田んぼアート、結弦くんの桜の木、羽生天神社とクリ家のリンクの砂が凄い件、ほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め

◆【寄付が2倍】令和元年台風19号緊急災害支援募金が、始まりました。
→Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。もちろんクレジットカードも100円から使えます。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630043/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

岩手の釜石は、ラグビーの街でした。
ワールドカップの会場、釜石鵜住居復興スタジアムは、その復興のシンボル。

でも。。。最後の試合は、台風で中止が決まり、釜石の街も冠水ぐすん

でも・・・・びっくり

ここで、明るいニュースです!!

試合中止により、予選敗退が決まってしまったカナダチームが、

なんと、そのまま釜石に残り、ボランティアとして、
土砂やがれきを片づける作業を引き受けてくれたというんです。



試合中止のカナダ代表 釜石でボランティア活動

一方、相手チームだったナミビアは、「台風の被害を受けた市民を元気づけたい」と、宮古市で市民や市の職員と交流したそうです。

あああ・・・でも、試合をするはずだった時間には、
もう、こんな青空だったんですね・・・。
カナダチーム、どれだけ無念だったでしょうに・・・(´;ω;`)・・・。











前記事で心配していた結弦くんの田んぼアート、どうなったでしょう・・・?



やっぱり被害をうけてしまったそうです・・・。


こんな風に、金色に色づいていたのにね。



周りの稲も、まだ収穫前のものもあったでしょう。
心をこめて米作りなさってる農家の方々の思いが胸をよぎり、言葉を失います。




でも、羽生天神社は、ぎりぎり無事だったと。





七北田川も溢れそうだと、昨日ツイートされてましたが、
七北田公園は・・・???



ああ、結弦くんの桜の木は、無事だったんだね。


※<震災復興、創生祈念植樹式>羽生結弦選手の偉業も称える、スペシャルな桜の木


ハビちゃんは、東京のホテルで台風を体験したとツイート。
(NHK奇跡のレッスンの収録で日本滞在中だったんだよね。)

・・・うん。
きっと、結弦くんがずーっと抱えてきた震災の復興支援についても、
思いを深くしてくれたんじゃないかなって思う。

すぐにマドリッドに戻るんだろな。お仕事頑張ってね。





ところで、クリ家からは、こんなニュース。

すごい砂の量!!!

想像してたのの3倍くらいある・・・びっくり



だから、
5回転の練習してみようなんて、
結弦くんも言いだす訳だ。

ステイヘルシー、そして、ありがとう照れ




こちらにもポチっといただけると
励みになります(*^-^*)

フィギュアスケートランキング


昨日までの記事
レビュー「フィギュアスケーターズ16」と「KISS&CRY」 その2
今日ゆづTV/[追記]レビュー「フィギュアスケーターズ16」「KISS&CRY」
河川氾濫、増えています~お気をつけて(T_T)
フィンランディア杯男子、結果と、深まる謎・・
今日のゆづTV 16:10~、18:00~ / 田んぼアートは、無事?!



最後までおつきあい下さり、ありがとうございました。