2021ワールドにアワード無し(^^)/ / 今日の白石温麺ほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め
前記事:レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路






やっと、『マガジン』が楽天ブックスに来たよクラッカー
待ってた方、予約はお早めに。
毎度毎度、発売日前に売り切れるから(^^)/

↓楽天ブックス 

 

 



さて!!
ストックホルムワールドのFAQが更新され、
最も気がかりだったことが一つ、解決しました。

The ISU Skating Award will not be held in Stockholm 2021. There will be a traditional Exhibition Gala.
https://stockholm2021.se/content/faq/#toggle-id-12
ストックホルム2021では、ISUアワードの開催はありません。
従来通りのガラがあります、とのこと。

ああ、一安心。



それにしても、
毎日暑いですね・・・。
昨日は日中に、近所のスーパーまで買い物に出たら、
ほんの10分かそこらしか、日向は通ってなかったのに、ドーっと疲れてしまいました(@_@;)

元々私は身体に熱がこもりやすいタイプなんですが、
(でも冷え性という、やっかいな体質)
帽子もかぶってUVパーカーも羽織って、
例年なら、この出で立ちで乗り切れたのだけど、
やっぱりマスクのせいかな。


つい先日も、自転車で買い物に出た50代の男性が、
いきなり道端で生き倒れ、熱中症で亡くなったというニュースがあり、私は本気で驚愕したのです。

いい大人が、
ちょっと買い物って近所に出かけただけで、
熱中症で死んじゃう日本って、
怖すぎる。


去年までとは、やっぱり、身体への負担が違います。
御身内に年配の方がいらっしゃる場合は、
特にお気をつけて。

お年寄りがエアコンも付けずに締め切った部屋にいて熱中症で亡くなってしまうっていうのは、
齢のせいで、
暑さセンサーが鈍ってしまって
るから、ほんとに、本人が暑さを感じてないそうです。

(90歳の医学博士が、ご自身の体験も含めて、教えて下さったんですよ・・・。)

オマケに年配の方って、エアコンはぜいたく品っていう価値観の中にいらっしゃったり、

こまめに切った方がエコだ、省エネだ、
っていう一昔前の常識の中に住んでいらしたりするので、

どうしても、
エアコンつけっぱなしっていうライフスタイルに移行できないのでしょうね。

先日ご紹介した、
小学館の『まんが日本の歴史』でも、

省エネのためにとエアコンをこまめに消さねばと、
お爺さんがスイッチを切る場面がありました。

なんていうか、さもありなんと、
笑うしかなかったんですが、

ここまで、地球の状況が短期間で変わってしまうと、
そのうち私も、
「情報の更新されないご年配」の一人になってしまうのでは?と苦笑いするしかありません。


もう、ご飯を作るのも結構、しんどいのですが、
私が強制的に食べさせないと、
ほんとに、やせ細って餓死しちゃうようなムスメがいるので(食に意欲がないところ、ほんとに"彼"にそっくりで・・・(;´Д`))

毎日、いろいろ工夫してるんですが、

ここ数日は、白石温麺の出現率が非常に高くなっております。

これこれ、食べ比べセットを買ったんです。


 

 

いろいろな食べ方を試しています。


"温麺"だけど、
やっぱり今は、冷やしで照れ


今日は、
鯖の水煮缶+茗荷&大葉で、
夏バテ防止温麺。

↓ANA機内販売の七味缶、可愛いでしょ音譜


でも、ムスメには思いっきり拒否られました。
ぐすん。

いやいや、これ、
ケンミンショーでもやってた、
山形の定番料理なんだってば。

鯖の水煮っていうと、
なんだか魚臭いようなイメージがあるけど、

鯖節の一歩手前的な、
お出汁の塊
だと思えば良い。

これにお醤油かけただけで、
十分に出汁が効いてるめんつゆになるの。

鯖の身を崩して、
鯖缶の汁とお醤油と混ぜつつ、
麺に絡めていただきます。

簡単で栄養価が高くて、
美容にもボケ防止にも役立つ
最強食。

私も実は、最初はかな~り、
見た目的に抵抗があったのだけど、
その抵抗感をエイヤで乗り越えると、

らビックリな美食の世界へ、
ようこそいらっしゃいませ、でございますわ。

どうか騙されたと思って、
いちど、お試しくださいな。


🎂オマケには食べ物の話題でいろいろ


ROOMの東北コレクションも見てね(^^)/
ROOM「見上げれば、星空」




メルカリ、キャンペーン中で、
出品増えてる~びっくり
ベルメルカリ登録時に500円分ポイント貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG 
 登録こちら→https://www.mercari.com/jp/dl/



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
YUZUのウェストは?!サドフスキー君とナム君のやりとりに・・・
マガジン詳細に震えた件/若杉カメラマン第5弾明日 ほか
【一昨日までの記事】
祈りの日 / 白石温麺作ってみた
フィギュアスケート通信、レビュー 「2019-2020シーズン総括号」
2013ロンドンワールド、涙の振り返り
2020バージョンSEIMEI衣装のルーツ?
あの刈屋富士雄が、聖火点火者は羽生結弦が一番だ、と。
八木沼さん、羽生選手のアワード最優秀選手賞受賞を讃えた件~フィギュアスケートTV
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
Oggi 9月号良いですね(*^-^*) レビューしました(^^)/
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。

東北の美味しいもの、
他にもいろいろお取り寄せ中音譜

柏屋の薄皮饅頭音譜(福島県)
私はこし餡派だけど、ウチの夫は粒あん派。

 

 

 

でもさ、日本三大饅頭って銘打ってるけど、
残りのふたつは何なんだろ???


ベアレンのクラフトビール(岩手県)

 

 


コクがあるけど後味がさっぱりしてるので、
いくらでも飲めちゃうヤバ系クラフトビール。




実は先日、私の誕生日。

ケーキは、
前から一度食べてみたかった、
美麗フルーツタルトのお店へ、夫の運転でプチ遠征。



ディナーは、
スペインバルに、
開店と同時に入って、
お店が混み始める18時には撤収。







久しぶりの外食、
堪能いたしました照れ




アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




フィギュアスケート人気ブログランキングへ