在ボストン日本国総領事館の謝罪/結弦くんに印税が入るカレンダー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

未明のUPに続き、本日2本め
前記事:初代MVSは結弦くん!←ISUの思惑は?!


在ボストン日本国総領事館の方は、
昨日の記事に書いたツイートを削除して、
謝罪なさいました。

ホッとしました照れ

※後日、検索し易くするために一記事としてUPします。






ただ、あまりにも紋切型の謝罪なので、
何がどう不適当だったのか、ご理解くださってると良いのですが・・。

アスリートへのリスペクトに欠けた発言を、また何かの時になさらないかと老婆心むくむくむく・・・。(日本国民の老婆の一人として。)


ていうか、既に、他国に飛び火してますから・・・・。




とほほほほ・・・ショック



ところで、ご存じない方が多いようなので、改めてお知らせしますね。

毎年、カレンダーが2社から出ますが、
能登さん撮影のシーズンカレンダーは、
結弦くんにきちんと印税が入る仕組みで作られています。

いずれも、クリックして詳細を見ていただくと、
著者名として羽生結弦とあります。
これで、確実に印税が入るってわかるですよ。

だから私は、著者名に結弦くんが入ってるものを、
まず、多くの方には、正規に購入して欲しいと思っています。

(正規に、というのは、リサイクルではなくて、ということですね。
 ブックオフなど、中古本を買っても、印税には無関係ですし、
 売り上げランキングなどにも反映しませんから。)

 

 

 

 

 

 

 




もちろん、著者名が無くとも、
タイトルに結弦くんの名があれば、
羽生家の了解なり、スケ連の協力なりがあるはずですが、
無償か有償かは、一言では言えないのではないかな?

このあたり、詳しい方がいらしたら、
教えていただけたら嬉しいです。


ゆづ本レビュー結弦くん御用達、ムスメと私のお気に入り諸々、ほか。こちら↓経由でのお買い物、大感謝m(_ _)m

※ROOM「見上げれば、星空」



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。


【前記事】
初代MVSは結弦くん!←ISUの思惑は?!
祝☆MVS 自分の理想のスケートを #ISUアワード
(実況追記中)ゆづ出たあ!!。ISUアワード
本物は、偽物からは作れない。世界中のファンが震災支援を続けている事実の重さ。
米国に忖度するばかりか?在ボストン日本領事館 不適切ツイ
【一昨日までの記事】
仙台平キタっ!/毎日新聞「批判や疑問」が寄せられたISUアワード~誠実な報道姿勢
避難所での性被害 熊本で作られたポスター
おっさんも恋に落ちる羽生結弦
(追記)北京五輪公式が、羽生結弦選手を絶賛称賛中!!
”決して見てはいけないもの‥ 忘れじの FaOI幕張最終日に逆戻りPART2”
若い選手を鼓舞し、競技を引き上げ続ける羽生結弦選手 タラソワ/郷ひろみ
羽生選手の願いが全て叶いますように・・・仙台七夕の短冊を書こう♪
クリメモちゃんクリファ争奪戦、あっけなく終了・・・(;´Д`)
アワードの闇を!毎日・芳賀記者ガンバレ!!!
訂正された!でも・・・???
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー


以下、オマケ。

元々、何があったかを端的に記したツイも添えておきます。




アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

最後までお読み下さり、ありがとうございまし たm(_ _)m