祈りの日 / 白石温麺作ってみた | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め、と言いつつ、日付を跨いでしまいました。
前記事:フィギュアスケート通信、レビュー 「2019-2020シーズン総括号」



前記事には、画像を追加し、内容についても書き加えてあります。よろしければ、ご覧ください。

 

 

 




今日は11日。

結弦くんも、
きっと、2時46分には黙祷を捧げていたことでしょう。

それにしても、
今日は暑かったですね・・・。

1年で一番熱い月命日、8月11日。


特に今年は、マスクが手放せないため、
これまでで一番熱い月命日だったはずです。



各地での追悼行事も、中止になったところもあったに違いありませんが、

「途絶えさせるのは簡単ですけど、規模を縮小して続けていくことで、来年にもつなげていきたいと思っています」と、

「がんばろう石巻」の看板前には、
追悼の灯ろうが設置されました。


◆動画付き:石巻市に「追悼の灯ろう」 東日本大震災から9年5カ月〈宮城〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7e7b230ed4ec7d4e4ecdb5921462e66ca274562


結弦くんが石巻を訪れた時のことを思い出します。


つらいつらいつらい、と、
恐らくは、こみ上げてきた涙を隠すために、
カメラに背を向けてしまいましたね・・・・。

土足で上がり込んでしまうのではと、
訪問をためらっていた結弦くん。

そんな結弦くんを大歓迎した
石巻湊中の生徒たち。



結弦くんは、救われたのだと思いました。





気仙沼のニュースも来ています。

結弦くんがメッセージを送ったことで、私たちの記憶に残っている気仙沼向洋高校。






気仙沼向洋高校の旧校舎は、震災遺構として公開されているのですが、

地元の中学生たちが、語り部活動を始めるそうです。

デビューを前に練習に励んでいた場所が、旧気仙沼向洋高校校舎でした。



◆動画付き:気仙沼市の中学生 デビュー目指し震災語り部を練習
http://www.khb-tv.co.jp/news/localNews/202007261733010.html



被災地の子どもたちに、
伝えたいことが沢山ある結弦くん。

その気持ちを尊重して、
いつも、素晴らしい段取りで、出会いの場を作って下さってきたのは、
日テレさんでした。


今年も、もしかしたら、
24時間テレビで、
結弦くんと被災地とを結びつけてくれているかもしれません。

まだ何も情報は出てないようですけど。

8/22~23は待機ですね。



それまでは、
仙台や宮城の美味しいものを
試してみたりして、

東北の被災地に、
思いを寄せていけたらいいなと思います。


こちらは、
先日届いた白石温麺食べ比べセット。



いろいろな食べ方してハマってます。

短い麺なので、小鍋で茹でられるでしょ?
お素麺より断然、楽音譜

毎日暑いので、冷やしでアレンジいろいろ。


おくずかけを、結弦くんっぽく、かきたまにアレンジし、冷やしてとろんとかけました。


郷土料理:おくずかけ


納豆+山形のだし


ゆづおろしぶっかけ。
ブロッコリースプラウトと笹かま添え


 見た目的には、

スプラウトはトッピングにした方が映えるけど、

生っぽいと娘が食べないので、

先にスプラウトをかけつゆに浸してしんなりさせてから

かけました。

 


結論。

どうやって食べても、
美味しかったでございます照れ


 

 





他にもいろいろ、東北の美味しいもの。
羽生家御用達の品々から、
私の個人的なお気に入りまで、
東北コレクションに入れてあります。
ご参考になれば幸いです。
ROOM「見上げれば、星空」




メルカリ、キャンペーン中で、
出品増えてる~びっくり
ベルメルカリ登録時に500円分ポイント貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG 
 登録こちら→https://www.mercari.com/jp/dl/



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
フィギュアスケート通信、レビュー 「2019-2020シーズン総括号」
2013ロンドンワールド、涙の振り返り
2020バージョンSEIMEI衣装のルーツ?
【一昨日までの記事】
あの刈屋富士雄が、聖火点火者は羽生結弦が一番だ、と。
八木沼さん、羽生選手のアワード最優秀選手賞受賞を讃えた件~フィギュアスケートTV
あり得ない2021世界選手権~ISUは何を考えてるの?単なる守銭奴?
(追記)やっぱり日本にいたらしく~NBCブライアンインタ を読んで
ピノッキオのオープン
ウチにも届いたキシリちゃんクリファ、ちょっと可哀そう?!
結弦くんの英語能力が、英語教育に与える影響力~バイリンガル、セミリンガル
アマビエ花火!!仙台七夕/東京五輪花火も・・・/ニュース映像まとめ
GPS国内大会((((;゚Д゚))))的開催、一人1試合~ISU正式発表
GPS、予定通りに開催へ~オンライン開催の可能性
ファンと握手して怪我・・四大陸2013(大阪)の”神演技”
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
Oggi 9月号良いですね(*^-^*) レビューしました(^^)/
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー




アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん