もしスポーツ以外の職業に就くとしたら・・今日のシチズンゆづ /JOは無観客で! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

未明のUPに続けての本日2本め。
前記事:自由に泣ける日がくるように~24時間テレビの結びの言葉。

※オマケ:サンクスツアーとJO、観客を入れるか、入れないか。



今日のシチズンゆづ、
スポーツ以外の職業に就くとしたら?って質問爆  笑









スピーカーとか、イヤホンとかを、
 作ったり、調整したりする職業に就きたいなあって、思ったり。



(この、ほんとに好きなものの前でしか見せないアヒル口が出て、愛おしい♡)

あとは、もし、練習をしなかったり、自分の日常生活以外に時間をとられることがなかったら、

インナーウェアの研究であったり、

 うん、色んなこと、研究したいなって思ってます。」

 

うんうん、やっぱり、
開発とか研究とか、
好きなんだね。

インナーウェアwwww
これねwwww



 

 

 

ぜったいにね、効果について、
彼なりに実験したりして
研究してたんじゃないかって思うよwww



子どもの頃、
機械を分解してたとか、
話してなかったっけ?

三つ子の魂百まで。


しくみ、なりたち、
その結果、
何が得られるか。

そういうことに、
子どもの頃から興味があったんだろな。


だからジャンプを跳ぶ時も、
ただ気合で跳ぶのではなく、
細かく分析しながら考えて調整していく。

クワドのコツ、
高校生の頃から上手に説明してたよね。
修造さん、驚いてたよね。



結弦くんインタまとめ(シチズンWeibo公式)
https://m.weibo.cn/u/2030123513


 

 

 


↑センターワイヤー入りを探しました。
 涼しく、息が楽。このタイプがもっと増えますように。






『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』
写真も独特ですが、やっぱり記事が、ぐっときます・・・えーん


 

 ↓楽天ブックス、売り切れる前に(^^)/


 

 

写真などもふくめ、
読んだ分から
またROOM↓の方に追加していきますね。

仙台や東北の美味しいもの、
羽根ふんわりウイングアクセなども
いろいろまとめてます虹
↓↓
ROOM「見上げれば、星空」




メルカリ、キャンペーン中で

出品多しびっくり
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
自由に泣ける日がくるように~24時間テレビの結びの言葉。
祝☆卒論完成、回復した未来、そして、思う様に泣けるそんな日がくるように。

【一昨日までの記事】
(追記)あなたは羅針盤。新たな日常を生きるための。/ エール花火
授業中にゲームは~大学のオンライン授業を受ける時 などなど・・・シチズンゆづ4日目
24時間テレビ&FaOI幕張2019 ほか 放送予定あれこれ/エレガンス賞
ご飯とゲームと手首のサイズ~3日目の甘い声♡
結弦プランクのエグさ&プランク耐久選手権/結弦くんを胸に抱き励む民草
さらに追記:喘息かあ・・・続報「ゆづは親友」なるほどの件
続報「ゆづは親友」なるほどの件
プランク♡腹筋背筋♡結弦くんの体幹トレーニング
『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』レビュー
おー、アルマーニだったのね(^^)/
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
フィギュアスケート通信、レビュー 「2019-2020シーズン総括号」
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。





先日公開された会場の様子を見たら、
結構、密に見えた。

椅子の間隔は、1席分くらいは開けてあるようにも見えたけど、

それでも、息がかかる可能性がある状態。

だから、
「場内で大きな声での会話や声援は禁止」というルールでの開催だった。

それが守られるだろうと信頼して開催できたのは、

地元、栃木県在住の方限定でのチケット販売だったからだと思う。

自分が住む土地での感染拡大はさせたくない、

真央ちゃんが原因でクラスタができた、なんてことは絶対に避けたい、

そんな思いが、

会場を埋め尽くしていたと想像している。




たぶん、会場内に集った観客は皆、

直接の顔見知りでなくとも、

自分の知り合いの知り合いの知り合いだろういう感覚もあったろう。


そんな人々の集団だから、

きちんと感染拡大に繋がる行為はきっちりと慎むという行動ができると、

信頼できたんだと思う。


でも、同じ信頼は、
JOの会場では通用しないと思う。



東京や大阪での感染拡大が止まらないのは、

住民の中に、

地元を守る意識、
地元と自分との一体感、
地元への責任感、

つまりは、地元愛の希薄なひとが、

少なからず、いるからだ。


JOの会場は、そんな東京や大阪と同じになってしまうのではないかと、

恐れている。

JOは、ぜったいに無観客で開催して欲しいと思う。








アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




フィギュアスケート人気ブログランキングへ