(追記)2013ロンドンワールド、涙の振り返り | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)やっぱり、デイビッドだったかな?
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

なかなか、チャンネル権がなくて、
なんとか録画した2013ロンドンワールドのアーカイブ、まだ途中までしか見ていませんが、

死力を尽くして戦う姿を、
これほどに赤裸々に見せつけられたことはありません。




痛くても、跳ぶ、
力が入らなくとも、跳ぶ。

忘れられない4分半。


そして、
リンクへ崩れ落ち、








悲鳴のような声をあげながらブライアンの胸に飛び込む・・・・。

忘れられません。

全日本王者としてソチ五輪の枠取りに臨んだワールド。
日本男子3人の中での最年少、18歳。

しかも、あの笑顔のない、全日本でのプレッシャーを、そのまま抱えての出場。

どれだけの重圧だったかと・・・・・えーんえーん











そうなの・・・。
ブライアンとトレイシーが地元紙にバラしちゃったのを読んでたので、私らは、膝が酷い状態だと既に知ってたのよ・・・えーんえーん

だから、無理しないで!!って祈ったり、
棄権して欲しいって気持ちも抱えながら、
それでも、
枠取りのために、
選手生命さえも賭けて滑る結弦くんを見つめ、
泣きながら、ただただ、祈っていました・・・。





これはSP後の涙。
拭ってくれてる後ろ頭は、たぶん、デイビッド。ブリアン・・・えーん


そうそう、この頃は、よくお顔のツボ押しみたいなの、やってたんだよね。

(追記)結弦くんの涙をぬぐったのが誰か、当時から話題でしたね。地元開催なので、珍しく帯同してたデイビッドだと最初は私も思ってたんですが、まだ当時、表に出てくることのなかったジスランの存在をご存じの方もいて、「この後ろ頭はジスランだ」とおっしゃったり。当時私は、後ろ頭だけでこのお二人を見分けることはできず、ジスランってことで結論づけてたのですが、今回ツイートしていただいた映像の冒頭に一瞬見える横顔は、やっぱりデイビッドみたいですね。

















クリケの仲間が掲げたバナーの前で、崩れ落ちるフィニッシュ。これが流れたのは、地上波のニュースだけだったかも。

トロントの宮城県人会の方々が掲げた黄色いバナーも、忘れられません。




Jスポの放送では、この「ありがとうございました!」が聴こえます・・・えーん

地上波では、
荒川さんが解説だったかな。
万全でない体調で頑張った経験は必ず糧になると。

この経験が、2014中国杯につながり、
2014中国杯が2018平昌に繋がったともいえる。

痛みも恐怖も押さえつけて本番に臨む、
凄まじき精神力。


Jスポ見られる方は、再放送もあるから、ぜひぜひ見てね。15日の13:30~です。

ちなみに、4分半時代のFSの魅力も、一緒に堪能しませう。失われた30秒の大きさよ。





クラッカーファイテンのメタックスクリーム半額は、
明日までだって音譜

 

 






明日、通信が発売ですクラッカー
楽しみクラッカークラッカー

 

 

 

 



ゆづ本は、ゆづ活コレクションで。
ROOM「見上げれば、星空」




メルカリ、キャンペーン中で、
出品増えてる~びっくり
ベルメルカリ登録時に500円分ポイント貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG 
 登録こちら→https://www.mercari.com/jp/dl/



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
2020バージョンSEIMEI衣装のルーツ?
あの刈屋富士雄が、聖火点火者は羽生結弦が一番だ、と。
八木沼さん、羽生選手のアワード最優秀選手賞受賞を讃えた件~フィギュアスケートTV
あり得ない2021世界選手権~ISUは何を考えてるの?単なる守銭奴?
【一昨日までの記事】
(追記)やっぱり日本にいたらしく~NBCブライアンインタ を読んで
ピノッキオのオープン
ウチにも届いたキシリちゃんクリファ、ちょっと可哀そう?!
結弦くんの英語能力が、英語教育に与える影響力~バイリンガル、セミリンガル
アマビエ花火!!仙台七夕/東京五輪花火も・・・/ニュース映像まとめ
GPS国内大会((((;゚Д゚))))的開催、一人1試合~ISU正式発表
GPS、予定通りに開催へ~オンライン開催の可能性
ファンと握手して怪我・・四大陸2013(大阪)の”神演技”
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
Oggi 9月号良いですね(*^-^*) レビューしました(^^)/
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。

そうそう、奥さん扱いされてたの爆  笑





一昨日の記事のオマケに載せた、
『小学館少年少女日本の歴史』無料公開の件の続きです。
https://kids-km3.shogakukan.co.jp/

22巻「平成の30年」には、結弦くんが載ってましたね。
国民栄誉賞受賞者の紹介ページです。


見開きイメージだと、こんな感じ。

https://kids-km3.shogakukan.co.jp/books/nichirekia3?page=10
なお、無料公開は8/31までですウインク







アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん