連盟が所属選手の快挙を称賛するのが当然か否か/結弦くんのサインがある牛タン屋 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事の続きです。
追記したら長くなり過ぎたので、
別記事にしました。

結弦くんのサインのある仙台の牛タン屋さんについては、オマケに載せました。
(GOTOキャンペーンから東京除外は当然と思うが、東京都民は税金を払うだけ払って、GOTOキャンペーンの恩恵を受けられないの、ちょい悲しいぞ。コロナ禍が終わったら仙台行きたいな。それまでは、笹かまと牛タンとずんだ餅のお取り寄せで、気持だけ仙台へ・・・。)

 

 

 

 




藤井七段の快挙から一夜。

将棋連盟のHPを見てみたら、
佐藤康光日本将棋連盟会長を始め、
銘棋士たちからのお祝いコメントで溢れていました。






https://www.shogi.or.jp/news/2020/07/200716_n_fujiisota_record.html

このようにして、
自分たちの”村”で起こった快挙を祝い、
世の中に向かってアピールすることが、
その”村”の住民を愛し、
その”村”そのものを愛し、
その”村”を発展させる行為ではないでしょうか?







あ、卑近な例としては、
中学校や高校で、「祝!」って垂れ幕が校舎に掲げられてるじゃないですか。

スポーツや学術系コンテスト(たとえば数学オリンピック等)などで優秀な成績をあげた生徒がいた場合、その成績を書き添えて、
称賛するじゃないですか。
「祝!男子バレー部 新潟国体優勝おめでとう」とか。※画像


スポーツの連盟は、青少年の健全育成を目的として、
そのスポーツに打ち込む子どもたちを応援するのが目的の組織。

とすれば、
日本スケ連のように、
国際連盟から最優秀を冠したMVSを授与された日本スケ連所属の選手に対して、
おめでとうの一言もないのは、不自然だと思うのです。

長島昭久会長だって、ご自分のツイッターアカウントをお持ちになっていて、ご自分で必要と思ったら、ツイートなさる方。

だけど、世界の羽生に対しては、こんな感じで・・・・ぐすん





お口直しに、素敵動画をシェア虹




台湾で、結弦くんがどのように伝えられているか。
もちろん、スーパースラムなどの戦歴についても挙げた上で、
スケート以外の魅力についても・・・・。






◆羽生結弦の初代MVSは必然だった。「空気を支配し、声援を力に換えた」、歴史に遺る進化と真価
文=沢田聡子 https://real-sports.jp/page/articles/413604619147543489

『圧倒的な実力と勝負強さでオリンピック連覇を果たし、優れた技術と美しい滑りを持つ羽生だが、見る者を魅了する要素はそれだけではない。個人的には、会場の空気を制する力が羽生の最大の魅力だ』・・・から始まる記事です。

ニースの奇蹟、2015N杯SEIMEI、現地で何が起こっていたかラブ

2019埼玉WorldのOriginでは、記者席でもスタオベが起こっていたことも。









ゆづ本レビュー結弦くん御用達、ムスメと私のお気に入り諸々、ほか。こちら↓経由でのお買い物、大感謝m(_ _)m

※ROOM「見上げれば、星空」



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。


【前記事】
キシリトール・キャンペーン続報/気持を寄せると何かが映る~若杉カメラマンの写真講座、
結弦ボトル!!/アワードのトロフィーこぼれ話~実は四大陸で結弦くんの肩に・・・
【一昨日までの記事】
羽生の戴冠は“世界”が決めた、誰よりも羽生がふさわしかった、揺るぎない実力と絶大な人気
仙台平、売り切れ続出だよおおお(;'∀')
音に合わせてシャッターを・・理想のスケートを!矢口さんからの祝福
今朝のニュース、今日のスポーツ紙、結弦くんのMVS祭り!
オータムクラシック派遣中止/受賞スピーチ全文(発表前&発表後)
12日の報道(テレビ)と、一人ごと・・
日本スケ連動画/結弦くんのイヤホン、さすが特定班!/放送予定・スポーツ紙 ほか
在ボストン日本国総領事館の謝罪/結弦くんに印税が入るカレンダー
初代MVSは結弦くん!←ISUの思惑は?!
祝☆MVS 自分の理想のスケートを #ISUアワード
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー


オマケ

結弦くんが家族と訪れたと言われている、
仙台の牛タン屋さんは、利休の泉本店。

サインもあります。
ユーリ♪ ‏@White_Legend 4月30日
(@White_Legendさんからお借りしました)

でもね、
結弦くんファンのみなさんは、
まだ県境をまたいでの宮城入りは、
我慢してね。
(宮城在住のゆづ友さんからも、みなさまへのお願いメッセが届いております。)

でもね、ほんとにね、利休の牛タン、美味しいんだわ。

こんな時に頼りになるのが、
仙台藤崎百貨店。ちゃんと、通販にありました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



仙台に行った時は伺えなかったので、
東京駅店で食べたことがあります。

牛タンが愛される理由に大いに納得。
牛ステーキにはない旨みと歯ごたえ、まことに美味。

池袋のふるさとプラザは、また別の牛タン屋さんですが、
こちらも、もちろん美味しうございました。


東京のコロナ禍が落ち着いたら、
食べに行くぞ音譜

今は、池袋に行くこと自体、憚られる現状・・・。

嗚呼、それでも、
バター最中だけは、買いにいきたいな、ふるさとプラザ。
http://cocomiyagi.jp/goods/kashi/post-190.html


https://ameblo.jp/tuk-masa/entry-12535838167.html

バター最中は、地元丸森町以外では、
ふるさとプラザでしか扱ってなかったんです。(調べたのは昨年)

丸森町は、去年の水害での被害も大きく、
お隣の角田の結弦くん田んぼアートの近くまで被害にあってしまったと聞きました。
今は、どのような状態になっているのでしょう・・・・。


早くコロナ禍が終わりますように。

そしたら、私らも足を伸ばせるのにね・・・・。






アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

最後までお読み下さり、ありがとうございまし たm(_ _)m