ゆづ記事レビュー「女性●ぶん 9月3日号」「SPUR10月号」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

夜中の更新に続き、本日2本め。
前記事:DOIには出ない/年齢制限引き上げ(17歳以上)


先週発売になってた「女性セブン 9月3日号」に、見開き2頁でのカラーグラビアがあったんですね。

簡単にご紹介します。


※「SPUR10月号」の方は、結弦くんは、ほとんど話題に出てないので、オマケで書きました。

 

 

 





『女性セブン 2020年9月3日号』

 

 


「結弦くんが、アジアで最も美しい顔100人」に選出された、と報じる記事です。

記事タイトルは、
「羽生結弦選手 この美しさ、国宝級」


(出版流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄からお知らせ下さい。速やかに善処いたします。)

ノミネート時の画像と共に、
「本誌が選ぶベスト7ショット」として、
2011年全日本から2020年四大陸までの画像を7枚載せ、
それぞれにキャプションをつけています。

パッと見は、他愛のない記事なんですが、
さりげなく、
ゆづサゲ、他選手アゲの文言を差し込ませてるあたりが、
ガセブンクオリティ・・・(-_-;)



記事のテーマとは全く無関係なのに、
わざわざアゲ情報として加えられているのは、

従来通りに、
昌磨くん。



「宇野昌磨選手に逆転されて2位となった」



結弦くんの顔の美しさが世界から注目され、「アジアで最も美しい顔100人」に選ばれた、という記事なのだから、

顔の美しさや「アジアで最も美しい顔100人」に関連した内容であれば、名前が出てきても違和感ないだろうに。

たとえば、「日本人のアスリートでノミネートされたのは羽生選手のみ。同じフィギュアスケートの宇野昌磨選手はノミネートされたことはない。」等、絡めたければ、いくらでも事実が書けるでしょうに。


尤も、顔の美しさ自体は、スポーツの勝ち負けとは無関係。

(フィギュアスケートの場合、演技全体から感じられる美醜の印象、醸し出される魅力には、影響するけどね。でも、顔の美しさ自体は、採点項目になっていません。顔の表現については、音ハメや世界観の表現として、影響するけど。)


だから、
顔の美しさという点で順位が上回れなかったとしても、
選手としての評価には無関係。


そんな他愛のないノミネートの話題の中ででも、
わざわざ、
”宇野選手が羽生選手に勝った”という話題を差し込んでくるって、

相変わらずですね・・・。

そこまでして、
昌磨くんが結弦くんに勝ったことを、
読者に伝えたいのでしょうか?

たった1回しか、勝っていないから、
しつこく書いておかないと、
忘れられちゃう、事実が伝わらないって、ことなのかしら?

それとも、何が何でも宇野選手を絡めないといけない何かの事情があるのかしら。

それとも、「読者層の注目度が高いから、羽生選手を出さなくちゃいけないけど、編集部としては、決して羽生選手を褒め上げたい訳じゃないから、何かちょっとでも、ケチを付けたい」ってことなのかしら?

これまでにやらかした諸々の攻撃記事、誹謗中傷記事を思い返しておりますよ。


ま、買う方もいらっしゃらないとは思いますが、
大人の事情に配慮して、リンクを貼ります。

 

 



ちなみに・・・・
こういった「読みたくもない」本を買うための資金は、

みなさまが私のブログのリンクからお買い物して下さった際のアフィリエイトを使っております。

ご協力いただけますと、非常に助かります。

また、私が気づいてない記事や書籍もあると思いますので、見つけた方は、御一報くださると嬉しいです。


先日、読者さまから教えていただいた『Life』も、取り寄せてレビューしますニコニコ




マスクを快適に星星
涼感と殺菌作用のあるペパーミントと
女川産柚子が嬉しいアロマスプレー。

 

 


って、
私はもともと、アロマスプレーはアロマオイルを使って自作していたんです。でも、アロマスプレーに欠かせないエタノールは、2月に店頭から消えたまま。ドラスト行くたびにチェックしてるけど、一度も戻ってきていない。

なのに厚労省は「市中の供給が回復した」と、
転売禁止を解除って、あり得ない。

↓に紹介してるセンターワイヤー入りだって、市中に戻ってきてないし、ネットでも、これだけ。
去年までの状況に戻った訳じゃない。

転売業者に賄賂でも貰ったんじゃないかって、勘ぐってしまう。




↓貴重なセンターワイヤー入り不織布マスク。
 涼しくて、息が楽。

 

 

 

 




↓祝ふんわりウイングANA公式ショップが楽天に音譜

 

 


専用ボタンです。
こちらに纏めました(^^)/

↓ROOM「ANAショップ応援」↓
 




  ↓↓必読の書↓↓
 『フィギュアスケートマガジン
  2020-2021 Vol.1 プレシーズン』

 

 ↓楽天ブックス


 

 



仙台や東北の美味しいもの、
羽根ふんわりウイングアクセなども
いろいろまとめてます虹
↓↓
ROOM「見上げれば、星空」




メルカリ、キャンペーン中で

出品多しびっくり
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
DOIには出ない/年齢制限引き上げ(17歳以上)
織田くんを逆提訴?! 発展を願う人と、恐れる人。
DOI開催へ!! ~ 結弦くん4Aに挑戦の・・・
応援するということ、「誰かの明日を変える1歩」を今こそ。
【一昨日までの記事】
シチズン追加動画リピ止まらない件:結弦くん「薄くて軽い」腕時計がお好き(#^.^#)
肌精ゆづ 新プレゼント いよいよ!
舞台裏…(;゙゚'ω゚')!!「特別な愛は、特別なあなたに」
可愛さ炸裂!!日テレ公式インスタ・・なぜにピンクだらけで・・・
公式キタ!news every.試合に出るのも怖かった3月のワールド・・・
未出分・衝撃の一言 news every. 結弦くんにとってのパンデミック、4A、卒論・・・
今日のスポーツ紙/フィギュアスケートLife Extra「男子シングル列伝」
もしスポーツ以外の職業に就くとしたら・・今日のシチズンゆづ /JOは無観客で!
自由に泣ける日がくるように~24時間テレビの結びの言葉。
『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』レビュー
おー、アルマーニだったのね(^^)/
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
フィギュアスケート通信、レビュー 「2019-2020シーズン総括号」
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。

『SPUR10月号』のフィギュアスケートのコラムは、織田くん。

結弦くんへの言及はないけれど、
表現力とコロナ禍での厳しい練習環境を絡めて考察した、
読み応えのある記事です。

スケートでの表現力と点数の関係なども、
ジェイソンを例にとり、
具体的にわかりやすく解説してくれてます。

鍵山くんの強さの理由も。

ぜひ、ご一読を。

 


 




アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




フィギュアスケート人気ブログランキングへ