Oggi 9月号良いですね(*^-^*) レビューしました(^^)/ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ゆ未明のUPに続き、本日3本め
前記事:負けた時にこそ、人格が表れる~2019GPF表彰台での、ある一瞬について

 

 

 

 

 

 


前記事の流れで・・・。
お先にどうぞされて、
先に進んだハビが、
振り返って結弦くんに笑顔を向けてる、
なんて素敵な光景・・・えーん



はい・・・私も、毎日、きき湯で癒されてます!!!!!



この動画、大好きよおおおお音譜音譜
思いっきり腰を入れて振り下ろすとこ、最後のガッツポーズまでクラッカー





4Sもびっくり
教えて下さり、ありがとうございます照れ
感謝と歓喜の一瞬を見せていただけて嬉しいです!!


 

 

 

 


お待たせしました、
レビュー行きます照れ



まず、結果的に、
とても良い特集でした。

画質良し、画像良し、矢口さんのインタ良し、
そして、
構成やインタ以外の、結弦くんについての紹介文も良し!!です。

『Oggi 9月号』
7/28発売

◆羽生結弦 これまでとこれから
早くも重版! 話題の写真集「羽生結弦 2019-2020」からOggiだけに届いた未公開カット!


特集は、美麗伏し目のオトナルちゃんから始まります。


(出版・流通関係者の方へ。画像掲載に問題がある場合は、コメント欄からお知らせください。速やかに善処いたします。)


「五輪金メダルの先にあった究極のスケ-ティング」

「フィギュアスケート界の王子といえば、羽生結弦選手」

「高い技術と芸術性に裏付けられた美しい演技は、過去の名作に新たな息吹をもたらしました。」


このようにきちんと絶賛し、
戦歴も十分に紹介しています。

五輪二連覇、
スーパースラム、
世界記録19回更新
と。



2019-2020シーズンの全衣装のお写真が網羅されてるのも
凄いですね。



結弦くんのお顔が綺麗なことは言うまでもありませんが、
このページも、
その前のページも、
口元が
凛々しさと可愛らしさの両方を存分に醸し出してるところに、
このショットを選んだ方の愛を感じました(〃▽〃)

矢口さんのコメントは、
3頁に渡って掲載されています。


結弦くんの美学に、
矢口さんの報道哲学がピタっと重なった瞬間に、
他の方には撮れない深みと高みがが映し取られていくのだなって、感じました。


そして・・・矢口さんのご出身などがプロフィールとして掲載されていて知ったのですが、

今ちょうど、大雨で緊迫した状況になっている山形県のお生まれだったのですね・・・。

大雨に慣れていない地域だけに、心配です。
避難命令の出た村木沢という地名に、
私は思わず、反応しちゃったんですが、
そこ、果物の名産地なんですよ。

以前、地元の方から送っていただいた葡萄が夢のように美味しくて驚愕、それが村木沢の農園で作られたもので・・・。牧歌的な地名も印象的で・・・。

結弦くんとは、同じ東北出身者。
響き合うところも、あるやも・・・・。



「羽生選手は唯一無二の存在だからこそ」

なぜ、唯一無二なのか、
専門的になりすぎないギリギリの具体的な表現で、
とても分かりやすく説明してくださってます。

ていうか、そこまで理解して把握して、一瞬一瞬を突き詰めていって初めて、

数多のカメラマンたちとは一線を画す
「刺さる一枚」が撮れるのだなと、
改めて深く深く、頷かされているところです。


もちろん、スポニチ小海途さんも、
特別なカメラマンですねチュー



Swanちゃん、春ちゃんは、
いずれも伏し目で肩を寄せた麗しいポーズ。

競技中のショットとの対比、良いですねチュー

そして、写真集の編集意図、というか構成や装丁の狙いも語られてますし、

『真珠の耳飾りの少女』な見返り美人を

表紙に持ってきたわけ、なども。

6頁でありながら、
写真の配置には緩急があり、
頁数以上のボリューム感があります。

買っても良いのではないでしょうか?

本棚とお財布に余裕のある方は、
是非チュー


↓こちらのリンクか
 その下にあるROOMのリンクから注文していただけると、
 ブログ主はただただひたすらに感謝いたします。

 

 

 

 


↓ゆづ活フォルダ見てね照れ
ROOM「見上げれば、星空」




羽生家御用達につき、
藤崎百貨店からピックアップラブラブ

 

 

 




日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
負けた時にこそ、人格が表れる~2019GPF表彰台での、ある一瞬について
Oggi9月号矢口さんインタ&未公開ショット本日発売!!
””安楽死殺人事件に関して””  未来は、あるか?!
【一昨日までの記事】
今日のサンデーLIVE良かったね/2021W枠、チャレンジャーシリーズの扱いほか
SEIMEI個人協賛花火/結弦くんが「あそこは寒い」シチズンのリンクが閉鎖に・・・
撮影スタッフに、結弦くんを震災後に支えていた田中総司さんの姿が!!
(追記)キター!CMメイキング映像(^^)/
小中学生が活躍を楽しみにしているスポーツ選手/結弦くんとお揃いの仙台平
(追記)キター!CMメイキング映像(^^)/
(追記)明朝、CMメイキング映像も!!
羽生結弦“1回限り”のテレビCM!!7/24「Mステ」内で放送
アワードでのブライアンのコメントに、特別功労賞あげたくなった件
出版情報追加(マガジン、通信DXほか)/ AIや複数カメラの導入を求めるISUへの嘆願書
ゆづTV情報/恋が必要?!
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー


以下、オマケ。

スポニチ写真集、どんなレンズでどうやって撮ったんだろう?って驚愕してるカメラマニアの方に捧げる記事
◆かませ犬部長vs小海途神~世界フィギュア紙上最大の決戦
「彼もまた羽生結弦という万華鏡をのぞいてしまったカメラマンなのだ。」
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/03/30/kiji/20190329s00079000384000c.html


中国に対する強硬姿勢は、
中国からの資金をアテにする必要がないから、という
説を裏付けるような記事でもありますね。






無限リピ用ラブラブ


これは、後で記事として切り出そうかな?
◆羽生選手のプレゼンが、人を動かす理由 — 何を語るかを周到に準備せよ
https://www.advertimes.com/20190305/article286869/
プレカンのために準備してるのではなく、
彼は常日ごろから、しっかり考えているので、何を訊かれても、
彼の考えというものが存在しているのだ。
そして、都度都度跳び出す名言は、それこそが、彼の言語センスと頭の回転の良さ、語彙力の賜物。
瞬時に、その場で生まれイヅル言葉たちの見事さよ。

唯一、この記事の中で膝を打ったのは、この予言。

「羽生選手が将来その資質を活かせば、引退後も世界的に影響力のある存在になっていくのではないでしょうか。」

いやいや、まだ引退もしてない、現役アスリートなのだが、
既に彼は世界に影響力を持つ唯一無二の存在になっているから照れ





アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん