キシリトール・キャンペーン続報/気持を寄せると何かが映る~若杉カメラマンの写真講座、 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

◆ロッテ・キシリトールのキャンペーン
 詳細を訊いてくださった方からの情報をシェア( えんみ🍄一生懸命、全力でがんばります!⛸さんのツイ)

●20日(月)・・・イオン、
●21日(火)・・・デイリーヤマザキ、ポプラ、ヨーカドー。

プレゼントは、クリファ(4種:昨年と同じ服で別のポーズ)

プレゼントの条件は、いつものように、
ボトル1個で1枚、スティック型2本で1枚。

で、結弦くんボトル(21日発売、4種)も、
買えば、クリファが貰える音譜

限定ファイルとか、ないと良いなあ・・。
どのチェーンでも同じ4種でありますように・・・・お願い



◆オンライン羽生結弦展
 写真部・若杉和希記者の写真解説講座<3>

 
17(金)16時に公開 https://www.yomiuri.co.jp/topics/20200615-OYT8T50061/

このリンクから入るのが、もちろん簡単なんだけど、
私は敢えて、
Yahoo!やGogoleなどで「羽生結弦展」を検索しています。

ささやかではあるけれど、
どのくらい「オンライン羽生結弦展」が求められてるかが、検索数としても残るじゃない?
ちょっと手間だけど、毎日検索しています。



写真解説講座<1>と<2>は、
もうご覧になりました?

初回の<1>のテーマは、
この夢のように麗しいオタナルちゃんラブラブ



なんていうか、
ある意味、信じがたい一瞬。

なにこのエアリー感。

降り注ぐ光の中で、
音楽に身をゆだねているだけ・・・みたいな。

なのに、これって、
世界のトップで戦うアスリートの競技中の写真なんだよ?

どの瞬間か、知りたかったよね?みんな。

これ、スピン中だって・・・びっくり

それも、
最後のスピンで、
フィニッシュ直前だって。

ACのSPのフィニッシュ直前のスピン。

思わず、録画を見返しちゃった。

フィニッシュの超・直前。
言われなけりゃ、わからないほどの超・一瞬。

へえ・・・・・・・・。

どんどん引き込まれてって、
若杉さんは夢中でシャッターを切ってたって。

・・・・わかるよ・・・・。

でもさ、
ラストのスピンってことは、
SPとはいえ、疲労も酸欠も、かなりのレベルでしょ?

スピンは息を止めてるっていうじゃない?

なのに、
なぜにここまで、ふわっと演じられるの???

この力みのない表情とポージング。


ホプレガでも際立ってた。
力まないことで伝わる美しさ。

ふっと息を吐いて目を閉じ、
ふーっと目線を下げるとか。

その優しい表情に惹き込まれ、
思わず一緒に、空気を吸い込んじゃう。

猛スピードで滑っている、
その緊張を一瞬で解いて脱力するとか、
それがどんだけ難しいことか、
想像するだけで震える。

結弦くんの技術力信じ難い。

たとえば、バラ1の、
みんなが大好きな片手を曲げたイーグル。



目を閉じて、すーっと滑る、この一瞬。

下半身はバリバリに張ってるはずなのに、
上半身、というか、ミゾオチから上は、
ごくごく自然に音に浸ってるだけ。

どこにも余分な力が全然入ってない。
ふわっと空気を撫でていくだけ、みたいな。

もう、あり得ない。美し過ぎて息止まる!!


若杉さんは、
「色づいた葉が落ちてくるような・・・」っておっしゃってました。





色づいた葉が・・・・

ああ、思い出してしまったわ、

トロントに渡ったシーズンの神グラビア。




 

 開いた瞬間、腰が抜けて壁に倒れ込んだんだった、私・・・。

おっとと、脱線失礼。


 

 仙台の藤崎さんから(^-^)/




このショットは、撮ったあとで、

存在していた一枚だったと。

狙って撮った訳ではなく、

偶然なのか必然なのか、ともかく、そこにあったのだと。


「気持を寄せると、何かが映る」
って、そういうことかあ・・・・。


ほんとに、素敵なお話でした。

海千山千のスポーツフォトグラファーであっても、
結弦くんを前にすると、
シャッターを切らずにいられなくなるって理由、

カメラマンのみなさんは、
必ず、「撮らずにいられない」ってことをおっしゃいます。

撮らずいられないほどに惹き込まれる理由を、
お一人お一人が、夫々のエピソードの中で語ってくださるの、
幸せですね。



スピンよりも、
もっと綺麗なお顔のショットが沢山あるのにと
残念がる若杉さん、大好きです爆  笑




 

 




ゆづ本レビュー結弦くん御用達、ムスメと私のお気に入り諸々、ほか。こちら↓経由でのお買い物、大感謝m(_ _)m

※ROOM「見上げれば、星空」



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。


【前記事】
結弦ボトル!!/アワードのトロフィーこぼれ話~実は四大陸で結弦くんの肩に・・・
羽生の戴冠は“世界”が決めた、誰よりも羽生がふさわしかった、揺るぎない実力と絶大な人気
仙台平、売り切れ続出だよおおお(;'∀')
音に合わせてシャッターを・・理想のスケートを!矢口さんからの祝福
今朝のニュース、今日のスポーツ紙、結弦くんのMVS祭り!
【一昨日までの記事】
オータムクラシック派遣中止/受賞スピーチ全文(発表前&発表後)
12日の報道(テレビ)と、一人ごと・・
日本スケ連動画/結弦くんのイヤホン、さすが特定班!/放送予定・スポーツ紙 ほか
在ボストン日本国総領事館の謝罪/結弦くんに印税が入るカレンダー
初代MVSは結弦くん!←ISUの思惑は?!
祝☆MVS 自分の理想のスケートを #ISUアワード
(実況追記中)ゆづ出たあ!!。ISUアワード
本物は、偽物からは作れない。世界中のファンが震災支援を続けている事実の重さ。
米国に忖度するばかりか?在ボストン日本領事館 不適切ツイ
仙台平キタっ!/毎日新聞「批判や疑問」が寄せられたISUアワード~誠実な報道姿勢
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー


オマケ

キャプとっていたのを発掘したので、
自分用に貼っておきます。


公式インスタグラムへの「フジスケ動画で見たい映像」たくさんのリクエストありがとうございました!5月26日から3日間はリクエストに応えた動画をお届けいたします。
*声が多かった順ではなく、諸条件などがクリアできて準備が整った順です。

◆5月26日 Vol.1 「見たい!動画」詰め合わせ
 ①2020名古屋フィギュアスケートフェスティバル #友野一希 選手& #山本草太 選手 サイコロトーク 0:00
 ②2018世界フィギュア 秘蔵映像 ミラノ・ドゥオーモ散策 2:50
 ③2019全日本フィギュア #羽生結弦 選手のバックステージ映像をもっと! 男子ショートプログラム時バージョン 5:03






















アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

最後までお読み下さり、ありがとうございまし たm(_ _)m