24時間テレビ&FaOI幕張2019 ほか 放送予定あれこれ/エレガンス賞 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

いよいよ今日明日、24時間テレビの本番ですね。(そして明日のえぶり、見られる地域の方は要チェック!)


今日の15:30~17:00の直前SPも、
一応、チェックした方が良いかな。
https://www.ntv.co.jp/program/detail/?programid=20202EF3


本日22日(土)のオープニングにも出るみたいだよね。
18:30~です。


結弦くんの本番は、明日23日の15:00~ということですが、



私は明日23日、8:44頃~の体操女子も楽しみにしてます。

世界選手権でエレガンス賞に輝いた田中理恵さんが、結婚・出産を経た今、身体を鍛え直し、演技に挑戦し、寺本明日香&村上茉愛の二人にエールを送る、というもの。(スポーツ報知



まもなく始まるのが、
FaOI幕張2019。


◆8月22日(土)10:30~13:30 
 テレ朝ch2
FaOI2019 幕張公演 初日



◆8月23日(日)12:00~15:00
 テレ朝ch2
FaOI2019 幕張公演 2日目



◆8月23日(日)15:00~18:00
 テレ朝ch2
FaOI2019 幕張公演 最終日


明朝の地上波では、CwW放送の紹介も虹

◆8月23日(日)4:00~4:05
 テレビ朝日
CSテレ朝ナビ!!

内容I
☆『Continues ~with Wings~羽生結弦 凱旋、そして感謝の公演』 《CH2》8月30日(日)午前11時30分、9月5日(土)・9月6日(日)正午 平昌オリンピックで2大会連続の金メダルを獲得した羽生結弦が、凱旋応援してくれたファンのために自身がプロデュースした感謝の公演「Continues ~with Wings~」を放送します。羽生自らがセレクトした思い出の曲と共に、圧巻のスケートで観客を魅了する豪華なアイスショーをお見逃しなく!


↓だいぶ読みました。胸がいっぱい・・・。
 2年の、8年の時が必要だったんだなと、こういう本を出すためには、って思いました。


 

 楽天ブックス在庫復活!


 

 

写真などもふくめ、
読んだ分から
またROOM↓の方に追加していきますね。

仙台や東北の美味しいもの、
羽根ふんわりウイングアクセなども
いろいろまとめてます虹
↓↓
ROOM「見上げれば、星空」




メルカリ、キャンペーン中で

出品多しびっくり
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
ご飯とゲームと手首のサイズ~3日目の甘い声♡
結弦プランクのエグさ&プランク耐久選手権/結弦くんを胸に抱き励む民草
さらに追記:喘息かあ・・・続報「ゆづは親友」なるほどの件
【一昨日までの記事】
続報「ゆづは親友」なるほどの件
プランク♡腹筋背筋♡結弦くんの体幹トレーニング
『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』レビュー
おー、アルマーニだったのね(^^)/
24時間テレビ放送時間決定(^^)/ 羽生結弦選手が”動いたこと”
「一生懸命練習しています」最新ゆづだよおおおお
成美ちゃん動画から、ボストンの謎トラブル、どんだけ効果的だったかと奥歯を噛み締める夜。
水中毒?!在宅時の水分補給は、何が最適?!
JAPAN Open 開催らしい( ゚Д゚) / 続報:結弦くん肖像勝手に販売?
ペイトンさん、一線超えちゃった?!
それでもユヅルは4Aを跳ぶだろう~エフゲニー・ルカヴィツィン
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
フィギュアスケート通信、レビュー 「2019-2020シーズン総括号」
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


体操の世界選手権では、最も観客を魅了した、美しくカリスマ性のある演技をした選手に送られる『論陣・エレガンス賞』っていうのがあるんですよ。

日本人で受賞したことがあるのは、
内村くん3回、冨田さん1回、そして、
最近では白井くんです。
女子では、唯一、田中理恵さん。

優勝した選手が貰うこともあれば、
理恵さんのように、
順位よりも演技そのものの魅力、
彼女自身の魅力で選ばれた選手もいます。

それもね、体操連盟だけで選ぶのではなく、
ロンジンみたいな、スポンサー主体で表彰するっていうのも、「ひとつの見方です」という姿勢が感じられるところが、良いよね。


順位に囚われず、
心打たれた演技を選手を選ぶ、そんな賞が
フィギュアスケートにもあって良いのにね、と思っています。

そして、アワードをやるのなら、
しかも、ノミネートしてファン投票までやるのなら、
世界選手権が終わった後で選考するべきだと思っています。

今シーズンについては、
あまりにも、国によって、選手によって、
練習環境も競技環境も違い過ぎるので、
比較したり選んだり、ということに、
全く持って公平性も公正さもないので、
やらない、という選択は、当然だと思います。



アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




フィギュアスケート人気ブログランキングへ