、身体の不調に効くとは一切書いてないけど、それ、書けないから書いてないんだと思う。薬事法的に。
なので、敢えて私の「個人的使用感」を書いておきますね(^^)/→※ROOM

 

 



これも、読みにいかねばニコニコ




待望のオフィシャルブック音譜
今日20時から楽天お買い物マラソン開始、ちょうど良かったクラッカー

 

 



後半行きますウインク
『フィギュアスケートLife Extra「男子シングル列伝」 』


後半の目玉は、もちろん、結弦くんのページなんですが、
その前のバンクーバー五輪のところ、ちょっと書いておきます。

もちろん、五輪後に4回転論争が巻き起こったことが書かれていますが、結びに持ってきたエピソードは、プルさまのトランジションに対する極端に低い採点がなされた件。

米国ジャッジによる五輪前ミーティングでの「明らかな批判」についても言及、印象的です。


さて!!
多くの男子スケーターについて網羅的に取り上げている『男子シングル列伝』で、最も多くのページを割いているのは、結弦くんでした。

一人で6頁というのは結弦くんだけ。(文:長谷川仁美)

髙橋大輔選手は3頁、ヤグプルジョニーなど海外スター選手は2頁まで。結弦くんだけが破格の扱いです。


(出版流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄からお知らせください。速やかに善処いたします。)

ノービスBでの初優勝から写真がぎっしり。
それも、凛々しい表情が集められてるのが、
選手としての強さが強調されてるようで、嬉しい。

でも、結弦くんページの目玉は、
ジャンプヒストリー



結弦くんの進化と偉業とを、跳んだジャンプの歴史をまとめることで一目瞭然に。

なんていうか、もう、これね、見ているだけで胸熱です・・・。

こんな選手、フィギュアスケート歴史上、他にいないよ、これからだって、出てこないよって、誰もがわかる。

ぐうの音も出ない。



そして、技術と表現の両立についても、もちろん言及しているが、
それだけでないことを、きちんと書いてくれてる。

100点、200点、300点の壁を打ち破ってきた、その理由を、彼独特の取り組み方に求めている点、ほんとに、嬉しい。(ネタバレはアレなので、敢えて内容は伏せておきますが。)

何もかもを備えている選手が、努力と工夫を絶え間なく続けているから、これだけの結果を出し、これだけ多くのファンを獲得したのだと、誰もが納得する説明をしてくれている。

これを読むためだけでも、2000円出しても惜しくないと思った。


もうひとつ読み応えがあるのは、
友野くんの独占インタ。(文:曽雌祐子)

結弦くんと一緒の試合に出て感じた結弦くんの凄さをこれでもかと、語ってくれてる。

友野くんの語りって、読み応えあるね。
決して紋切型の表現に逃げない。
自分が感じたことを自分の言葉で語ってくれる。

世界のトップを目指して苦しんでいるからこそ見えてくる、他の選手と結弦くんの激烈な差。

「一瞬一瞬、隙がない」

「もう、何がすごいと言ったらいいかわからないくらい、すごい」


ただ凄いって驚くだけじゃない、
必死に見つめた結果を、この言葉に続けて語っている。

何が凄いのかを学び、
なんとか糧にしようともがいて言語化された重み。

どこで凄さがわかるか、
どこに努力の凄まじさが現れているか、
選手ならではの実感のされ方に、
ただただ、うんうんと頷くばかり。

きっと魅力的な解説者になるよウインク って、現役真っただ中の選手に言うことじゃないけど。

ただ、こんな風に大絶賛してしまうと、またアンチに狙われるんじゃないかと心配にもなるが、まあ、別カテに移ったから大丈夫かな?


これって、作ったのは『Life』なんだけど、
フィギュアスケートの競技としての歴史の中で燦然と輝く羽生結弦選手が、まだ現役のうちに作って、その際立った価値を書き記しておくための本だったのかもしれない。

そんな読後感のある一冊でした。


 

 

 VENEXの新作、20時になったら即ポチ予定~(*´∇`*)

 

 

 





ゆづ本、仙台銘菓、VENEX、ファイテン、
↓↓お気に入りふんわりウイングは、こちら

※ROOM「見上げれば、星空」




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




↓メルカリにゆづ本出品中(^^)/
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら





【前記事】
良本なり♪『LifeEx 男子シングル列伝』レビュー
ANAゆづ白ジャスで「つながっています」
【一昨日までの記事】
有名人だから殺害予告だってあるでしょう、と平然と。
9/23(水)まで(^^)/ 避難の丘に立つ結弦くんたち #ツール・ド・東北
『羽生結弦の言葉』オフィシャル本として10月に出版
厄介払いができたとまでは、言わないが・・・
女性セブン9月24日10月1日号、女性自身9月22日号 ゆづ記事レビュー
メドベ移籍、元の鞘
いろいろ、証拠に残しておくための記事。
(追記)スポーツ庁と女性自身編集部からの返答~光文社・隠し撮り記事について
女性自身ストーカー記事、スケ連とスポーツ庁は、速攻抗議せよ!
GOE4をもらえない理由~岡部さん解説
(追記)女性週刊誌でゆづ記事祭り!?『週刊女性9月22日号 全試合欠場 ブレない夢』
その2『別冊フィギュアスケート通信DX 10シーズンの軌跡』レビュー
『別冊フィギュアスケート通信DX』レビュー
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。




春来いとノッテ・ステラータで!!

















アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金


フィギュアスケート人気ブログランキングへ