アワードでのブライアンのコメントに、特別功労賞あげたくなった件 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

未明のUPに続き、本日2本め
前記事:出版情報追加(マガジン、通信DXほか)/ AIや複数カメラの導入を求めるISUへの嘆願

※AIや複数カメラの導入を求めるISUへの嘆願書への署名の仕方を、オマケに貼ってありますm(__)m

※東京西川クリファ第二弾→ROOM「見上げれば、星空」


クラッカーお忘れなくクラッカー
能登さん撮影のシーズンカレンダーは、予約限定生産。
明日、24日までに予約が必要ですクラッカー

 

 

 

 

 

余白が美しい能登さんのカレンダー、
癒し系・・虹虹


ハゴロモのカレンダーの、
壁掛け版は田中さん撮影ですラブラブ

 

 

 

 

 




昨日のISUアワードのJスポ放送では、
字幕がついてて、見易かったですね音譜
※再放送は28日14:00~

ブライアンは、ゲストとしてもオンライン出演し、

「新しく選手がクリ家にやってきたら、
 どんなトップ選手であっても、
 まず、基礎を徹底する」って、
結弦くんのファンなら、皆が知ってる件を語ってました。



(「選手の演技中は、自分も演技をしている」っていうのも、
めっちゃ納得。足を振り上げたりもしてるもんねウインク



結弦くんが、ハビみたいな4Sを跳びたくてクリ家に渡った時、
クワドの練習よりもまず、
「ファンデーション」を身に付けるように指示されたことを思い出すとともに、

ストンと落ちるように合点したのが、

結弦くんに憧れてクリ家に渡った
西山真瑚くん、というか、うたしんの快進撃でした。

まず、MOIでの動画を見て下さい。
BS版でしか放送されてないので、
ご覧になってない方も多いのではないかと思います。

西山真瑚・吉田唄菜組の2019-2020シーズン、つまり、
デビューシーズンのRD、
One(コーラスライン)のMOI版。


生き生きとした表情、音ハメの見事さに、
まず魅了されます。

息を吞んだのは、ツイズル。
凄いスピードで、
コントロールも難しい脚を伸ばした形であっても、
ぴったりと二人の動きが合ってること。

これ、凄い。



うたちゃんはアイスダンスの経験が長い選手ですが、
真瑚くんは、ダンスを初めて数ヶ月。
まだシングルと並行している選手。

シングルからカップル競技に転向すると、
まず、
相手を合せることが難しいと、

そして、
接近して滑ることが難しいと聞いてきました。

でも、彼らはデビュー戦から、
息もぴったりの演技を見せてきて、
凄い勢いで上達し続け、
点数も、大会に出る度に、
どんどんUPしていってたんです。


クリケに移って最初の試合で世界最高得点を叩き出した結弦くんを彷彿とさせるような、快進撃。


なんで、こんな魔法のようなことが起こるんだろうと。

それが、
ファンデーション、
基礎を徹底的に磨くことの意味、というか、
効果なんでしょう。

4Lzを跳ぶためにも、
思うがままにツイズルをするためにも。


エキシビションなどで、
結弦くんとハビが、
リンクの反対側から滑り寄ってきて、
同時にジャンプをするっていう演出を見たことがあるのですが、

その時も、
まるでペア競技のカップルのように、

ぴったりと息があっていて、
離氷も着氷も同時で鳥肌でした。

そんな風に、息を合わせることができるのも、
やっぱり、基礎スケ―ティングが磨き上げられてるからなんだろうなあ。

そして、アイスダンスに転向しても、
遜色のないスケ―ティングができるのも、

そもそもの基礎スケ―ティングのレベルが高いからなんだろうなあと。

クリケ凄いっっ!!

と、唸るばかりでした。


もう一つの難しさ、
「接近して滑る恐怖」

もしかしたら、クリ家名物、
ストローキングで解消されてるのかもしてないじゃない?

レベルの違う選手たちも含め、
一斉にリンクにのり、
同じスケ―ティングをする、
あれですよ。



もっと密集して滑ってた動画もありましたね。
ブライアンがインスタにUPしたものです。


4CCのクールダウンも美しかったですよね照れ



こんな風に、
徹底したスケ―ティングの基礎練習が、
様々なエレメンツの基礎なのだということを、

アワードの場でブライアンが語ってくれたこと、
大きな意味があると思いました。


そして・・・・。
特別功労賞は、
ブライアンに与えられても、良かったんじゃないかなあって、
ちょっと、思いましたね。

 

 


カートさんが受賞したのは、きっと、まあ、いろいろ、アレなんでしょう。

アワードを見た「フィギュアスケートに関心がないけど、
米国ショービジネスなら好きな方々」に対する訴求力
が、

「雨に唄えば」の映像には、
あるはずだって、
考えたのかもしれないですしね。


五輪二連覇したレジェンドで、今なお、フィギュアスケート界のカリスマとされているバトン爺にあげたら、誰もが納得しただろうとも、思いますが、

自身が五輪で銀2個とって世界選手権でも優勝し、
アイスショーでも活躍し、
コーチになってからは、
3大会連続で五輪金を獲ってるという、
ていうか、コーチに転身してから、五輪では毎回金メダルを獲らせてるって、凄すぎない?

そして、たまたま良い選手が来ただけというのではなく、
確固たる指導理論を持ち、着実に実践しての連続金でしょ?

オマケに、
ブライアンが世界王者・女王に育て上げた選手たちは、
いわゆるスケート後進国の選手だった訳だけど、

3人とも、
母国でフィギュアスケート人気牽引する存在となっている。

しっかりと、自分の戦歴を人気(集客、集金力)に繋げている選手。

そういう選手を育てたってことも含めれば、

フィギュアスケートの世界に、どんだけ貢献してきたかって思う。


・・・って、今頃気づいたのか・・・ですが(^^ゞ



オマケも、ぜひ、お読みくださいm(__)m

 

 


※楽天のお買い物マラソン用に、
 ゆづ活フォルダに、いろいろまとめました照れ
 見てみてねm(__)m↓
※ROOM「見上げれば、星空」





日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
”虐待の連鎖” / オンライン羽生結弦展春恋語り
カレンダー明後日〆切!!/雪肌精ゆづパッケージ9万円((((;゚Д゚))))
トルコでも大絶賛/経済を回す男、本領発揮の巻!!
【一昨日までの記事】
オンライン限定ファイル2種!!/クリファGETしてきました(^^)/
やっと私らの声が届いた~(´;ω;`)
お客様相談室に電話して分かった衝撃の事実・・・
今日から、クリファ&ゆづボトル!!!
いっぱい苦しい思いをしたら絶対強くなるから~本日放送「未公開映像」
結構、フライング??/一般紙でのMVS報道まとめ/中国で羽生結弦はフィギュアの代名詞
ゆづTV情報/恋が必要?!
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー


「AIや複数カメラの導入で正しい評価の試合を❗️」っというISUへの嘆願書が、意外と知られていないようなので。

記入するのは、
名前(匿名でもO.K.)、メルアド、国名だけですウインク

!!





アイリンショップから、クリファのお知らせ



アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

最後までお読み下さり、ありがとうございまし たm(_ _)m