あの刈屋富士雄が、聖火点火者は羽生結弦が一番だ、と。 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

未明の更新に続き、本日2本め
前記事:八木沼さん、羽生選手のアワード最優秀選手賞受賞を讃えた件~フィギュアスケートTV

おお~( ☆∀☆)
ファイテンのメタックスクリームが
また半額に(*≧∀≦*)

賢明な判断だと思います。英国スケ連。

一刻も早く決断することこそ、
アスリートファーストの姿勢ですね。





N95、サージカルマスクと同等の感染予防力のある不織布マスク、載せておきますね・・・。
出勤、登校、スーパーへの買い出し、
布マスクじゃ、もう、心配なので。
(何と言っても、ノーマスクで電車に乗ってアピールという信じられない愚行を呼び掛けた人がいて、実行されたそうですから。それってテロですよガーン
※ROOMにも色々。→こちら





◆アテネ五輪名実況から16年 刈屋富士雄さんの思い

-聖火の最終点火者は誰がいいか



今の段階では羽生結弦選手だと思っています。

五輪の1つのテーマは東日本大震災からの復興。彼は被災者です。

練習場を転々として苦労し、それを乗り越えて金を取った。

その後、新しい流れに順応し、4回転時代の中、大けがをしたけど、乗り越えて金メダルを取った。

世界の人も彼を知っている。

一番ふさわしいと思う。
(動画付)https://www.nikkansports.com/olympic/column/edition/news/202008050000205.html

動画では、16:00頃から聖火の話をします。
開会式では、選手たちはリモート参加でもいい。
聖火ランナーが一人、会場にいるだけでもいい、と聖火への熱い思いを語ったところで、

聖火の最終点火者は誰が?と問われて、
「羽生結弦だと思ってる」と。

冬季であっても?と問われ、
「冬季であっても関係ない」とも。

震災を乗り越えて金、
大怪我を乗り越えて金、
そのストーリーから考えたら、
彼が一番いい。
世界の人も、彼を知っている、と。



へえ・・・・・・びっくり
あの刈屋氏が、
こんな風に結弦くんを評価してるなんて、
新鮮な驚きを感じます。


私たち結弦くんのファンが、
刈屋氏といえば思い出すのは、
平昌後の会見での態度。

刈屋氏から出たのは「本当は、ネイサンか宇野選手が金メダルだったのではないか?」って腹がダダ漏れの失礼な質問。(宇野選手に言及したのは、司会の方でした。間違えて申し訳ありませんでした。https://logmi.jp/business/articles/270456)

もちろん結弦くんは、ぴしゃりと否定したが、
それでも食い下がってたのを、私らは忘れちゃいない。

(そもそも刈屋氏は熱烈な大ちゃんファンだったんですよね。いつだったかな、熱烈に愛を語ってました。記憶にたしかなところでは、2010年N杯の豊の部屋では結弦くん大ちゃんと一緒に座ってましたね。実況担当だったのかな?全然覚えていないのですが。)






その平昌から2年。

刈氏氏も、結弦くんに関する正しい情報をきちんと受け止めてくれたのかな。

そういうことだったら、いいな。








そんな刈氏氏の著書が、もうすぐ出ますね。
結弦くんについても書いてます。

『今こそ栄光への架け橋を それでもオリンピックは素晴らしい!』
刈屋 富士雄 (著) 海竜社 ¥1,430

■私が出会ったオリンピック選手たち
羽生結弦、高橋大輔、高橋尚子、浅田真央、荒川静香、富田洋之、室伏広治、山下泰裕、千葉すず、谷亮子、伊藤美誠 他




って、確認したら、もう出てました。

 

 

 

 


追って、内容を確認して、またお知らせしますね。



ゆづ本は、ゆづ活コレクションで。
ROOM「見上げれば、星空」




メルカリ、キャンペーン中で、
出品増えてる~びっくり
ベルメルカリ登録時に500円分ポイント貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG 
 登録こちら→https://www.mercari.com/jp/dl/



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
八木沼さん、羽生選手のアワード最優秀選手賞受賞を讃えた件~フィギュアスケートTV
あり得ない2021世界選手権~ISUは何を考えてるの?単なる守銭奴?
【一昨日までの記事】
(追記)やっぱり日本にいたらしく~NBCブライアンインタ を読んで
ピノッキオのオープン
ウチにも届いたキシリちゃんクリファ、ちょっと可哀そう?!
結弦くんの英語能力が、英語教育に与える影響力~バイリンガル、セミリンガル
アマビエ花火!!仙台七夕/東京五輪花火も・・・/ニュース映像まとめ
GPS国内大会((((;゚Д゚))))的開催、一人1試合~ISU正式発表
GPS、予定通りに開催へ~オンライン開催の可能性
ファンと握手して怪我・・四大陸2013(大阪)の”神演技”
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
Oggi 9月号良いですね(*^-^*) レビューしました(^^)/
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ(^^)/





アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん