『羽生結弦の言葉』オフィシャル本として10月出版 / 卒業式20日午前つべ配信 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本目
前記事:厄介払いができたとまでは、言わないが・・・

※世界ランキング更新、結弦くん、もちろん一位です。
http://www.isuresults.com/ws/ws/wsmen.htm

※WasedaLive 9/20 10時より、オンライン卒業式
2020年3月・9月学部卒業式、大学院学位授与式、芸術学校卒業式【日本語音声】
10:00卒業式・学位授与式 開始予定
2020年9月20日に開催される、卒業式・学位授与式の配信を行います。
https://www.youtube.com/watch?v=Fb-F8eEowH0&feature=youtu.be



羽生選手名言集が、宝島社から10月に出版されます。

『羽生結弦の言葉』


発売日:2020年10月26日
価格:本体1,400円+税
判型:A5判
言葉:羽生結弦
写真:能登 直(その他)→ツイートあり

 

 


羽生結弦の最新オフィシャルブックは
“魂のメッセージ”の集大成!


シニアデビューした2010-11年シーズンから、初の四大陸選手権制覇を達成した2019-20年シーズンまで10シーズンの記憶と記録を凝縮、完全保存版の一冊!


「逆境は嫌いじゃない。弱いというのは強くなる可能性がある」

「自分が表現したいことは譲れない」

「誰に勝ちたいとかじゃなくて、己に勝ったうえで勝ちたい」

「目標は常に一緒ではなく、高くなっていく」

「プレッシャーは期待された時の『義務』。それをエネルギーにしたい」

「悔しさは僕にとって収穫でしかない」

「勝ち負けよりも、どれだけ成長できるか、どんな経験ができるか」

「守ることや捨てることは、いつでもできる」

「悔しいって言っていてもしょうがない。これからの1分1秒をどう過ごすか」

「真っ暗だからこそ見える光がある」


過去10シーズンにおける記者会見やインタビューから、「アスリート・羽生結弦」の思考や哲学、「人間・羽生結弦」の生きざまを象徴する言葉を厳選し、カメラマン能登直氏が撮影した印象的な写真とともに紹介。人生に勇気を与えてくれる珠玉の言葉が満載。全国のファンからアスリート、そして勇気を授かりたい人まで。ぜひ読んでほしい名言+ビジュアルブックです。
(以上、宝島社HPより)



オフィシャルブックということなので、
結弦くん本人の監修や羽生家の承諾の元で作られた本なのかな?と宝島社に問い合わせたのですが、
週明けに電話してくださいとの返事。

宝島社からは以前、出版のアナウンスがあったけど消えてしまった本があって、タイトルも酷似。

※「フィギュアスケートのレジェンド・羽生結弦選手による初のオフィシャル名言集
羽生結弦 逆境は嫌いじゃない 羽生結弦100の言葉」
出版社:宝島社 価格:1296円

恐らく、やっと正式出版の運びとなったのでは?と想像しております。



ほんとだったら、
シーズンインに合わせた発売だったんだろな。

寂しい思いもあるけれど、
こうやって、結弦くんの”作品”が私らの心を潤してくれるのは、
有難いこと。

(味の素さんもバスクリンさんも、遠慮してないで、結弦くんで販促キャンペーンやってくれていいんですよ?)


既刊本で、レビュー未済なものが溜まっててごめんなさい。
Lifeを2冊、どちらも、”みんな本”ですが、読み応えあり。
近々レビューします。



 

 

 

 

 

 

 

 



ANAさん秋もみじフィナンシェ、美味ラブ
蒼地に金文字まじかるクラウンのパッケージなんだよ?


※ROOM「ANAショップ応援」にまとめてます(^^)/







※ROOM「見上げれば、星空」




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




↓メルカリにゆづ本出品中(^^)/
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら





【前記事】
厄介払いができたとまでは、言わないが・・・
女性セブン9月24日10月1日号、女性自身9月22日号 ゆづ記事レビュー
メドベ移籍、元の鞘
【一昨日までの記事】
いろいろ、証拠に残しておくための記事。
(追記)スポーツ庁と女性自身編集部からの返答~光文社・隠し撮り記事について
女性自身ストーカー記事、スケ連とスポーツ庁は、速攻抗議せよ!
GOE4をもらえない理由~岡部さん解説
(追記)女性週刊誌でゆづ記事祭り!?『週刊女性9月22日号 全試合欠場 ブレない夢』
その2『別冊フィギュアスケート通信DX 10シーズンの軌跡』レビュー
『別冊フィギュアスケート通信DX』レビュー
ゆづ記事「女性●身 9月15日号」レビュー
ゆづ記事レビュー「女性●ぶん 9月3日号」「SPUR10月号」
『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』レビュー
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。

米国との行き来は、OKということかな?!
おっとっと、
よく見ればVTR出演ってことじゃないですか。
収録した最新の演技を放送するってことかな?!




凄いーーーー!!!









※アラフィフ、アラカン、そして産後のみなさまへ。
ファイテンのメタックスクリーム。
超おススメ、私の「個人的使用感」と最安店舗→※ROOM



アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金


フィギュアスケート人気ブログランキングへ