小中学生が活躍を楽しみにしているスポーツ選手/結弦くんとお揃いの仙台平 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日、2本め
前記事:(追記)キター!CMメイキング映像(^^)/

※ISU,IOCへの署名に関して、
 追加情報をオマケに入れました(^^)/

 

 


睡眠3時間で早起きしたので、
もう、なんか、眠くてフラフラです・・・。

今日のヒルナンデス。

「小・中学生に訊いた

 今年活躍してほしいスポーツ選手 TOP10」の2位に、

結弦くんクラッカー



いつアンケート等を行ったのかわからないのですが、
一般的に、
野球やサッカーの方が身近だろうし、

夏のスポーツの方が、
東京五輪に向けて、ということでメディアにも出ることが
ここ2~3カ月であれば、きっと多かっただろうし。

実際、結弦くん以外は全員、
夏の五輪の種目の選手。

そう考えると、
結弦くんの人気、というか、
期待感は、

純粋に、
結弦くん個人へのものなんだなあって思う。



そして、
結弦くんが子どもたちにとっても、

希望の星的な、

明るい未来的な、

そんな存在なんだろうなあって、
思ったですよ。




スポーツって、

子どもたちに希望や勇気を与えるべきものだと思ってるので、

そういう存在になってるってことが、

おかーさん的に、とっても誇らしいです。


また、子どもたちが結弦くんのような、

礼儀正しく謙虚で努力家で、

いつも全力で頑張る選手に、

魅力を感じているってことに、

希望のようなものを感じていたりもしますおねがい



オンライン羽生結弦展を記念して、
仙台の藤崎百貨店が限定販売した仙台平の小物が届きました。

結弦くんが国民栄誉賞の授与式で身に付けた、
あの仙台平を再現した袴地で作った札入れです。



想像以上に軽く、
柔らかい生地です照れ
柔らかいのに張りがあって、しかも、撚れない。
なるほど、これが仙台平なのですね虹虹


リーフレットには甲田さんのお名前がしっかりと入っていて・・胸がいっぱいになってしまいました・・・・えーん


結弦くんに「仙台平を着せてやりたい」と、
結弦くんのために織りたいと、おっしゃって下さった人間国宝の、
あの甲田綏郎さん。




今回は数量限定だったこともあり、
気が付いたら売り切れてしまってた・・という方も少なくなかったかもしれません。

今後も、
何かの折に、
藤崎百貨店さんとのコラボなどで、
結弦くんの国民栄誉賞の思い出の袴地を織って、
商品化していただけると良いですね。



※藤崎百貨店の通販には、
 ポスターで着用した仙台平の小物が
   ひとつだけ、残ってました。

 

 

仙台の美味しいものも、色々。
羽生家御用達もの、ピックアップおねがい

 

 

 

 



何度見ても、美しいですね・・・・ラブ



結弦くんが子どもたちと触れ合ってる時のお写真、
引っ張り出して眺めてたら、
なんかまた、胸がじわーんとあったかくなってきたので
オマケに一緒に貼っておきますね照れ


クラッカーみなさま、予約は、今日までクラッカー
能登さん撮影のシーズンカレンダーは、予約限定生産ですから・・・。

楽天は、お買い物マラソン中なので、卓上と壁掛けと両方注文する時は、
それぞれ別店舗で買った方がお得
ウインク



※楽天のお買い物マラソン用、
↓ゆづ活フォルダ、見てね
照れ
ROOM「見上げれば、星空」


 

 


日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
(追記)キター!CMメイキング映像(^^)/
(追記)明朝、CMメイキング映像も!!
羽生結弦“1回限り”のテレビCM!!7/24「Mステ」内で放送
アワードでのブライアンのコメントに、特別功労賞あげたくなった件
出版情報追加(マガジン、通信DXほか)/ AIや複数カメラの導入を求めるISUへの嘆願書
【一昨日までの記事】
”虐待の連鎖” / オンライン羽生結弦展春恋語り
カレンダー明後日〆切!!/雪肌精ゆづパッケージ9万円((((;゚Д゚))))
トルコでも大絶賛/経済を回す男、本領発揮の巻!!
オンライン限定ファイル2種!!/クリファGETしてきました(^^)/
やっと私らの声が届いた~(´;ω;`)
お客様相談室に電話して分かった衝撃の事実・・・
今日から、クリファ&ゆづボトル!!!
いっぱい苦しい思いをしたら絶対強くなるから~本日放送「未公開映像」
結構、フライング??/一般紙でのMVS報道まとめ/中国で羽生結弦はフィギュアの代名詞
ゆづTV情報/恋が必要?!
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー


以下、オマケ!!






(補記)先日のオマケに貼った、署名↓に関する追加情報です。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



楢葉の小中学生と。





足の甲の負傷を隠して訪問した大槌町。



「おんぶして」って言われて、
躊躇なく、即座におんぶしてあげてたよね。
その優しさに、
涙・・・。




アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

最後までお読み下さり、ありがとうございまし たm(_ _)m