音に合わせてシャッターを・・羽生選手の理想を祈念!矢口神 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

未明のUPに続き本日4本め
前記事:オータムクラシック派遣中止/受賞スピーチ全文(発表前&発表後)

 

 



今日のスポーツ報知、こんな素晴らしい広告が・・・爆  笑


矢口さんから、
お祝いのメッセージとアナザーカットが大量投下爆  笑


「アワードの受賞は、羽生選手の理想への道すじを後押しするはずだ」って。

ツイッター使える方は、
矢口さんのツイートに「いいね!」を!!
https://twitter.com/yaguchi_hochi


矢口亨@スポーツ報知写真部 yaguchi_hochi
【羽生結弦2019-2020/another】
https://twitter.com/yaguchi_hochi/status/1282492089914163201









矢口亨@スポーツ報知写真部 yaguchi_hochi
【羽生結弦2019-2020/another】
https://twitter.com/yaguchi_hochi/status/1282492701053603842










矢口亨@スポーツ報知写真部 yaguchi_hochi
【羽生結弦2019-2020/another】
https://twitter.com/yaguchi_hochi/status/1282493974494625792








顔に手や足がかからないように撮るのが”普通”の”良い”写真なのだろうに、
結弦くんの場合、顔の前に手が翳された瞬間に、その魅力がグンと増すんだよね。

腕の向うに覗く瞳の吸引力よえーん



矢口亨@スポーツ報知写真部 yaguchi_hochi
【羽生結弦2019-2020/another】
https://twitter.com/yaguchi_hochi/status/1282494458982875137










矢口亨@スポーツ報知写真部 yaguchi_hochi
【羽生結弦2019-2020/another】
https://twitter.com/yaguchi_hochi/status/1282495413098962944










テレビで見ているだけでは実感できないのですが、

実際にリンクで滑っている姿を見ると、

結弦くんって、ものすごいスピードで移動しながら踊っているんですよ。



その踊る速度もまた、

とんでもない高速。

だからきっと、

カメラマンのみなさんは連写モードで撮影してるんだろうって思ったんですね。


以前、能登さんにお会いした時に訊いてみたんです。

そしたら、

連写はしないですね。

 撮りたい瞬間を狙ってシャッターを切りますね。」と。

なぜ、そんな神業が可能なんだろうと、

ずっと、不思議に思ってきました。


その答えが、

矢口さんの言葉の中にありました。


「試合中、撮影に集中していても音楽が聞こえてくるのです。

曲を覚えて音楽に合わせてシャッターを切れば、

動きのタイミングにも合うのです」

https://otekomachi.yomiuri.co.jp/news/20200708-OKT8T228107/



0コンマ何秒という世界で画像を切り取っていく神フォトグラファーの方々。

その神々の指先と、
結弦くんの演技を繋いでいたのは、

音楽だったという矢口さんの言葉。

霧が晴れていくような気がしました。



音楽を身体で受け止められる感性のある写真家だけが、

結弦くんが音と共に舞う世界を作品にすることができるんですね。



羽生選手がほかの選手より優れていると感じるのは何か――。

報知新聞の矢口亨カメラマンは

「音楽が聞こえてくる」ことだ、と。



音楽との一体化、

これは、結弦くんが一貫して追い求めているもの。

結弦くんのスケートのスタイル。


本来、音楽と一体化した演技は、

高い演技構成点が貰えるはずでした。


でも、

今、結弦くんにはアレ?っていうくらいの演技構成点しか、

与えられていません。


結弦くんが、

自己否定に陥るほどに。



でも、今回のアワードを与えられたことで、


結弦くんは、こう言いました。


自分の理想のスケートを

 追い求めていきます



矢口さんのツイートの、

この言葉は、

I'm very happy this award must boost his ideals!

結弦くんの言葉に呼応したものだったのでしょう。



美しい写真の数々で、

MVSを祝福してくださった矢口さんに、

心からの感謝を!!



矢口さんの結弦くん、
大増刷かかったから、
まだ手元にない方は、
今がチャンスだねウインク

 

 

スポニチさんのも(σ≧▽≦)σ

※年配の女性へのプレゼントなら、スポニチ推奨中。重さ、形状的に、持ちやすいから。

 

 

 

 





ゆづ本レビュー結弦くん御用達、ムスメと私のお気に入り諸々、ほか。こちら↓経由でのお買い物、大感謝m(_ _)m

※ROOM「見上げれば、星空」



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。


【前記事】
今朝のニュース、今日のスポーツ紙、結弦くんのMVS祭り!
オータムクラシック派遣中止/受賞スピーチ全文(発表前&発表後)
12日の報道(テレビ)と、一人ごと・・
日本スケ連動画/結弦くんのイヤホン、さすが特定班!/放送予定・スポーツ紙 ほか
在ボストン日本国総領事館の謝罪/結弦くんに印税が入るカレンダー
初代MVSは結弦くん!←ISUの思惑は?!
祝☆MVS 自分の理想のスケートを #ISUアワード
(実況追記中)ゆづ出たあ!!。ISUアワード
【一昨日までの記事】
本物は、偽物からは作れない。世界中のファンが震災支援を続けている事実の重さ。
米国に忖度するばかりか?在ボストン日本領事館 不適切ツイ
仙台平キタっ!/毎日新聞「批判や疑問」が寄せられたISUアワード~誠実な報道姿勢
避難所での性被害 熊本で作られたポスター
おっさんも恋に落ちる羽生結弦
(追記)北京五輪公式が、羽生結弦選手を絶賛称賛中!!
”決して見てはいけないもの‥ 忘れじの FaOI幕張最終日に逆戻りPART2”
若い選手を鼓舞し、競技を引き上げ続ける羽生結弦選手 タラソワ/郷ひろみ
羽生選手の願いが全て叶いますように・・・仙台七夕の短冊を書こう♪
クリメモちゃんクリファ争奪戦、あっけなく終了・・・(;´Д`)
アワードの闇を!毎日・芳賀記者ガンバレ!!!
訂正された!でも・・・???
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー


オマケ。

自分では作らず、食べたい時にはお惣菜で買うものナンバー1は、

トンカツだな音譜

自分で揚げると、
中まで火が通ったかどうかよく分からなくて、確認しながら火加減とかするの、めっちゃストレス。

小学校の給食に卸してるお肉屋さんのトンカツが、めっちゃ美味しいのよ。頼んでから揚げてくれるの。

同じように、唐揚げも、今は作らないや。
近所のスーパーの鶏胸唐揚げが安くて美味しくて。

特売の日には、ついつい買っちゃうウインク

コロッケやメンチカツ、アジフライも、
買っちゃうな。

やっぱり揚げ物は揚げ油の片付けの時間と労力を考えたら、自分じゃ作れない。

ポテサラとマカロニサラダも、
基本的に特売の日に、ごちそうさま。

あとね、最近、気づいたのは、
鯖の切り身で、
骨を取り除いて軽く塩して冷凍したものを生協で売ってるんだけど、

それを解凍したら、レンチンするだけで、
めっちゃ美味しいってこと。

全然生臭くないの。

びっくりしたなあ。

お醤油ちょっぴり垂らしたり、

ゆづぽんかけたり、

これだけで全然OK。

もしやったことなかったら、
試してみてウインク



アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

最後までお読み下さり、ありがとうございまし たm(_ _)m