レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め
前記事:YUZUのウェストは?!サドフスキー君とナム君のやりとりに・・・



結弦くんのメインコーチはジスランに変わってんだね。モントリオールワールドのパンフに掲載、と。

結弦くんが、日々の練習メニューも自分で決めてるくらいに自立した選手であることを思えば(ブライアンは結弦くんを生徒ではなくパートナーだと言ってたし)、

4Aへの道をひたすら共に歩むジスランがメインコーチというのも、彼らしい照れ




マスクは暑いけど、やっぱり大切。

 マスクを付けてない人も増えてきてるので、 自衛するしかないよね(ToT)

 




おー、これ、あとでゆっくり読むぞ(*'▽')


虹必ポチ2冊虹

『マガジン』は、読み物好きの血沸き肉躍る系クラッカー

 

 

 


 ↓やっと、楽天ブックスにも入りました(*´-`)

 




『通信DX』は、onlyゆづ写真集。
(レビュー済→こちら
この価格でこのボリュームと画質って、コスパ高杉ビックリマーク

 

 

 






うんうん。
『通信DX』が記録した日本男子の世界も、この流れ。
彼が見せる背中、試合でしか伝えられないものだね。



届きました。
『今こそ栄光への架け橋を それでもオリンピックは素晴らしい!』
レビューしますね。



先日の記事では、
刈屋氏が結弦くんに対して、
今一つ、リスペクトしてないのではないかという記事を書きましたが、

そのあと、平昌FSの晩、結弦くんを讃えたコメントを出していたことを知りました。

そして、それを結弦くんが見ていて、
会見でお礼を言っていたことも。
(たしかに、記者倶楽部で開口一番、刈屋氏に伝えていたけれど、そもそも、そのコメントについて、当時全くの情報レスで・・・・)


そして、この本では、
その時の、つまりは、
平昌でSEIMEIを見た時に刈屋氏が感じたことが赤裸々につづられています。

いわば、
ある、オジサン大ちゃんファンが、

若く美しく、
自己に厳しい一人の選手のうむを言わせぬほどの凄まじき姿に、

それまで感じていた、
さまざまな「ざわつき」を飛び越えて、

胸打たれ、
心酔するまでの”心の旅路”を、

超一流の筆致で描き出す、
熱い熱い5ページです。


刈屋氏は、
フィギュアスケートへの造詣も深く、思いも強い方ですが、

とりわけ、五輪への思いが深く、熱い方。


特に、聖火へ寄せる思いの深さは、
尋常じゃありません。


その刈屋氏をして、
東京五輪の最終点火者は羽生選手だと言わせた、

その思いの深さと重さを、
ぜひぜひ、
体感して欲しいと思いました。

 

 

 

 







ROOMの東北コレクションも見てね(^^)/
ROOM「見上げれば、星空」




メルカリ、キャンペーン中で、
出品増えてる~びっくり
ベルメルカリ登録時に500円分ポイント貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG 
 登録こちら→https://www.mercari.com/jp/dl/



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
YUZUのウェストは?!サドフスキー君とナム君のやりとりに・・・
マガジン詳細に震えた件/若杉カメラマン第5弾明日 ほか
【一昨日までの記事】
祈りの日 / 白石温麺作ってみた
フィギュアスケート通信、レビュー 「2019-2020シーズン総括号」
2013ロンドンワールド、涙の振り返り
2020バージョンSEIMEI衣装のルーツ?
あの刈屋富士雄が、聖火点火者は羽生結弦が一番だ、と。
八木沼さん、羽生選手のアワード最優秀選手賞受賞を讃えた件~フィギュアスケートTV
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
Oggi 9月号良いですね(*^-^*) レビューしました(^^)/
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。




アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




フィギュアスケート人気ブログランキングへ