マガジン詳細に震えた件/若杉カメラマン第5弾明日 ほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

来週は、マガジンが出ますね。
詳細が来たので、シェアします。


おー、くればぁさんからもお知らせが虹

いよいよ、日の丸マスクが販売されます。
9月2日(水)だそうです虹




もひとつ、素敵なお知らせ音譜
楽しみ~(#^.^#)



で、
マガジン、
凄いよーびっくりびっくり


目次だけで泣けてくるえーん






当時、現地で取材したニッカン阿部健吾記者によるニースワールド、振り返りも・・・びっくり



阿部記者のニースワールド記事
羽生結弦の魅力は「獣」に変わる瞬間にある(阿部 健吾 2015/11/27)


マガジン、というか、
山口氏の視点って、
独特な色合いがある。

ベースボールマガジン社という、
スポーツ専門の雑誌社から出てるからなのかもしれないけど、

男が惚れる男の中の男として、
結弦くんをリスペクトしていく熱さというか。



山口真一氏って、
どんな方なんだろうって知りたくなって、
一所懸命検索したけど、
全然、情報が出てこなくて。

きっと、何かの選手だったんじゃないかと、
物書き以前に、
選手として戦ってきた汗臭さのようなものが、
時折、漂っていたから・・・。



だから、元・アイホと知った時は、やっぱり、なるほど、と。失礼を承知で書いてしまうなら、野球やサッカーみたいなメジャースポーツ出身ではないな、という気配は感じ取っていたからね。なぜかはうまくいえないけれど、たぶん、私自身が新体操というマイナースポーツ出身だからなのと、何かが重なるのだと思う。

平昌で一旦、結弦くんの取材から離れた山口氏が、
古巣に戻り、そしてまた、
マガジンに戻ってきてくれて、
ほんとに嬉しい。

応援される側の気持ちが分かっている人だからこそ、
作れる本があるってこと。

たった一人でリンクに立つ選手の気持ちと、
それを応援する私たちの気持ちと、
取材する記者の気持ちと、
撮影するカメラマンの気持ちと。

飾らず、誠実に、伝えてくれた。

『フィギュアスケートマガジン』という名前だけれど、

『羽生結弦マガジン』として、ひたすらに、この世界の宝を追ってくれる。

感謝しかない。










 

 

 

 




※『フィギュアスケート通信 2019-2020シーズン総括号』はレビュー済です(^^)/→こちら



 

 

 




オマケもいろいろ。


ROOMの東北コレクションも見てね(^^)/
ROOM「見上げれば、星空」




メルカリ、キャンペーン中で、
出品増えてる~びっくり
ベルメルカリ登録時に500円分ポイント貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG 
 登録こちら→https://www.mercari.com/jp/dl/



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
祈りの日 / 白石温麺作ってみた
フィギュアスケート通信、レビュー 「2019-2020シーズン総括号」
2013ロンドンワールド、涙の振り返り
【一昨日までの記事】
2020バージョンSEIMEI衣装のルーツ?
あの刈屋富士雄が、聖火点火者は羽生結弦が一番だ、と。
八木沼さん、羽生選手のアワード最優秀選手賞受賞を讃えた件~フィギュアスケートTV
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
Oggi 9月号良いですね(*^-^*) レビューしました(^^)/
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。


イメージが、重なるんですけど・・・・照れ









別府フィギュア2014年6月、世界で初めて4Loを成功した時の映像と、スケ連理事の福留富枝さんのコメント。
「見てた選手たちがびっくりしちゃって
 度肝を抜かれたと思う。
 私もびっくりしました」
https://twitter.com/suberanya/status/1293412906713796609

大分(super J channel )で放送された別府フィギュアの4Lo







マジ凄いえーん



昨日、11日には、東北で花火があがりました。





アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん