SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ありがたや~ラブラブ虹クラッカー





Oggiのレビューは、前記事です→こちら

 

 

 




こんなの来てた照れあとでゆっくり読むなり。
◆【全日本シニア合宿リポート①】鍵山優真選手、佐藤駿選手、田中刑事選手のインタビューを全文掲載!→※KISS&CRY
◆【全日本シニア合宿リポート②】友野一希選手、山本草太選手、須本光希選手のインタビューを全文掲載!→※KISS&CRY


田中さん撮影のカレンダー、9月発売です(*´∇`*)

 

 


 

 



禁止されていたのに”接待を伴う飲食店”に行ったことによる大相撲・阿炎(あび)の休場って、

実は、協会の判断を待たず、

親方の錣山親方(元・寺尾)の
即断&実力行使での強制休場だったと知り、感動中ですクラッカー

『7日目25日、のほほんと会場入りしようとした阿炎を両国国技館の駐車場で待ち構え、その場で追い返した』(丁度その日は錣山親方は中継解説の担当で先に国技館入りしており、そこで阿炎の「飲食」を知って速攻で動き、会場入りを阻止したと!!

そうよね、会場に入っちゃったら、さらに多くの力士や関係者に”濃厚接触”しちゃって感染拡大させちゃう訳だもんね(^^)/ 親方素敵過ぎるわ~ラブ

しかも、隠しておくことだってできたのに、
当日の相撲中継中に速攻で、
親方自ら、公表&謝罪したんです。


『売り出し中の部屋の看板力士に対してならば、どうにか不祥事を内々で処理しようとする下心が師匠の中に生じてしまうことも邪推してしまいたくなるが、そのような悪しき考えは錣山親方の中に微塵もなかったようだ。』※Wedge 新田日明 (スポーツライター)

ね?
メディアだって、こうやって
讃えるのよ!!!


嘘や誤魔化しよりも、
スポーツに求められているのは、
正義と真実。


付け加えるならば、
「売り出し中の部屋の看板力士」ってあるけど、それねえ、ほんとに、それなのよ~あせる
錣山親方が部屋を持って初の幕内力士、期待の星。
四股名は恐らく錣山親方の子どもの頃のあだ名「アビ」から取ったんだろな、どんだけ期待を寄せていたかえーん


なのに!!!!
ひとかけらも躊躇することなく、
速攻での正義の鉄槌クラッカー

錣山親方、男前過ぎるラブラブ 
(あ、ちなみにですが、私ら世代のイケメンアスリートの代表格だったんですよ、錣山親方って。)


錣山親方は、貴乃花が弟子の暴力事件で各界を去った「貴の乱」でも、一人、大胆な動きを見せたことでも知られる改革派。

どこぞのアマチュアスポーツの協会にも、こんな風にフットワーク軽やかで精錬潔癖な改革派が現れればなあ・・・・。



 


山形の洪水、広がってる・・・・ぐすん
この夏最大のヒットの予感、
レモン柿ピー、無限に食べちゃう、やばいやつ、
山形のお菓子メーカーの夏季限定品だったの~!!
ぜひぜひ試してみてビックリマーク

 

 

 

 



最近出た雑誌のゆづ記事二つ、ご紹介します。

『Number 1007号』

 

 

 


気分をアゲるメンタル名言55
結弦くんの「弱いことは、強くなれること」が載ってます。

(出版流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄からお知らせください。速やかに善処いたします。)

また、野口美恵氏コラムにも登場します。
◆羽生を後押しした「友情力」。高橋成美が芸能の道へ転身。


ソチの団体戦では、
声援の凄まじさについて、結弦くんがあっこちゃんにアドバイスしたエピが有名だけど、

結弦くんは、あのアウェイ満載だった声援を「自分への応援」と勘違いして力を得た、ってだけでなく、

成美ちゃんからの「ガンバ!」にも励まされていたんだね。

結弦くんの当時のコメントが載っています。


団体戦での100点間近な完璧演技は、
その後のSPでの世界初の100点越えの影になってしまって、
語られることも少ないのだけど、

あの日、リアルタイムで見守ってた私らにしてみれば、
100点超えに勝るとも劣らぬ快挙だったよ。

だって若干19歳の日本のエース、いきなり、国を背負っての団体戦なんて、考えただけで身が凍る。

しかも、ほんとに、ロシアの声援は酷かった。フィギュアスケートの試合なんて見たことないってわかるほどの、騒々しくあからさまな母国選手Onlyっぷり。

そんな中で、成美ちゃんは、声をかけてくれたのか・・・キラキラキラキラ

成美ちゃんの新たな挑戦にエールを送りたいと思いますクラッカー

 

 

 

 




『SPUR 9月号』

 

 

 

 


フモさんのフィギュ活が、結弦くんの写真集3冊同時発売の件を語ってらっしゃる、素敵記事。

(出版流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄からお知らせください。速やかに善処いたします。)

「しかも軒並みランキング上位に入ってしまう。ちょっとした祭りです。脱いでるわけでもないに!」

「本人の魅力だけでなく、たくさんの人が生み出す「好循環」」


そして、3冊それぞれの魅力をフモさんらしい観察眼で存分に語ってらっしゃいます。

コロナ禍の中での、ファンとアスリートととの信頼関係による支え合いが、チャレンジさせる土壌となる、

そんな好循環の中にいたのね、私たち。野球やサッカーの例も紐解きながらのフモさん節、必読です♪




↓ゆづ活フォルダ見てね照れ
ROOM「見上げれば、星空」




羽生家御用達、買う時は是非、
藤崎百貨店からラブラブ

 

 

 




喜久水庵のお菓子も、大好きだーーービックリマーク



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
Oggi 9月号良いですね(*^-^*) レビューしました(^^)/
負けた時にこそ、人格が表れる~2019GPF表彰台での、ある一瞬について
Oggi9月号矢口さんインタ&未公開ショット本日発売!!
【一昨日までの記事】
””安楽死殺人事件に関して””  未来は、あるか?!
今日のサンデーLIVE良かったね/2021W枠、チャレンジャーシリーズの扱いほか
SEIMEI個人協賛花火/結弦くんが「あそこは寒い」シチズンのリンクが閉鎖に・・・
撮影スタッフに、結弦くんを震災後に支えていた田中総司さんの姿が!!
出版情報追加(マガジン、通信DXほか)/ AIや複数カメラの導入を求めるISUへの嘆願書
ゆづTV情報/恋が必要?!
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー


以下、オマケ。

リプちゃん出産おめでとう虹 22歳でママになったんだね。
拒食症の治療をしていた女子アスリートが、ほどなくママに、という観点からも、喜ばしい素敵なニュースですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f132212c6371c8b582e5d67ca4e6bcabf0ca3818
https://jp.sputniknews.com/life/202007287647941/

 

 

 

 

 

 

 

 


アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん