食べて応援!!たんぼアート角田市、丸森町 ~ 夢のように繊細な驚きの食感、バター最中 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

昨日の記事『署名活動!!AI導入による公正なジャッジ求める請願書』も是非!!


前記事から、ここだけ切り出しました照れ

前記事には、水害の泥には、子どもは触れてはダメって話なども、書きました。


これだけのことが起こっても、
遠くから祈るしかできない私。

とりあえず募金して・・・

※令和元年台風19号緊急災害支援募金(Yahoo!基金)

※各自治体の義援金受付は、まだのようですね。


宮城のお米や、

長野のリンゴや、リンゴジュースなど、

買って応援を、

細く長く続けていきたいな、と思ってます。


そんなお仲間に、

これ、絶対に知らせたい!!!


たんぼアート角田市と、

同じく、宮城で、激しい被害を受けた丸森町の、

この2か所でしか買えない超絶スイーツ
があるのお願い




それは・・・・

バター最中ウインク


口にいれると、ほろっと崩れる最中の皮の香ばしさ、

ちょっと塩気のあるバターが(マーガリンじゃない!!!)、

舌の上で瞬時に溶けつつ、

餡子の上品な甘さを引きたててる、

マジ、めっちゃウマーーーーっ!!!



いままでに体験したことのない繊細な美味しさでした。

軽やかな食感で、一気に3つくらいいけちゃう。

食べ過ぎ注意~笑い泣き



↑池袋の宮城ふるさとプラザで。


◆丸森町の栄泉堂
(仙台の有名パティシエ、カズノリ※イケダさんのご実家)
https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040202/4012940/

ネット通販はなさってないのですが
以前、電話した際は、電話注文で送っていただける、ということでした。

※電話が通じなくて、被災されたのかと心配していました。でも、(近隣の方情報では)固定電話が使えない状態に陥ってるけれど、お店自体は営業してらっしゃるらしいと。ご近所の方、ぜひ、バター最中など、おいしいお菓子を買いに行ってみてくださいね。


◆角田市の金田屋菓子店
https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040202/4012170/
(こちらは、バターではなくマーガリンとのお話)

金田屋さんは、地方発送もなさってないと。うう、残念。

でも、いずれも、
近隣の道の駅やスーパーなどで、
扱ってることがあるそうです。
丸森町、角田市を訪れた時には、探してみてねウインク

他にも、
いろいろなお菓子を作ってらっしゃるので、
私も、いろいろ注文してみようと思っていますおねがい








こちらにもポチっといただけると
励みになります(*^-^*)

フィギュアスケートランキング


ちょっとオマケあります。


昨日までの記事
フィンランディア杯男子、結果と、深まる謎・・
今日のゆづTV 16:10~、18:00~ / 田んぼアートは、無事?!
田んぼアート、結弦くんの桜の木、羽生天神社とクリ家のリンクの砂が凄い件、ほか
ラグビー日本代表、勝った~!
署名活動!!AI導入による公正なジャッジ求める請願書
GPS直前SP 未出~胸筋とインタ



胸筋gif
https://m.weibo.cn/status/4426990033117985?

胸筋キャプ
https://m.weibo.cn/status/4426993527659409?

よく見ると、生地に横筋が入ってる。
きちきちだったんだね。
このあと、補正したんだろな照れ

でさ、
紀平ちゃんは伊藤さんでないのね、今季。
追記:もともと、チャコットの衣装だったと、読者さまから教えていただきましたm(__)m 

なんか、フツーな衣装だなあっては思ってたの。

曲調や振りの独特な感じと、いまひとつ、バランスとれてない気がしてたんだ・・・。
なんか、もったいない気がする。(佐野先生は衣装を褒めてらしたけど。)

しょうまくんも、伊藤さんじゃなくなったんだよね、昨季から。
(ただのタイツにピジュー散りばめただけ・・・って感じで。
 ネイサンの、”ただのジャージ”より、さらに、まんま、って感じで・・・。)

しょうまくんも伊藤さんのデザインした衣装がすごく似合ってて
スタイルもよく見えてたから、とってももったいないなあって。
しょうまくんや、チームのみなさん的には、いまいち気に入ってなかったのかな?!


最後までおつきあい下さり、ありがとうございました。