いっぱい苦しい思いをしたら絶対強くなるから~本日放送「未公開映像」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)




私は・・・20(月)は、ムリかな。
イオン、マックスバリューだけ???

21日からは、
デイリーヤマザキ、ポプラ、ヨーカドーとのこと。
他もあるのかなあ・・・・。



有隣堂さん、ありがとうございました笑い泣き笑い泣き
サインを寄せてくださった矢口さん、高木さん、ありがとうございました!!!!!!






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

三浦春馬さんの訃報には、言葉もありません。

だけれども、
一つだけ言いたい。

「亡くなる4日前まで三浦さんはインスタで笑顔の写真を投稿したり、TBSの新ドラマの番宣をされたり、本当に明るくされていたこともあります。所属事務所さんもまだ詳細を発表していないんでね。ですから、この誹謗中傷は今回のことに関係しているのかは、今は何とも言えない放送作家でコラムニストの山田美保子さん(63)の私見 ※サンスポ

サンジャポを見ていないので、このコメントの前後関係はわからないのだが、この記事の内容だと、

”笑顔”を見せたり”明るく”していたという”事実”は
「誹謗中傷を受けても平気なのだ」ということを表している、と伝えてしまうことになる。

笑っていたら、
その人には、どんな酷いことを言っても良いのだ、という意味にとられらかねない。

誹謗中傷は、それ自体が暴力だということを、
忘れないで欲しい。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

川井郁子さんと結弦くん共演の企画って、何だろ!?!?


来年ということは、2021年。
3.11から10年。
ホワイドレジェンドは、結弦くんが最初に、3.11からの魂の救済を重ねた曲。





もしかしたら、そんな企画なのかもしれないですね。
それまでにコロナ禍が終わっていますように・・・・・。



Shu-Pa! さんがご紹介くださった動画、あとでじっくり見なくちゃ~ビックリマーク


↓結弦くん御用達のVEVEXやファイテンの使用感など、いろいろまとめ中↓
※ゆづ本等おまとめROOM「見上げれば、星空」



今日、日テレで放送された、
未公開シーンのおまとめ番組、
面白い場面が沢山。

今まで関心のなかったスポーツにも、
親近感を持った方もいらしたかも虹



結弦くんの映像は、東日本大震災の被災地、
楢葉の学校訪問の映像でした。



いつも思うのですが、
結弦くんのスピーチって、
玄人はだしですね。

好きな食べ物を訊かれて、
ギョーザって答えるの、凄いよ。

卵かけご飯だったら、
卵アレルギーの子は、ちょっと悲しくなるかもしれないし、

とか、きっと瞬時に配慮して、
多くの子が好きそうでメジャーな食べ物を挙げたんだろな。

たしかこの時、
すかさず、「ギョーザ好きな人(^^)/」って訊いたんだよね。
(2018年放送のえぶり)

小学生たち、一斉に、はーい!って手を挙げるの。

誰もが簡単に手を挙げられる質問をするの、流石だなって思った。
ていうか、プロの技だよ、マジ。


どんな子どもだったかを訊かれた時には、



微笑ましくも、
どっちかというと、
強さの感じられない
いじられキャラの面を紹介して、



「プリントよく忘れていました」とかって、
決して優等生じゃなかったエピソードで笑いを誘い、
親近感を醸し出す。

ていうか、天然キャラで、
ここ一番の集中力のある子や、
想像性の豊な子って、
意外と忘れ物が多かったりするんだよね。

学校の先生たちには、
ここんとこ、よろしく~なんだなあ照れ




憧れの力に押されて、
自分はスケートを頑張ってきたのだと語る結弦くん。


好きなヒーローとか憧れている人とか

正義の味方とか、



そういう力を、


(キミたち、みんなが)自分でも持っている。

みんなが正義の味方だから。

正義の味方になるためには、




いっぱいいっぱい勉強して、



(これまでにも、被災地の子どもたちに、「スポーツは、必ずしも結果に繋がらないが、勉強はやっただけ成果が出るもの」という話をしています。スポーツが得意な子もいれば、勉強が得意な子もいる、でも勉強は、一人一人に合った方法を見つけさえすれば、必ず、やった分だけ、身に付く実感があるもの。そんなことを伝えたかったんじゃないかなあ。

ていうか、「勉強しよう」って言うアスリートって、結弦くんくらいだよね。勉強したこと、勉強する習慣があったことが、自分を助けてくれたという実感があるからなんだろな。)



いっぱい苦しい思いをしたら、

絶対強くなるから、



頑張ってください
照れ


楢葉の子たちが、
不便な生活を強いられていたり、
やりたいことを存分にできなかったり、

さまざまな制約の中で暮らしてきたし、
将来に対しても、
いろんな制約や制限の中で
我慢の毎日だったりもするんだろう。

でも、
憧れの存在を持つことや、
正義の味方を目指すことは、

誰にでも与えられた魂の自由。

キミたちは正義に生きることができるんだと、

しかも、

我慢してきた分だけ、

強くなれるんだって、

なんて素敵なメッセージ。


被災地の子だからこそ、

強くなれるんだっていうメッセージ。


それは、

同じように、震災を生き抜いてきて、

被災地のアスリートの名を背負って生きる結弦くんだから、

言える言葉でもある。


小学生から高校生まで、

みんなに伝えるための言葉選びも完璧。
(この聡明さに何度惚れ惚れしたことか・・・ラブ

シンプルな言葉だからこそ、

響く言葉。


羽生結弦選手という、

逆境の中で結果を出し続けてきた選手だからこそ、

説得力のある言葉。


楢葉の子たち、

羨ましい。

こんな素敵な言葉を、生で聞けたんだもん。

日テレさん、

訪問の映像、編集なしで良いので、

まるっとぜんぶ、見せてくださいよ。

よろしくお願いします!!



https://ameblo.jp/tuk-masa/entry-12400099235.html


楢葉では、柚子を栽培していて、
町おこしもしてましたよね。

ふるさと納税の返礼品も、柚子いっぱい音譜

「ゆず酒 ならはのゆず里愛」は、
私も飲みましたよ~ニコニコ
美味しかったなあ照れ

サイダー、ゼリーと、
この2年でラインナップが充実してますね音譜

 

 

 

 

 

 

 



ちょいオマケあり


日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。


【前記事】
結構、フライング??/一般紙でのMVS報道まとめ/中国で羽生結弦はフィギュアの代名詞
ゆづTV情報/恋が必要?!
ガセ●ン記事レビュー/3分の1の子どもが新型コロナに感染・・・((((;゚Д゚))))
【一昨日までの記事】
クリファ画像!!!/若杉さん、それって・・・・(〃▽〃)・・・
連盟が所属選手の快挙を称賛するのが当然か否か/結弦くんのサインがある牛タン屋
キシリトール・キャンペーン続報/気持を寄せると何かが映る~若杉カメラマンの写真講座、
結弦ボトル!!/アワードのトロフィーこぼれ話~実は四大陸で結弦くんの肩に・・・
羽生の戴冠は“世界”が決めた、誰よりも羽生がふさわしかった、揺るぎない実力と絶大な人気
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー


以下、オマケ。

え?これ、何なの・・・ガーン







 

 

 

 




結弦くんの石巻湊中学校訪問の映像を、地元の方が、地元目線で細かく分析しつつ描写した貴重な記事
◆「東日本大震災」被災体験記より
記録映像「石巻市訪問」

https://kizuna1103.com/gugutasu_0018_e.html#section04



コロナ禍の現在、どのようにされているかわからないのですが、
「 羽生結弦選手 24時間テレビ撮影地巡り 被災地ガイド」を引き受けて下さる語り部の方がいらっしゃるそうです。
※一般社団法人 防災プロジェクト( 2016年1月7日付の記事)
「被災地の人たちは、どんな理由であれ、被災地に足を運んで欲しいと 願っております。
しかし現実は減る一方です。
宮城が生んだ世界的スター羽生選手キッカケで 被災地に来ていただけるのですから、 こんなうれしいことはありません!」



うん!!まるっと同意!!!




アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

最後までお読み下さり、ありがとうございまし たm(_ _)m